相談する
トップページ相談掲示板>新婚で半年に1回というセックスレス。自分から言い出すのも…

新婚で半年に1回というセックスレス。自分から言い出すのも…

相談者:はなはな(女性 30代) 
5
9,234
2011.03.26 23:59:58

付き合って2年で結婚し、現在結婚3年目。同僚の紹介で知り合ったのが今の旦那です。すぐに意気投合し、今もとても仲が良く、夫は毎日ほとんど定時に帰ってきます。

が、セックスについては、結婚前に片手で数えるほど。新婚の頃は半年に一回。今は子作りのため、私が日にちを決めて月に1回です。旦那を紹介してくれた同僚の話では、かなり淡白な方とのことですが、それにしても、もう少しなんとかならないかと思っています。(キャバクラなんかも嫌いみたいです)

友人に相談はするものの、あまり解決方法はなく、最近は私の方も考えるのが嫌になり、やや消極的です。普段は、一緒に夕食をとり(週4以上)、スキンシップもあります。ただ、友達のようで、まったくセクシーな雰囲気もなしです。友人には女性が努力すべしと言われますが、何をしてよいやら…。少しでも前進したいと思い、相談です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

こんにちは。

回答者:Misa(女性 40代) 
2011.03.30 13:36:05

愛情のバランスの良いご夫婦なのにセックスレスになるのですね。最近は多いらしいですね、寂しいことです。かく言う我が家もセックスレスでしたが、何とか30代で子供を授かることができまして、今はもう小学生で生意気盛りなので、かわいいかわいいだけでは済みませんが、まあそこそこいい感じです。

私個人としましては、友達夫婦万歳で、仲が良くて一生無理なく一緒に過ごせるのだったら子供がいなくても、それはそれで幸せだし、充分アリではないかと思いますが、はなはなさんはお子さんが欲しいのですよね?それならやはりご友人の方のおっしゃるとおり、こちらから仕掛けましょう。でもイヤですよね。どうしたらいいのかわからないですよね。私のことを少しお話ししてもよいですか?

私は、学生時代の彼からはとても愛され望まれて、それはもうたくさんSEXしました。でも不思議なことに与えられるばかりの愛では満足できなかったのです。そして今の主人と出会い、こちらから猛烈にアプローチして結婚。彼はとても淡泊な人でしたので、こちらから仕掛けました。

相手がどうしたら気持ちよいのか、自分もやりやすいのか。それはもうある意味「人体実験」の域(笑)で、主人は淡泊なのですが「してくれるのならいい」という感じで。プライドも何もないような感じでご不快に思われるかもしれませんが、受胎できる期間は限られています。

どうかご友人の方にも協力していただいて、ワザを確立して下さい。もう一度言いますが、淡泊な男性は、「してくれる」分には拒まないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旅行の計画どうですか?

回答者:リリィ(女性 30代) 
2011.03.28 23:42:31

我が家は結婚13年なので少なくなって当然かもしれませんが、同じように最初の方から1年に2回とか少なかったです。2回は最低あるのは、お互いの誕生日には泊まりでどこか旅行に行くからです。非日常が加わると良いとも言いますし、記念日の旅行とかたまに計画してみてはいかがですか?温泉につかってお互いリラックスも良いものです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちょっと大胆にしてみましょう。

回答者:百合乃(女性 50代) 
2011.03.27 19:51:23

ご主人は、きっとあなたと一緒に居て安心しきっているのでしょうね。DVなどの問題を抱えるご家庭が多い中、とてもやさしいご主人とよい関係を築いていて、とてもいいと思います。しかし、セックスがまったくないというのはもったいない。子作りのため、ということですが、もしかしてご主人はそれで萎縮してしまっているのではないでしょうか。

あなたとしては、月に一回の大事なチャンスだと思われているのでしょう。それはとても良くわかります。子作りのことを話し合ったことはありますか?ご主人は、もう少し後でもいい・・・と考えてはいませんか?愛しあって体を一つにして新しい命がさずかる。これは素晴らしいことですが、そもそも結婚はお子さんを作るためではなく、二人が愛し合うことによって出来た関係です。何も考えず、ただお互いを求め、いとおしむ。動物がグルーミングをするようにお互いをいたわって一つになる。お子さんはその結果であってもいいと思います。まずはお互いが文字通り裸になって、愛し合うことです。

いきなりのセックスがだめなら、ちょっとお休み前を濃厚にしてみませんか。隣にいるだけから、手をつなぐ。次の日は、眠りかけるコロ、ほっぺにキスをする。次はほっぺを唇に、その次は舌を入れて・・・と。ご主人は、最初は「え?」と思われるかもしれませんが、あなたが「愛してる」と可愛くいえば、ドン引きされることもないと思います。段階を踏んで、すこしずつ、彼をその気にさせましょう。

ちょっとだけ大胆になること、そんなに気負わなくても出来るはずです。考えていても進みません。他の人に相談しても、彼のことはあなたが一番わかっているはずです。あまり悩まないで、ちょっとだけの勇気を出されることをお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分からもっと甘えていくセックスは夫婦間では大切です。

回答者:toto(男性 40代) 
2011.03.27 15:31:03

欲望だけの満足でなく精神的な満足を満たす手段です。旦那さんから、求められたときにむげに拒否していませんか?体調が優れないときもあるでしょう。そのようなときは無理に応えなくても良いですが、その断り方です。

ぶっきらぼうに疲れているから、ダメ!と言うより、今日は体調が良くないから今度お願いしますとか、それ以外のことでサービスしてあげるとか方法は色々あると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子作り目的のセックスは不可解です。

回答者:通行人(男性 60代~) 
2011.03.27 10:35:44

「月1回」より「少しでも前進したい」というのは、貴女自身は、現状の性生活はでは不満ということですよね。「今は子作りのため、私が日にちを決めて月に1回」とのことですが、「子作りのため」であっても、貴女の求めに夫が応じてくれるのなら、極端な話、貴女の方から求めれば、毎日でも応じてくれることにもなりますよね。淡泊であろうがなかろうが、「子作りのため、私が日にちを決めて」というのは、おかしくありませんか。

貴女がセックスして欲しいなら、して欲しいときに、いつでも「子作り」を口実にして、求めては如何ですか。「女性が努力すべし」という、友人の助言は的確だと思います。「セクシーな雰囲気」は、貴女自身が作るべきです。回数の問題や「子作り」よりも、貴女自身が、どうしたら快感が高まるかに関心をもち、もっとセックスが好きになることです。

そして、「もっと、して」と求めたり甘えたりし、性行為のときは「子作り」など忘れて、ひたすら夫とのセックスに浸り、喘ぎ悶えて、快感と愛情を体や言葉で夫に伝えるべきでしょう。夫は種馬ではないし、妻も、子どもを産む道具ではありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: