相談する
トップページ相談掲示板>専業主婦の妻が元パート先社員とW不倫 再構築中です

専業主婦の妻が元パート先社員とW不倫 再構築中です

相談者:ろろ(男性 30代) 
5
2,655
2020.03.10 13:54:36

タイトルの通りで、数回のデートと一度の不貞行為をした証言を録音し、互いの夫婦間で和解、示談書を作成し慰謝料のやり取りも終え、再構築中です。
妻とはぎこちないながらも徐々に以前のような仲の良い夫婦生活に戻りつつあります。
しかしふとした時、一緒にいない時にフラッシュバックしてとても辛い気持ちになります。
日中私が仕事をしている間にまた男と連絡をとっているんじゃないか、不倫してた時は何も知らない私を2人で嘲笑ってたんじゃないかと不安でしょうがないです。
不倫相手と頻繁にデートに使われていた車は、買ったばかりで処分はもったいないので全面除菌しろと妻に指示しました。
発覚時、妻は私がいない人生を考えられないと言い、不倫相手と一緒になる気はないと言いました。私も大好きなので離婚を言い出せませんでした。
妻の両親には報告済みで、今は見守ってくれていますが、私の両親には悲しませたくなくてどうしても言い出せず、ずっとモヤモヤしています。
おいそれと周りの人にも言い出せる内容ではないので、職場の上司以外ではまだ誰にも話していません。

まとまりのない文章ですみません。まだ不倫相手と会って話をしてから1週間程度ということで日が浅いせいかもしれませんが、毎日不安や悲しみ、反面家に帰ったら妻がいる安心感や幸せと気持ちがぶれまくっていて、何をやっても手につかない状態です。

不倫されて再構築された方、恐らく似たような時期があったのではないかと思います。どうやって乗り越えて、以前よりも良い家庭を築くことができたのか、参考にしたいです。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

お辛いと思いますが頑張ってください。

回答者:タッキー(男性 40代) 
2020.03.11 09:12:27

フラッシュバックはさぞお辛いと思います。
私も同じような目に遭いましたが
妻は出来心を私や職場に隠そうとしたものの弱みを悪質な相手に握られ泥沼に嵌ったようで、悪質な行為を繰り返され発覚した時には出来心では済まない事になりました。
普通の主婦でしたから、その痛手は大きく残念ながら修復はできませんでした。
遊び心の内に発見できたのが不幸中の幸いと思い大切にしてあげて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ご回答ありがとうございます

    投稿者:ろろ(男性 30代) 
    2020.03.12 12:21:12

    とてもお辛い経験をされたのですね。自分に置き換えると耐えられる自信がありません。

    私の場合は、相手がただのバカで相手の奥さんが聡明な方でしたので、一切こじれることがありませんでした。
    遊び心など芽生えないぐらい妻を大事にしたいと思います。

  • 頑張ってください。

    投稿者:タッキー(男性 40代) 
    2020.03.13 12:50:16

    早期に気が付いてあげれたのが良かったですね。
    それが奥様への愛情の証です。
    二度とつまらない男に引っかからないように
    これからも大切にしてあげてください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

身体の健康を維持する

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.10 15:29:57

辛い心を支えるには、健康な身体不可欠です。不眠、食欲不振、胃痛、肩こりなどがあれば、心療内科、精神科クリニック、整体などを利用して、身体を整えて下さい。この中で一番困るのは不眠です。不眠は心をより弱らせます。

とりあえず1ヶ月は自分の心、身体の状態がどう変わっていくか様子を見て下さい。普通に元々の心が健康であれば、少しは楽な方向に変わってくると思います。

もし、1ヶ月が過ぎても楽になるどころか悪くなっているならば、精神科クリニックで精神面のサポートを受けるのがいいかもしれません。自分の状態を見て考えて下さい。

ここからは再構築に向けてのことですが、①再構築は子供のためではなく、夫婦のためにしてください、②再構築に取り組む難しさ…時間がかかる、些細なことで不安などのフラッシュバックが起こる、③言葉ではなく行動でお互いがそれに向けて取り組んでいることが感じられることが大切、となります。実際に夫婦が変わってきたなぁ、と感じられるまでには3年はかかります。

また、時々誰かにしんどさを話してガス抜きをする必要がありますが、身近な人にするとしても、異性の人で行うのはだめです。同性の人にお願いします。

しんどくなった時に簡単にできるものとしては、深呼吸があります。腹式呼吸でも、いまはやりのマインドフルネス呼吸でも良いので、自分で調べてやってみて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ご回答ありがとうございます

    投稿者:ろろ(男性 30代) 
    2020.03.10 20:40:36

    やはりかなりの時間がかかるものなのですね。
    おっしゃる通りこの1週間ロクに眠れない日が何度かあり、先日もそのせいかひどい頭痛に悩まされていました。
    自分の体調が悪いと思考も悪くなりそうなので気をつけたいと思います。

    信頼できる男友達が皆、私達の結婚式に来てくれたメンバーばかりなので話さないでおこうと思っていましたが、勇気を出して話してみようと思います。幾分か気が楽になるかも知れません。
    いただいたアドバイスを実践してみようと思います。
    本当にありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: