相談する
トップページ相談掲示板>どうしたらいいのかわかりません

どうしたらいいのかわかりません

相談者:クッキー(女性 40代) 
8
18,292
2020.02.18 10:09:04

結婚して3年になります、。一年目妊活して諦めて犬を飼うことにしました。喧嘩もしたけど幸せだったと思います。先週ふとした事から夫の携帯に女性から電話をする時刻を伝えるLINEを見てしまいました。時間指定をしてきたようなのですが、どうやら夫が話したいと言って返してきた内容でした。いけないと思いつつ夫のLINEを見ると、数人怪しい女性のトークがありました。その中で一番ショックだった1人が、私より年上で既婚者である事。私との結婚が進んでいた頃から始まっていた事。何よりも婚姻届を出す日に、会う約束をしていた事です。その日確かに友達に会うと出かけて行きました。でも向こうに用事があり会えなく帰ってきました。この方とは、未だに会っていません。
愛のない結婚。愛がなければ抱けないなど語っていました。
妊活が終わって私達はセックレスです。その後婚活サイトを利用して、独身の方を口説いているトークを見ました。そのうち1人とは一度会いました。文からは不貞行為があったのかよくわかりません。
夫に思わずその電話相手(3人以外の別の相手)の事を言ってしまい、他の女性の話もしてしまったので、何故知っているのか聞かれたので、FBで私を探して連絡してきたと言いました。
その電話相手は医者の妻で、ジムであってるだけの友達と私に言いましたが(たまにその人の話は話題で出てました)夫の携帯の電話番号に、XX医者の奥さんとあるのを見つけてしまいました。全く別の名前です。電話相手のトークは削除されていました。
前まで携帯を下にして置いてあったのが今は表にして置いてあります。ロックコードも変えていません。食事に行ってるだけで、何もないから隠す事ないと言っていますが、トークからは好きになりそうとか、付き合いたいとか、書いてあり、食事に誘った女性には、デート楽しみにしてると書いてありました。
夫曰く、不貞行為がなければ不倫ではないと言います。でもいつか不倫に発展しそうで怖いです。その日から夫はすごく優しくなりセックレスも解消しました。でも今だけなんだろうと思うと離婚に踏み切った方がいいのか、夫を信じてこのままでいるべきか迷っています。女性との食事程度なら、女友達として許せます。相手が聞いてこないからと独身と思わせて食事に誘うのはどうでしょうか?
今とても良い仲だけど苦しいです。そもそもなんで私と結婚したのでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

旦那さんは絶対に。。

回答者:翔(男性 40代) 
2020.02.22 07:05:02

浮気をしてますね。今してなかったとしても、そのうち絶対すると思います。あなたもやられっぱなしじゃなく、やってやりましょう。まだ若いんだから、僕でよろしければいつでも、お迎えに行きます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男の一意見

回答者:さとし(男性 30代) 
2020.02.20 09:43:02

率直に言えば、旦那さんは「浮気症」。ご病気です。申し訳ございませんが、独身時代も同じ遊びをたくさんしたと思います。壊された家庭もあるかもしれないです。クッキーさんの直感に従えばよいかなあと思います。もし結婚するなら、もう詮索しない方がよいかなあと思っています。だって浮気は昔も今も先もやりますから(笑)。もちろん病気のリスクもあります(笑)。客観的にみたら「やめろ」ですが、好きなら仕方ないです。

本当にすいません(.)年齢的にまだ恋愛したい時期ですよね。たぶん今が一番苦しい時期です。あと10年したら、考えるのは老後だけですけら(笑)。私の知り合いがそういってました。アラフォーならセックスしたかったけど、アラフィフの今は避けて通りたいみたいです。体力的に。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 参考になりました

    投稿者:クッキー(女性 40代) 
    2020.02.20 19:13:09

    男性の意見ありがとうございます。
    昨夜、我慢できなくなり、話し合いました。勿論匿名で婚活の方が私に連絡してきたと言いました。そしたら全てではないけど話してくれました。疑似恋愛、一緒に食事する事が快感だそうです。それ以上は何もしてないと言い切りました。LINEを見ると確かに人から人へ会話のみで移ったり、会って食事してそれで別の人に移ったりしていました。昔からそうだったそうです。今まで気づかなかった私もバカですけど。婚活サイトだけは辞めて欲しいと念を押しました。何故婚活サイトを利用したかと言うと、安全だからだそうです。相手の女性も既婚者か見抜いて会っていたそうです。寂しい既婚者の女性も多いと聞きました。真実がどこまでか分かりませんが。本人も病気なのかも?とか言っていました。
    旦那の行動を注意深く観察しつつ、もう一度不貞行為はしてないと信じてみようと思います。私は自分の楽しみを見出し前に向かって生きていこうと思います。
    一緒の人生を考えて行動していたけれど、自分の人生に変えていきます。そしたらきっと50になった時笑っていられるかもしれません。アドバイスありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そもそも

回答者:ひー(女性 40代) 
2020.02.18 12:37:03

あなたとの出会いは、どんなきっかけだったのか?と思いました。
婚活サイトなどだったなら、自分にとって範囲内の結婚してくれる相手がそこにいたから…とも考えられます。
違う出会いだったなら、ごめんなさい。

結婚前から並行して続いていた既婚女性とのことも、あなたとの結婚で相手が別れを決意したのに、ご主人が執着してギリギリまで続いたのか、お互い納得して別れ、最後に会う日がたまたまその日だったのか。
どちらにしても、入籍という大事な日に配慮がないですよね。

こういう人は、そうそう変わらないと思います。
浮気がバレるたびに態度を改めるふりをする、ほとぼりが冷めたらまた繰り返す。

LINEのやりとりの言葉云々は、男のバカな習性なので、そんなに気にすることはないと思います。
バカになってる時は調子のいいことを平気で言えちゃうんですから。
本気で重く受けとめて覚悟があるつき合いなら、もっと慎重に事を運びます。

今後の人生共に歩んで行くのか、三下り半を突きつけるのか、最終判断はあなたの気持ち次第ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:クッキー(女性 40代) 
    2020.02.18 17:01:28

    誰にも相談できず、ここに投稿しました。ありがとうございます。出会いは婚活サイトです。アドバイスのおかげで納得しました。既婚者の相手が夫が既婚者だと知ったのが、結婚後です。相手が聞いてきたからです。でも夫婦お互い浮気はオッケーだからと返事していました。向こうもそれで納得済みです。その後旦那は2回ほど誘ったのですが、中々お互いのスケジュールが合わず、まだ会っていません。この方とは5月でトークが途切れています。その後旦那は婚活サイトで出会った相手とやりとりしてました。そのサイトは私が出会ったサイトではありません。今登録は退会しています。その2人とも6月以降会話していません。が、私に医者の奥さんと嘘をついた人とはLINEでトークしています。削除されているので、友達なのかわかりません。最近の会話はたわいもない友達会話です。本人も女友達と言っていますが、医者の奥さんは嘘です。
    この間、友達が結婚サイトで知り合った人が既婚者だった。と言うと、結婚サイトには既婚者が多いよ。訴えても金銭的詐欺じゃないから詐欺にならないとか言っていました。既婚者か聞かない相手も悪いとか。
    ちょっと喧嘩気味になりました。それでも不倫報道は凄く否定的に言います。自分の事はどうなんだろう?といつも思います。
    愚痴になってすいません。
    アドバイス本当にありがとうございました。やっと寝れる気がします。最近将来の事を向こうから話してくるので辛いです。

  • 開き直り

    投稿者:ひー(女性 40代) 
    2020.02.19 01:26:05

    基本独身者が活動する場所で、独身を装って出会いを求めるなんて言語道断です。
    婚活を真剣にしてる女性からすれば、とんでもないことです。
    既婚かどうか問うこと自体おかしなことです。
    ご主人の開き直りです。

    そんな勝手なことをしながら、あなたのことは失いたくない…からの携帯表向きなのでしょう。

    最終的には、そんなご主人を許せるのか、許せないのかで決断するしかないのでしょうね。
    今、仲良くできてるなら、焦らずゆっくりと考えてみたらいいと思います。

  • 冷静になって考えました

    投稿者:クッキー(女性 40代) 
    2020.02.19 18:25:55

    知った時は頭が一杯で、回らなかったのですが、時間が経ち色々冷静になって考えるようになりました。
    女友達と食べに行く事を私に伝えたり、話の内容を聞いてもないのに話すところを見ててすっかり信用していました。トークの中身から全てが嘘だったのだと知りました。もう昔のような信頼の絆を取り戻せるとは思いません。このまま離婚しても犬も取られて、こっちの不利で終わってしまうので、不正行為の証拠を集めて行きたいと思います。
    言う通り、ほとぼりが覚めれば、また繰り返すと思います。その為には証拠を取るまで今の状況を維持して行こうと思います。
    私にとって不貞行為は許せません。
    しかも婚活サイトで漁っていたなんて!相手の方に伝えたいですが、それをすると携帯のロックNo.を変えられたり、それこそ肌身離さずになるので、今はぐっと堪えています。
    度々のアドバイスありがとうございました。今後どうするか見通しができたので、以前より心が落ち着きました。感謝します。

  • 冷静になって考えました

    投稿者:クッキー(女性 40代) 
    2020.02.19 18:28:10

    知った時は頭が一杯で、回らなかったのですが、時間が経ち色々冷静になって考えるようになりました。
    女友達と食べに行く事を私に伝えたり、話の内容を聞いてもないのに話すところを見ててすっかり信用していました。トークの中身から全てが嘘だったのだと知りました。もう昔のような信頼の絆を取り戻せるとは思いません。このまま離婚しても犬も取られて、こっちの不利で終わってしまうので、不正行為の証拠を集めて行きたいと思います。
    言う通り、ほとぼりが覚めれば、また繰り返すと思います。その為には証拠を取るまで今の状況を維持して行こうと思います。
    私にとって不貞行為は許せません。
    しかも婚活サイトで漁っていたなんて!相手の方に伝えたいですが、それをすると携帯のロックNo.を変えられたり、それこそ肌身離さずになるので、今はぐっと堪えています。
    度々のアドバイスありがとうございました。今後どうするか見通しができたので、以前より心が落ち着きました。感謝します。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: