相談する

戻りたい

相談者:ふらー(女性 30代) 
13
26,142
2020.04.12 14:40:59

30代既婚女性です。職場の店長(独身)と不倫関係にありました。彼には付き合ってる彼女がいてお互い合わない、私は結婚当初から家庭の方が上手くいっていなく、そういった相談をするようになって距離が縮まったように思います。
お互いにパートナーがいるのを知っていたので、好き、という自分達の気持ちは言葉にする事はなく、ただ仕事で会ったり、たまに外で会う位でした。
そんな関係になって半年ほど経つ頃、彼女が仕事を辞めて一緒に働くからと勤務を減らされ、ゆくゆくは結婚するかも、との話を聞かされました。彼女は地元の同級生で親同士や周りから固められている部分もあるようでした。
気持ちが彼に向いていたのでとてもショックでしたが、何も言える立場ではないのでただただ我慢しました。
止むを得ずダブルワークをすることになり、そうやって一緒に働いてきた私が離れしばらくして、彼が私に旦那さんいるのにすみません、好きですと伝えてきたので、私も自分の気持ちを伝えました。
お互いすぐには動けないけど期間を設けて一緒になろうと話をして、彼の方が先に彼女と別れました。
別れはしましたが、人手が足りないからキリのいいとこまでは働いてもらう。と年末までは一緒に働き、その後は経営状況もあり解雇という形をとったようです。
別れてから辞めるまでのその間、元カノが彼の携帯を見たそうで私との関係を知り、それをお店にきていた常連さん達を巻き込んで噂は広まり、某口コミサイトに中傷、批判、伏せ字ですが名前まで出てしまいました。今は書き込みは収まってます。

真剣に考えて、これからようやくという時でしたが、彼の方が周りから責められ耐えきれずに元カノと戻ったらお店も立て直せるかも、とそんな状態です。
でも好きなのは私だと。周りに流されてそういう考えになったように思いますが、そんな中途半端が私は許せずにいます。

好きだから苦しいし、一緒になりたいと同じ方向を見てはいるけど、周りを裏切ってしまう。お店を立て直す近道が彼女と戻ることかもと言って、私は一緒になる事を信じてきたけど、状況が変わったんだよと言って聞き入れません。。
私は好きでもない相手と戻ってほしくないし、他の人を好きなのにそう言ってる彼も勝手だと思うし、勿論見たくないっていうのもあって縋ってしまっていると思います。
好きが先行してしまい、どうしたらいいかわかりません、、

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:13件

だったら

回答者:爽健美茶(女性 40代) 
2020.04.24 21:19:17

本人に面と向かって言ってあげたら
本人も望んでるよ。貴方と会いたいと思うよ。馬鹿な旦那に振り回されて おばさんも子供も貴方に直接会いたいと思うよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 本人というのは

    投稿者:ふらー(女性 30代) 
    2020.04.26 11:21:59

    彼の事でしょうか?
    だとしたら自分の言いたい事はきちんと伝えてあります。

    周りを裏切れないから自分の気持ちは通さない決断になったようです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

頑張って

回答者:南(女性 30代) 
2020.04.14 11:53:58

だいぶ、彼に振り回されてますね。
このままだと精神的にやられますよ、
誰も幸せにならない。あなたも巻き込まれて辛いだけ。
早く別れるべきかなと思いますけど。連絡もブロックでね。
しかもあなたは既婚者
旦那さんにばれたらどうするの?
離婚してもしなくても辛い思いしますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そうですね。。

    投稿者:ふらー(女性 30代) 
    2020.04.14 23:31:59

    精神的にもうだいぶやられています。食事睡眠出来なくなりましたし、仕事でも過呼吸起こしてしまったりと。
    噂、書き込み言われる分には構いませんけど、彼に信じてきた事ひっくり返されるとは思いませんでした。

    旦那は口コミサイトをたまたま見て、不倫についての書き込みも見たので知っています。
    元々夫婦関係も冷えきっていますし、お互いに興味がないので、、
    事実確認はされましたが慰謝料請求等はしないとの事でした。
    現状離婚はまだなので、明らかに体調もメンタル面も不安定な私を見て、そんなに毎日辛いならあっちに行けばいいのにと言っています。
    そのつもりでしたが相手が受け入れないのでもう無理ですが。。

    確かに誰も幸せになれないですね。
    中途半端過ぎて幸せになってね、と送り出す事も出来ないです。。
    こんな不倫関係でもお互い真剣で、覚悟を持って決断してくれる人が羨ましいです。

  • そうですね。。

    投稿者:ふらー(女性 30代) 
    2020.04.14 23:34:40

    精神的にもうだいぶやられています。食事睡眠出来なくなりましたし、仕事でも過呼吸起こしてしまったりと。
    噂、書き込み言われる分には構いませんけど、彼に信じてきた事ひっくり返されるとは思いませんでした。

    旦那は口コミサイトをたまたま見て、不倫についての書き込みも見たので知っています。
    元々夫婦関係も冷えきっていますし、お互いに興味がないので、、
    事実確認はされましたが慰謝料請求等はしないとの事でした。
    現状離婚はまだなので、明らかに体調もメンタル面も不安定な私を見て、そんなに毎日辛いならあっちに行けばいいのにと言っています。
    そのつもりでしたが相手が受け入れないのでもう無理ですが。。

    確かに誰も幸せになれないですね。
    中途半端過ぎて幸せになってね、と送り出す事も出来ないです。。
    こんな不倫関係でもお互い真剣で、覚悟を持って決断してくれる人が羨ましいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いとは思いますが。。

回答者:ひまわり(女性 40代) 
2020.04.12 14:57:50

あなたは既婚者なんですよね?
だったら、今の家庭を優先するべきだと思います。
どんなに彼に気持ちはあっても、あなたが旦那さんと離婚しない限り、彼とは一緒になれません。
今は辛いと思いますが、家庭を選ぶ事があなたの幸せになります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(7件)▼
コメント(7件)▲
  • ありがとうございます、、

    投稿者:ふらー(女性 30代) 
    2020.04.12 18:11:14

    はい、既婚者です。
    離婚についてはずっと話合ってきていて、どちらも気持ちがないのでお互い揉めずにスムーズに事は進みそうです。一緒になれるなれない関係なく年内か来年中にはと考えてます。

    私は噂になっていても、叩かれていても一緒になりたいという強い気持ちでいますが、彼にも好きで一緒になりたい気持ちはずっと変わらずある様ですが、今回不倫が明るみに出てしまい、周りから叩かれた結果、自分の気持ちは通さず、流される選択をした彼にそれは逃げではないのかな、、って、今更何でってそんな気持ちです。

    別れた後ではありましたが、不倫の事実を知った彼女に対しても、お店を立て直す為だけに戻る、とか好きなのは私なんだよ?ってそんな風に言っているのに、それを伏せて戻ろうとしている中途半端さに納得ができずにいます。
    そもそも理由があって別れたのに戻ろうとする意味も分かりません、、、

    このまま諦めなきゃいけないのでしょうか。

  • 辛いですが

    投稿者:ひまわり(女性 40代) 
    2020.04.13 12:44:22

    結論から申しますと、やはり別れた方が良いと思います。
    お互いどんなに気持ちがあっても、一緒になれない事、自分の思う様にいかない事、たくさんあります。
    不倫が終わって、苦しい気持ち、それは自分が撒いた種なんです。
    私も1ヶ月前にW不倫に終止符を打ちました。

    今は辛くて辛くて仕事も手につかないですが、いつかこれで良かったと思える日を信じて、今は一日一日をリハビリだと思って必死に耐えています。
    ふらーさんも、新しい自分になるために、頑張って下さい。

  • 辛いですね、、

    投稿者:ふらー(女性 30代) 
    2020.04.13 20:36:46

    ありがとうございます。
    そうですね、なかなか踏ん切りがつかないですけど自分が撒いた種ですね。。
    きっちり別れた後だったら、ああしてれば、こうしてればって今更思うことばかりです。普通に出会いたかった。

    きっと時間は沢山掛かると思いますが、前を向けるように頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。

  • 辛いとは思いますが。。

    投稿者:ひまわり(女性 40代) 
    2020.04.13 21:07:39

    きちんと、ふらーさんから相手の方に会って話しをするか、辛い様なら電話できちんとお別れをするべきです。
    私は大好きだった彼に、LINEの文字だけでさよならされて、そのままブロックされたので、かなり心に傷を負いました。
    別れの理由も分からず、今でも苦しんでいます。
    お相手に対する今後の為、そして何より自分のこれからの為に、勇気をもって相手に言葉で伝え、伝えた後はもう絶対に連絡はしないと決め、写真や連絡先は削除し、思い出の物は処分しましょう。
    私も今は苦しくて仕方ない毎日ですが、時間が解決してくれると信じています。
    頑張って下さい。

  • 苦しいですよね。。

    投稿者:ふらー(女性 30代) 
    2020.04.14 21:07:55

    直接話はしたいのですが彼はオーナーで、今1人で店を回していたりで休みの日があってももう私の為に時間を作ったりはしてくれないと思います。
    ひまわりさんと同じく、なぜかLINEではなくインスタのDMでやり取りしてるんですが、私はもう会って伝えたい事が伝えられなくなったら嫌なので言いたい事は伝えていますが、それに対して傷付くような内容の返信ばかりです。本当に一緒にいた時が想像できない位です。
    私に離れて欲しいから突き放してるんでしょうけど、、
    LINEも消せ、フォローも外せ。
    もう名前で呼んでくれずにあなた呼ばわりです。。

    私がどうしても許せないのはこの件を公にした元カノと戻ろうとしていることです。。
    恋愛感情はないけど、お店を立て直すためだけに、って周りはそれで納得するから、と。
    別れてからバレたけど、付き合っている時から私達は関係があったので罪を認めて謝罪した。ただ不倫されていたのが相当ダメージ受けてる。
    彼はそれを分かった上で気持ちがないのに戻る、と。でも好きなのはあなただよってそう言うんです。
    自分は意思も心も弱いからやり遂げられることもないし、と開き直って、私も全然納得出来ません。。

    元カノは戻る決断は今のところしなかったようですが、今後はどうなるか分かりません。。
    出来たら伝えてあげたいです。利用され私みたいに辛い思いをしなくていいように。


    ここ最近ずっと伝えたい事伝えて足掻いてきましたが向こうにその気がないので苦しいだけですね。。そろそろ終わりにしないといけないですね。。

  • 辛いとは思いますが。。

    投稿者:ひまわり(女性 40代) 
    2020.04.17 12:39:29

    辛いとは思いますが、やはり全てのやりとりを削除し、関わらない様にするべきです。
    私は彼にLINEをブロックされて、終わったなぁと感じました。
    最後に言いたい事も言えずに。
    別れというのは、そういうものなんです。どちらかがもしくはどちらとも不完全燃焼なんです。だから、別れっていうんですよね。
    今は連絡の手段がないので、必死で耐える毎日です。
    今は毎日苦しくて苦しくて仕方ないですが、時間が必ず解決してくれると信じるしかないです。ふらーさんも、一歩踏み出して下さい。全ての連絡手段を削除して、新しい自分になりましょう。

  • お互いに

    投稿者:ふらー(女性 30代) 
    2020.04.26 11:25:09

    なかなか踏ん切りが付かない状態でいます。

    こちらが離れようと思えば相手から連絡が。
    私も彼もどこかで期待しているのかもしれません。。
    このままだとズルズルですね。
    それで結果が変わるのであればいいですが、結局別れを選ぶのであればやっぱり辛くなるだけなので。。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: