相談する

社内関係

相談者:ひろ(男性 30代) 
2
1,255
2020.04.12 11:32:06

今後の社内関係について、どうしような悩んでいます。
3ヶ月前から社内の既婚女性と連絡先を交換し、毎日朝から夜中まで連絡を取り合っていました。
社内では同じフロアで仕事をしていて、書類を出したりと、1日に数回会話する程度です。
その女性は旦那もいますし、子供も3人いる人です。
ちなみに私は独身です。
朝の「おはよう」から「おやすみ」まで、3ヶ月間毎日連絡が来てたのですが、先週から急に来なくなりました。
どうしたのか気になって連絡して聞いてみたしたが、「色々あって…」や「ちょっと返事を返す余裕がない」などとのことでした。
社内では変わった様子もなく、他の人とも今までのように明るく話してるのを見かけます。
ただ私と連絡を取りたくなくなったのではないか?と思い直接聞いても「そんなことないよ〜嫌いになるわけないじゃん?」と普通な感じです。
私としては既婚女性の家庭を壊すことなど考えてはないですが、1日100件近く連絡きていたのが、1回2回となり寂しく感じています。

今後、社内でどう対応すればいいのが…
こちらから連絡してもいいのか…
悩んでいます。

アドバイスお願いします…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

相手は既婚者なんだから

回答者:RON(男性 50代) 
2020.04.12 13:17:30

そんなに悩まなくても良いんじゃないですか?
デートしたり、ホテルに行ったりと行動が伴えばその後は気になりますが、ただのメッセージ交換なら、飽きたとか、気が乗らないとか、保身が働いたとかいう理由だと思います。
そもそも仲が良いだけで交際してる意識はなく、誤解されても迷惑だと思っているんじゃないかな?
それこそ社内不倫にでもなれば、良い事なんてない訳だし、他の社員さんと同じ対応をしてないと、もっと嫌われますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ひろ(男性 30代) 
    2020.04.12 13:40:52

    アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。
    ただの暇つぶし程度で連絡してきて、飽きたんですよね。
    私から連絡しないようにしたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: