相談する
トップページ相談掲示板>既婚者不倫に質問です

既婚者不倫に質問です

相談者:かりん(女性 40代) 
5
1,597
2020.04.11 11:27:56

既婚者で不倫してる方に質問があります。知人で不倫してる方がいますが、本人は不倫しているのに奥様に不倫されたら嫌だ。ムカつくとおっしゃってました。本人がしていて相手が嫌な気持ちになるのをわかっても不倫するのが理解できません。

そういう人って人の気持ち考えないのかと疑問で仕方ありません。奥様を愛してるなら嫌な気持ちにさせないようにとか思わないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

基本的には自己中です

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.12 07:44:27

もし自己中でなければ、不倫している自分と奥さんを裏切っている自分を許せないで、不倫を止める、奥さんと離婚する、メンタルと身体の両方を壊し、自滅していく、の中のどれかが起きてきます。それがないのであれば、自己中度がものすごく高いと思います。自分に酔っている人は、不倫をしていても、家庭で上手く振る舞っているので大丈夫、不倫相手も大事にできていて十分はなんと愛深い人間なんだろうと思っていたり、不倫相手と家庭に引き裂かれそうな自分はなんて悲劇的な存在なのだろうと、悲劇のヒーロー化していると思います。自分に酔っていると思います。

不倫している人とどう付き合っていくかは、正解はありません。離れていくのも良し、関係を続けるのも良しです。関係を続けるを選んだとしても、様々でしょう。表面的な付き合いに落とす場合、相手から嫌われても不倫否定を伝えながらもその人を見捨てずに関係を続ける場合、心配していることを伝えながら見守っていく場合、不倫の部分には触れずに楽しく付き合っていく場合、などあります。相手との関係の深さ、自分の不倫についての考え方から、悩んで判断していくしかないでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 有難うございます。

    投稿者:かりん(女性 40代) 
    2020.04.12 10:04:02

    丁寧に有難うございます。
    そういう人もいるんですね。私は一度バツがついていますのでそういう人をみていたら次の結婚になかなか踏み込めなくどんな心理をしてるんだと疑問でした。

    自己中が大半かもしれないですね。
    知らぬが仏といいますが、それで夫婦が成り立てば有りなんですかね。

    色々な方がいると少し理解出来ました。端から見てばかりで批判はしたくなかったので疑問投げ掛けて良かったです。

    有難うございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私はあなたが

回答者:桜風華(女性 40代) 
2020.04.11 21:57:03

理解出来ません。

不倫されている知人とはどの様な知人かはわかりませんが

あなたの立場でその心理を疑問に思ったとして、何故それを身も知らない不倫をしている人に聞こう!と考えるのか?

私があなたの立場なら、
どういう関係の知人だとしても、例えばその知人があなたの目上の立場であったとしても疑問の前に失礼だと感じます。
嫌悪感を意思表示しますし軽蔑しますと、COしますとはっきり告げて連絡しません。
関係を断ちますが?

あなたはその時どう感じどう意思表示されましたか?

そういう事を告げられるには相当の信頼関係が無いと無理だと思いますが。

下の方も仰られてますが、その通り自分中心で倫理観に欠けた非常識な信頼出来ない方とお見受け致します。
自分のものは自分のもの
他人のものも自分のもの
そういう方です。

ここであなたの疑問を解決さるのと同時に、その方との今後の関係をお考えになるのが
宜しいかと存じます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 知人なので私の友達の繋がりになります

    投稿者:かりん(女性 40代) 
    2020.04.12 07:29:47

    私の友達の周りなので顔は拝見した事あるくらいです。知っているのは温かい家庭なので友達からあの人こうだよと聞いた時に有り得ないと思ってしまったからです。

    なのでわたしは直接深い仲ではありません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.04.11 15:02:10

自分勝手、自己中だから不倫が出来るんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: