相談する
トップページ相談掲示板>離婚までの道のり

離婚までの道のり

相談者:ゆきんこ(女性 40代) 
7
1,662
2020.01.27 19:55:01

昨年6月に仕事の関係で知り合いました。
お互いが運命を感じ、本当にいろいろと考えて2人で出した答えは、一緒になると言うことでした。お互い二人の子供がいます。
彼は、5歳と3歳。結婚して9年。
私は、16歳と14歳です。結婚20年になります。私は15年くらい主人とはレスで、家族ですが男性としては見ていない状態が続いていました。彼と出会わなければ、このママ結婚生活を続けてそれなりに幸せだったと思います。
彼は、まっすぐな人で、出会ってすぐに私と一緒になりたいと言って、2ヶ月目には、奥さんに離婚の話をしたいと言い出しました。はじめ戸惑ったのですが、いろいろ考え私もこの人と余生を生きたいと思い、覚悟を決めました。
離婚の話を進めたいから、自分たちは悪いことをしてるけど、お互いそのことは伏せて別れるのが1番傷が最小限で良い形だからと、2人のこれからのため連絡を断とうということになりました。
離婚したら連絡するという風に言われました。私の誕生日までには綺麗になるように頑張るとも言っていました。
ウチは、主人と話し、離婚届は書きました。出すのは、四年後にするか一年後にするかまだ決まってませんが、思春期の子供たちが高校を出るまでは、離婚は子供達には言わないという話になってます(まだ変わるかもですが)電話もラインもせず、状況もわからず、ただただ待つことがとても辛く感じています。信じて待つ気持ちつもりですが、全く連絡出来ないのはさみしいし、不安になることもあるし、元気でいるかとかそういう心配もあったりで、なかなか気持ちが上がらないでいます。。。
何かアドバイスいただけると助かります。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

一時の気の迷い

回答者:胡桃(女性 30代) 
2020.01.30 12:44:33

その男性にとってはお遊びのつもりだったけど、
予想外に貴女が本気で受け取り本気で行動したので
慌てて路線を変えたのでしょうね

さすが×1の男性です。
前の離婚ではすんなりいったんでしょうね。
×1のくせに、出会ってすぐの人妻に一緒になりたい?
たった2,3か月で離婚を切り出す?
ふつうの人からしたら、「何を馬鹿なことを言ってる」「さすが軽い人ね」です。
きっと本当に離婚して貴女と一緒になったとしても数か月で
別の女性に「運命」を感じるんでしょうね。

>....これは....どうなってるのでしょうか。
ふつうに考えられることではないですか?
適当に人妻と不倫初めて、最初は盛り上げる目的で、一緒になりたいだの、離婚を切り出すなど言いながら、相手が本気で受け止めてしまったと思ったら、ばれないようにしばらく連絡を絶とうと切り出す。
もちろん貴女から逃げる為です。
そして頃合いを狙って(きっと貴方から何かしら連絡したんでしょうけど)、離婚できない、電話も嫁が探偵雇ってて盗聴しているかもしれないから出来ないと直接の会話からも逃げる。電話なんて公衆電話もあるからできるはずなんですけどね。

兎もかく、予想はできましたが、一応連絡してくれた彼に感謝して、
残念ですが略奪婚はあきらめ、
ご主人と離婚後新しい人生を歩んでください。
おそらくもう離婚の撤回はできないでしょう。

それにしても慰謝料払う覚悟があるっていくらを想定してたんですか?
40代ですから家庭とは別にご自分の貯金もあるかもしれませんが。
で奥様から慰謝料請求されたらおのずとあなたのご主人にもばれるでしょう
そうなると離婚に合意前からの不倫ということで離婚後でもご主人は貴方へ慰謝料請求できます。若しもあなたが不倫隠して離婚したときに
女だからと言って慰謝料をもらっていたら(性格の不一致等では慰謝料は発生しないはず)それを返金した後でご主人に慰謝料を払うことになると思います。
つまり最悪、相手の奥さん、自分の元配偶者へのW慰謝料支払いです。
交際期間が短いとはいえ、離婚原因になったのですから
結構な額になると思いますが?本当に払えるんですか?
お子さんを置いての離婚になると思いますが、女側も養育費を支払う義務があります。高卒で働くのなら高卒まで。専門学校へ行くのなら20まで
大学へ行くのなら22歳まで。
払えるのですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • おっしゃり通りですね

    投稿者:ゆきんこ(女性 40代) 
    2020.01.30 16:36:46

    アドバイスありがとうございます。厳しいご意見頂きましたが、本当にその通りのバカな女ですよね。
    結婚20年
    15年セックスレスで
    はじめての不倫。
    女性として扱われ、本気になりました。

    奥さんへの慰謝料は、相場をまだ調べてないですが、300万円くらいでしょうか。
    相手が離婚しない場合はもう少し下がるのでしょうか。
    どういう風に慰謝料って請求されるのか、まだよくわかないのですが、弁護士からとかで今の旦那に知られることとなれば、それは養育費や旦那への慰謝料も発生する事になりますが、やはり300万くらいですか。
    現在旦那よりも稼ぎあり、今もほとんど子供達の学費に関する部分については、自分が払っています。
    慰謝料と養育費については、自分のお給料で全て賄えると自負しています。
    養育費は、いま中学生と高校生なので、2人の大学卒業まで支払えると思いますし、払うつもりでいます。

    そういう事だったと
    そういう事をしてしまったとちゃんと理解しています。
    その責任もお金も覚悟しています。

    もともと離婚の話は正直に好きな人が出来たからと伝えるべきだとわたしは主張していたのですが、彼は隠し通すべきだという考えで、それに従ったのですが...こうなってしまい、目が覚めました。

    配偶者の不倫等で苦悩されている方々には、読むのも嫌な憎むべき相談だったかと思います。申し訳ありません。
    ご意見ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に離婚したいと思ったら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.01.28 01:43:11

あなたのように話し合いを進めて、既に結果は出ているだろうと思います。

取り敢えずお誕生日まで待てば結果の連絡はあると思いますが、もし連絡がなければ、もしかしたら離婚話しなどひとつもしていないかもしれません。

離婚して一緒になろうというのは、不倫では相手を喜ばせる為につい言ってしまう嘘の典型なので、それが本当だったかどうかは結果が出ないとなんとも言えません。

ただあなた自身は、彼がきっかけとなっただけで、不倫してしまうくらい夫婦関係に不満があり、離婚を決意出来るくらいの気持ちだったという事が判明しましたね。

ご主人を裏切ったのも事実ですし、もし彼が離婚せずに不倫が終わる事になったとしても、また夫婦内で満たされない思いが鬱積すれば違う人と不倫を繰り返す可能性も高いので、お子様は傷つくかもしれませんが、ご主人の為にもあなた方夫婦は、離婚を進めるしかないのかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:ゆきんこ(女性 40代) 
    2020.01.28 12:29:33

    誰にも相談できずに苦しかったので、アドバイスをいただけて有り難かったです。
    誕生日はあと1ヶ月ちょっとですが、静かに待ってみます。
    彼は、早い段階から一緒になりたいと言ってくれていました。一度奥さんが不倫を疑い彼の両親を交えて不意打ち家族会議があり、その時修羅場を経験して二度と疑われたくないという気持ちが強いようです。その時両親はどんな理由でもまた離婚したら絶縁と言われたそうです。(彼はバツ1で2度目。奥さんもバツ1)勿論その辺りもよくよく考えて彼を信じてみる事にしました。彼から言い出し動き出した事ですが、時間が必要なのかもしれません。最初の目安は、年内に離婚と言っていたので私はそれで話を切り出し結果が出ました。
    全て無くしても私だけがそばにいてくれたら良いと言ってくれた彼を信じたいです。
    彼が離婚してもしなくても自分が決めた事に後悔は無いと思っています。
    子供たちに申し訳ない気持ちといつどう言おうかは考えても考えてもまだ答えが出ませんが、前を向いていきたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

正直心配かな?

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.01.28 00:38:39

「離婚するまでは、完全遮断」、不倫がばれないで離婚するためではあるけど、どうだろう?

 二人の思いが本物だとしても、寂しさをずっと感じていたら、そこに入り込む新しい異性が出てくる可能性が出て来るように思えて心配です。「二人の出会いは運命だ」は、大概は恋愛初期の妄想でしかありません。本当に運命だったかどうかは、どちらかが死ぬ時にしか確認できません。新しい恋の度にそう感じた人は多いはずです。

もう一つ心配なのは、彼が言っていることが本当に信じられるのかということです。あなたは、彼が実際に離婚の話しを妻と進めているのを、何を持ってそれが事実だと確認したのでしょうか?彼があなたの勢いに押され、怖くなり表面では口を合わせながら、いいようにフェードアウトを図っているのではないかと疑いを持ってしまいます。どうか、相手の状況を彼に分からないように確認した方がいいように思います。あなたからは、とうてい受け入れがたい考えでしょうが。

個人的には、慰謝料。養育費などの苦労をしながらでも、正直に話して離婚して新しい生活を始めるのがいいように思います。子供達に、仮面夫婦を見せ続ける方が、子供達には悪影響だと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • KABAさんへのお礼の続きです

    投稿者:ゆきんこ(女性 40代) 
    2020.01.28 13:43:09

    お礼に書ききれず...すみません!
    彼が離婚届を受け取りに行った後にあった際に行きにくいだろうから多めにもらってきたんだけど、要る?って聞かれ1部私が貰いましたので確かに離婚する意思はある、あったと思います。
    慰謝料や思春期の子供の気持ち、仕事上で出会った事など、色々と考慮すると、自分勝手で甘い考えで、ズルい事では有りますが、いまの家族に好きな人ができたとは言う事が出来ません。
    離婚届を書きましたが、家族としては普通に仲良く主人とも会話もありこれまでの結婚生活とほとんど変わらない生活です。
    ただ子供達のために一緒に住んでいるという感じですが、
    子供たちにいつどういう風に話すか、結婚届をいつ出していつこの家を売りに出すか、まだまだ話し合うことは沢山です。
    先輩男性の意見を聞けて良かったです。
    不倫相手と本気になり再婚する人の多くは出会って半年から一年以内に離婚に動くとネットですが出ていました。
    私も最初彼の勢いに戸惑い、何度も話し合いました。彼は一緒になって幸せにしてあげたいと何度も言ってくれました。食器を揃える話や、庭に植える植物の話、犬を飼って子供みたいに大切にしようとか具体的なことも彼から話していたので嘘と思えません。
    彼はバツ1で離婚できれば私は3人目の妻となりますが、その辺りもすごく考えたのですが、それでも後悔ないと決めました。
    2人の最後のラインのやりとりは、ずっと我慢して連絡してなかったのですが、彼の言っていたもともとの目標が年内に離婚届け出すという話だったのもあり、私もそれに向けていたので、久しぶりにラインを送りました。書類書いてもらえました!と送ると、ありがと。いい報告ができるように俺も頑張るから。大好きだよ。と。
    このラインだけで頑張れるって思いました。
    でもやはりさみしくなって、時々ラインを読み返してます。
    アドバイス頂き、やはり男性でも、本当に離婚話を進めてるのか心配に思うのですね。よかった。
    静かに待っている事が今1番重要なのか、ここで例えば声聞きたいと連絡入れたら、信じて待てないのかと悪い方向へ行ってしまうのか、今どんな話が進んでいるのかなど、心配で知りたい事も沢山になってしまうのは、普通の事ですよね。
    だけど連絡しないでとりあえず自分の誕生日まで静かに待ってみます。
    ありがとうございました

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: