相談する
トップページ相談掲示板>男友達との今後の付き合い方

男友達との今後の付き合い方

相談者:たんこ(女性 20代) 
14
1,994
2020.04.02 15:52:19

6年程度の付き合いになる既婚の男友達がいます。共通の友人も多く、複数人で遊んだり個人的に飲みに行ったりもします。
出会った頃から私の今までの恋人や恋愛関係も相談してきているので大体のことは知っている間柄です。今年に入って私が入籍して、その男友達との今後の関係について悩んでいます。

友達でもあるのですが、好きになったこともあり、体の関係もありました。2人で会う時は馬鹿話をして何もなく終わることがほとんどですが、雰囲気次第では手を繋いだりキスやハグをするときもありました。
男友達は出会った頃は既婚という事をグループ全員に隠していて、カミングアウトしたのは今から約1年程前になります。体の関係等もカミングアウトする前の話です。
嘘をつかれていたことに腹立たしい気持ちもあり連絡を取らない期間もありましたが、共通のグループで会う事も多く周りも理解を示してきて、私も個人的に彼と本音で話す機会等を設けた末にその点については和解しました。
自分は騙された側ですが、もう自分には結婚相手もいて彼に感情はないし、友達としてはとても楽しい存在なので今後も仲良くしていたいと思っています。

そういう男なので、私に恋人がいようが結婚していようが飲みに誘ってきます。正直一緒の時間は楽しいので誘いに乗りたいのですが、このまま個人的な関係を続けていいのかなと思う時もあります。  お互いマメなので毎日くだらない連絡もとりあっていて、この関係は何なんだろうかと疑問に思ってしまう日々です。  
複数で会えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、2人でしかできない話があるので2人で会う時間は正直心地よいです。話題が下ネタになると距離も近くなり友達の距離じゃないなと感じる時もあります。他の男友達とは若干別の感情を持っているとは思います。何かの拍子に関係が崩れそうな気もしています。



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:14件

下心ありあり

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2020.04.06 12:52:12

5年も既婚者と気づかずに来たくらいだから大した付き合いじゃなかったんだろう
グダグダ言い訳しないで旦那に言えない関係なら辞めとけば?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うわぁキモい

回答者:ゆーか(女性 20代) 
2020.04.04 11:00:01

キモい相談に
キモいアドバイス

こんなキモい人いるんだ

人間じゃないね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無自覚は恐ろしい

回答者:桜華風(女性 40代) 
2020.04.04 08:03:11

あなたを例えるなら
今世の中を苦しめている
新型コロナウイルス。

その友人グループというのもどんな人の集まりなのか、怪しさ満載。
それぞれがどんな立場なのかも知らないような集まり。
そんな集まりの中で好意を抱き行為に及び、同時進行で他者と結婚。

更にそのおかしな関係を配偶者の知らぬ所で継続して、その関係を大切なものと認識し続けるという。

まるで感染を自ら疑いながら何の対策もせず普段通りに生活する人の様。

同じ女性として理解不能だし、こんな女性がいる事を信じたくない。

無自覚は恐ろしい。
その人に頼らなければ日常を送れないとするなら、その結婚に何の意味があるのか?

災いを呼び寄せてばら撒く事に無自覚で、恐ろしい。

周囲の方々には早く逃げてと。
感染対策を徹底して欲しいと呼びかけたい。

御主人はもう助からないと思いますが。

また、無責任に容認するアドバイスされる方も同じ様に軽蔑します。
あなた方は、同じ様にされても構わないのですね。
もしくは同じ様な事をされてるんですね。
無責任なアドバイスは控えていただきたいです。

世の中にはこんな女性はごく少数で、ほとんどの方は真面目に家庭の為イコール自分の為ににと考えて生活しています。

女性を貶める考え、行動はやめていただきたい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

死ね糞女

回答者:死ね(女性 40代) 
2020.04.04 03:39:07

死ねクズ

死ねカス

自己中過ぎる


死ね

死ね

死ね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • また

    投稿者:あー(女性 40代) 
    2020.04.04 23:08:42

    フベロですね。

    ほんっと暇人。

  • だからw

    投稿者:フェルナンド フベロ(男性 40代) 
    2020.04.05 00:02:51

    何で?
    俺は下でアドバイスというか罵倒してんだろ?

    アホか?お前は

    お前こそ忙しそうだなw
    銀蠅

  • 同情します

    投稿者:真面目女(女性 30代) 
    2020.04.07 14:31:26

    あのさー
    精神的に辛い事あるの~?病んでるの~?
    ここで発散しかできないなんて、可哀想。
    悲しくなるよね。自分が。
    私もそんな時あるわ~
    大人なアドバイスしましょうよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

批判ではないです

回答者:あき(男性 30代) 
2020.04.03 04:27:55

彼は十中八九、あなたのことを「仲の良いセフレ」程度にしか考えていないです。
親友と思っていたり、彼もまた中途半端な関係に悩んでいるかもしれませんが「セックスもできそうな友だち」というスタンスは変わらないかと。

でも、既婚者なので当然ですし(既婚を隠してた件については和解済みとのことなので)、あなたもその距離感を保てるなら割と長くつづけられると思いますよ。

もちろん、悩むことは多いと思いますが、身体も許せるほど信頼できる相手と親密な関係を維持できるのは羨ましいことです。
旦那さんのことも大事にしつつ、信頼できるセカンド・オピニオンとして付き合っていくのはいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • レスありがとうございます

    投稿者:たんこ(女性 20代) 
    2020.04.03 22:14:08

    批判では無い意見ありがとうございます。
    セックスできる友達とは思われてると思います。

    体の関係もありましたが友達期間も長く、私の結婚時には心から喜んでくれたり、彼なりに家庭を大事にしているようでお互いの夫婦の話やちょっとした相談もできる間柄です。
    この関係はこの関係のままで大事にしながら、お互いの家族には絶対に迷惑をかけない良い関係を続けていきたいと思っています。







コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人として

回答者:みかん(女性 30代) 
2020.04.03 03:45:12

結婚してたこと自体をグループ全員に隠すとか、人としてありえません

馬鹿な男に悩むほど時間の無駄はありませんよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

危険を覚悟した上で

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.03 01:42:34

その彼との肉体関係があったのが結婚前だとして、その彼との友達付き合いは、継続するもよし、綺麗に切ってしまうのもよいと思います。

綺麗に切ってしまうのは、単純に危険な関係は続けないのが楽だからです。寂しさを乗り越えるのは辛いかも知れませんが、何かあった時の後始末がより大変だからと思うので。

それを考えながらも関係を続けるならば、覚悟を決めておかないといけないことは、関係を持ってしまった後に、今の家族に嘘ついて家族ごっこを続けていくのか(不倫の上で続ける家族は、家族ごっこであって本物ではありません)、それとも家族に詫びを入れて家族と別れるのか、という選択の覚悟です。

覚悟を決めた上で、肉体関係にならない付き合い方をどう維持していくのか、具体的な取り組み方(例えば、その人と会う時は夫にそのことを正直に伝えてから行く、自分の行動を夫が常に把握できるように、スマホに位置が分かるアプリを入れておく、いつでも離婚していいように、記入した離婚届を夫に渡しておくなど)をしていかないといけません。何も予防策をとらないまま会い続けるならば、遅かれ早かれそういう関係になり、あなたにとって楽なまま時間が流れ、結果として家族が苦しむことになるでしょう。

あなたが何を大事にして、何を守っていくのか、そして責任ある行動を取るとはどういうことなのかを考えていけばいいでしょう。

最終的には今の家族をとるか彼を取るかの選択が迫られると思いますが、それまでは工夫と努力を続けて関係を維持していけばいいかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • レスありがとうございます

    投稿者:たんこ(女性 20代) 
    2020.04.03 22:30:16

    ありがとうございます。
    肉体関係にならない為の付き合い方の維持はした方が良いですよね、
    旦那に彼を紹介していないのですが、2人で会う時は説明するべきなんだとは思っています。
    旦那が理解してくれなかったらどうしようと思って言えてないので、旦那に申し訳ない気持ちでいます。

  • 離婚を覚悟して下さいね

    投稿者:ny@nko(男性 50代) 
    2020.04.04 19:00:58

    旦那様が理解してくれるとすれば、旦那様の心の動きが、旦那様自身が貴方の男友達様の代替が出来ないと、旦那様が諦め、旦那様自身が自分の心を傷付けた結果だと思いますね。

    そして貴方は旦那様がそうなる事をかなりの確率で予測しているからこそ旦那様に申し訳なく思っていますよね。

    そして貴方が何故予測出来るかと言うと、貴方が旦那様と同じ立場になった時に貴方自身が傷付く事が判っているから。

    でも、貴方は旦那様が自分より出来た人だと貴方自身が無理に思い込んで、旦那様に甘えて自分の意思を押し通したくてしょうがないのですよね。

    実際は旦那様は貴方と同じぐらいの心持ちの人だと考える方が普通です。

    もしかしたら、旦那様は貴方よりほんの少し弱くて、その少しの弱さで旦那様が壊れてしまうかもしれませんね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんじゃそりゃ!!!!

回答者:フェルナンド フベロ(男性 40代) 
2020.04.02 18:53:04

あんた前に相談した人?

旦那に相談しろ

あんたのやってる事は詐欺に近い。

身体の関係もあって結婚前からそういうヤツとそのまんま2人で会うとか正気の沙汰じゃないだろ。

騙された?

あんたがしてる事わかってるの?
旦那騙してんじゃんか!

よくそれで結婚なんてできましたね?

逆の立場、旦那の立場に立って考えた事は無いんですか?

旦那に聞いて下さい。

今は身体の関係がなくてもそんな状況で今後も会うというならば、旦那の許可を得て会って頂きたい。

出来ないなら、結婚費用、結納金、全額返上の上慰謝料を支払って御主人を解放してあげてください。

あなたは信じられない事をしてるんだ。
しようとしてるんだ。
被害者じゃない!

加害者だ!

最初からそんな結婚するんじゃないよ!

詐欺じゃねぇかよ!

信じられんわ。

旦那に失礼過ぎるだろ。
まともな人間のする事じゃない。

世の中舐めんな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: