相談する
トップページ相談掲示板>身から出た錆

身から出た錆

相談者:色即是空(男性 60代〜) 
7
2,347
2020.02.14 20:28:05

約15年ほど前に妻に婚外恋愛をさせました。

彼は妻より7歳年上で芸術や美術にも造形が深く妻とはよく話が合いました。
「よし、彼なら...」と、決めました。
彼はこの世界の先輩且つ経験者でもあり、妻を託すにはベストパートナーだと感じたからです。

付き合い始めて数年が経過した頃。奥様の知るところとなり、妻の携帯へ奥様から厳しい内容のMailが届きました。
その直後、妻の携帯に彼から電話が入り終演を告げられました。

しかし、肉体関係は無かったものの二人の関係性は続いていたのです。
何度か別れた時期はありましたが、迂用曲折あり再び連絡を取り合い、交際が復活していました。

極め付きは私のアメリカ出張に合わせた倉敷への一泊旅行です。

妻は今も彼を心の友であり大切な異性の友人だと言います。
二人の関係は節度を持ったお付き合いであり、貴方が邪推するような関係は一切ありません。と、涙ながらに訴えていました。

彼は私が勝手にみつけて不倫した相手ではなく、貴方が私に押し付けた人...
ただ、価値観や感性も合い、また一緒にいてとても楽しい人でした。
ごく普通の夫婦だったら良かったのに、貴方の歪んだ性癖に付き合ってしまったから私自身も苦しんだ。
貴方はいつも独りよがりのSEXで自分が果てたらすぐにトイレに行き勝手に寝てしまうけど、彼は先ず私を抱きしめ、見つめ合い、Kissから入ってくれる...
加えて、貴方は私の胸や局部だけの愛撫に集中し直ぐ挿入しようするが、あくまでも感覚の気持ち良さだけで、心から楽しいという実感は無かった。
彼からSEXがこんなに素敵なものだと初めて教わったような気がした。
いくら夫であっても私の心まで支配することは出来ない...

これが彼女が発した心の声でした。

私たちは今も夫婦を続けていて、周りからは仲睦まじい理想の夫婦だと言われますが、何か事がある度、それを蒸し返し妻を攻撃するので自分が惨めな気持ちに苛まれています。

自分の歪んだ性愛から妻をこの世界へ強引に引き込んだ事の重大さに気付き始め日々苦しむ毎日です。

私は60歳、妻は年下で美意識が高く知的な興味心が旺盛な女性です。
彼女とはお見合いで、僕の一目惚れでした。
惚れた弱みもあり、彼女自身も別れたくない。と、言うのでこのまま行こうと考えていますが、正直どうすれば良いのか分かりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

無題

回答者:まゆ(女性 40代) 
2020.02.17 17:13:33

面倒臭い!

そんな性の問題なんかより
もう自分の健康を考える年じゃないの?

奥さんが別れたくないと言ってるなら、それでいいんじゃないの?
あなたも別れる気ないんだろうから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今のまま

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.02.17 15:35:13

いくしかないでしょう。
身から出た錆なら、自分で処理するしかないですね。

あなたが努力出来る部分は、奥様の望む通りのあなたになる事くらいだと思います。

何も蒸し返さない、攻撃しない、素敵なsexをする。
全部、どうして欲しいか、あなたは奥様から聞いて知っているのですから、実行されてはいかがでしょう。
離婚されたくないのなら、気持ちのままに攻撃するのをやめないと、ますます嫌われてしまいます。
奥様の気持ちは戻らなくとも、せめて仲良しの夫婦でいるやり方はあるわけです。

それでは嫌だと思うなら、離婚して新たな道を進むしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

良かったな。

回答者:フベロ(男性 40代) 
2020.02.16 12:41:34

本当の夢が叶ったじゃん。
お望み通りじゃないの?

何が不満なの?

馬鹿なの?

お前、自分の歳いくつ?
マジで?

何なの?

よくそれで生きてこれたな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • うるせー

    投稿者:フペロ(女性 40代) 
    2020.02.16 20:07:30

    うるせーわ。
    お前は。

  • うるせー

    投稿者:フペロ(女性 40代) 
    2020.02.16 20:07:44

    うるせーわ。
    お前は。

  • お前が

    投稿者:フベロ(男性 40代) 
    2020.02.16 22:18:38

    うるせえよ。
    糞ヴォケ!

    更年期か?

    病院行けよ!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話が見え難いけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.02.15 00:42:53

15年前、自分の妻が他の男性と関係を持つ「寝取られ」に興奮するという性癖から妻に浮気を「させた」が、妻が相手に本気になって、終了させたと思っていたのに今も関係が続いていて、妻の心と身体が今も彼とつながっていて、妻にとって自分が価値のない人間になってしまっていて苦しい、ということなのかな。

だとしたら、妻の心と身体を取り戻すことは難しいと分かった上で、自分に妻に対してできることをコツコツやっていき、そういう中で自分の死を迎えるしかない、ということです。それ以外であれば、妻と別れて残りの人生を送る、あるいは悲観して自殺する、もしくは悲しみ転じて怒りから妻を殺して自分も死ぬ、自分は死にきれず罪を背負って刑に服して死んでいく、という道があるぐらいでしょう。

自分が死ぬまで、妻を心から大切にして、それを独りよがりにではなく、実際に妻がそれを感謝できることをやっていくことで、少しでも妻があなたへのしっかりした心のつながりが少しでもあなたに向いたことを感じる中で、あなたが死んでいけるのがベターな選択かと思います。あなたの死に、妻が心からの涙を流してくれたなら、それも幸せなことだと思います。人生は理不尽なので、妻が先に死ぬこともあります。その時に、少しでも妻のためにできたことがあるのと、全くないのでは。妻に対する後悔のレベルが違うと思います。

あなたの年齢では死を前提にして、少しでも後悔しない選択をして行動していくことが大切です。道半ばで死ぬとしても、何に向かって行動し続けているかが大切かと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: