相談する
トップページ相談掲示板>内縁の夫の浮気

内縁の夫の浮気

相談者:ママ(女性 30代) 
4
1,602
2020.03.08 17:15:02

付き合って10年と数ヶ月
4歳半の息子(2人の間の実子)がおり、お互いバツイチです。

先日、様子がおかしいと思い何かあるの?と聞いてみたところ、あっさり、「好きな人が出来た」と言われました。
相手は27歳ぐらいの職場の若い子です。相手は独身。
私的には、全く予想していませんでした。
過去にグレーは数回ありましたが、おそらく未遂かとは思います。
今回は本人が認めて、別れて欲しいとまで言われました。
子供の事は大切だが、私に事は嫌みたいです。もう二度と気持ちが戻る事は無いと言い切られました。
正直受け止める事が出来ず自暴自棄なりつつあります。
でも日が経つにつれ自身の感情が分からなくなります毎日生活をこなすだけでいっぱいいっぱいです。
今回の不抵抗により、私は自分が今まで旦那を大切にしてこなかった事や甘えていた事に気づき謝罪しました。でも旦那は浮気相手の事で頭がいっぱいで、毎日帰ってくるのが遅く、帰って来ても、子供前以外は会話したく無いようです。
私は正直、怒りなど通り越してただただ楽しく笑い合って生活がしたいと思っています。
私は今でも旦那の事が大好きで大切な存在です。
浮気をする前はとっても家族を大切にしてるくれていたので、今後も別れたくありません。
今の旦那の状況が分かりませんが、愛し合える夫婦に再構築は可能性としてあるのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

内縁とはいえ

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.03.08 19:54:56

内縁とはいえ、一緒に生計を共にし子供までいるのですから
事実婚になります

法的には結婚はしていませんが、周囲も一緒に暮らし子供までいることは
知られているのですよね。
気持ちがなくなっては関係修復は難しいですが、
相手に対し妻としての慰謝料請求はできると思います。

離婚と同様、慰謝料を相手に請求し、それ相当の養育費は払ってもらって
別れることはもうしょうがないかもしれません。

それにしてもなぜ籍を入れていなかったのでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:ママ(女性 30代) 
    2020.03.08 20:16:22

    入籍していない理由は、私に連れ子がいる事と旦那が離婚前に建てた住宅ローンを払っている事と、私と実父の名義で家を建てる時に住宅ローン申請など色々問題があった事。

    割り切って慰謝料と養育費で決着つけばいいのですが、私は旦那の良い所も弱い所も悪い所も全て受け入れると腹を括っています。
    勿論子供の為はありますが、それ以前に旦那と仲良く出来ていた頃の自分事が大好きでした。
    裏切られた事に感情がついていかないのも事実ですし、自己嫌悪にも陥っています。
    それでも愛しているって思う自分がいます。
    以前の離婚の時はこんな感情は全くありませんでした。
    今の旦那だから、これだけ想えるのだと思います。
    私だけでは再構築は難しいとは十分理解しています。
    第三者から見て微かな望みも無いでしょうか?

  • 相手の女

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.03.08 20:52:49

    信頼できる誰かについてきてもらい、相手の女と直接会って、
    旦那にはあったことを話さない事を条件に、
    旦那との付き合いをどう思っているのか。
    籍を入っていないといえど事実婚であるから、
    旦那と貴女に慰謝料を請求ができること、
    旦那には前の結婚の時の住宅ローンと、私との子供の養育費を払う
    義務がある事。
    私に何かあったときは息子は旦那が引き取る義務がある事。
    それをひっくるめて面倒を見る覚悟はあることを
    聞いてみたらどうですか?

    たいていの独身女性はそれでビビッて逃げます
    きっと旦那さんは家のローンなどのことは相手に話していないと思います

    最初は旦那さんに恨まれるかもしれないけれど、女に逃げられた彼は
    いつか戻ってくるかもしれません
    私の知人は一度厳しく三行半突き付けて離婚したあと、
    女に捨てられて目が覚めた元旦那が戻ってきて復縁しました

    旦那さんを愛しているかもしれませんが、甘い顔は見せないことです。
    いくら入籍しないとしても取るところは取る。
    もちろん、公正証書にして慰謝料・養育費から逃げられないようにして。
    家の名義はあなたとお父さんですから彼には財産分与として渡す必要ありません。
    目が覚めて戻ってきたときはちゃんと入籍すること。
    ローン審査が終わった後に入籍しなかったことはちょっと弱いところですね。

  • 具体的に

    投稿者:ママ(女性 30代) 
    2020.03.08 23:09:47

    とても参考になる具体的なご意見を見ず知らずの私なんかに、コメント下さり本当にありがとうございます。
    旦那が変わってしまったのは自分の責任でもあると思っております。
    でも、息子を裏切った旦那には責任を取ってもらいたいとも思っております。
    人間って悲しいですね。
    責任の上に生活があるのか、生活の上に責任があるのかは分かりませんが、人生に置いて必ず責任があるものだと私も分かっております。
    旦那が責任感が無く自分勝手なのも分かります。

    旦那を追い詰めれない私が一番情けなく不甲斐ないです。

    息子が毎日
    パパは今日も遅い?
    と聞いてくる度に悲しみと悔しさに襲われます。
    いつか自分で自分を追い詰めてしまいそうで、怖くなります。
    ホント情け無い母親です。
    自分の事よりまず子供達の幸せを考えないといけないのに、旦那を追い詰めれない自分で、子供達に申し訳なく思います。

    アドバイス通り相手の女性に確認したいのですが、会社が旦那と同じで、行くだけですぐバレる事と、相手の女性はきっと旦那の事を信用していると思うので、情報は筒抜けになると思います。
    旦那の前ではか弱い女性を演じているようなので。

    本当に時間を巻き戻せたらいいのにと心から思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: