相談する
トップページ相談掲示板>長文で失礼します。

長文で失礼します。

相談者:ママ(女性 40代) 
1
1,567
2020.01.25 14:33:52

夫の浮気が発覚しました。
前に浮気がバレてるのを知らないので生活の不満を言ってきて別れたいと言ってきました。
その時は浮気相手の証拠をつかんでいたので、弁護士を立て話し合い、結果戻ってきました。
ちょっとしたきっかけから、また突然同じく生活の不満を言ってきています。
1週間前まで仲良く温泉旅行も行ってレスでもありません。
その時にはもう浮気を知っていたのですが優しく接してくれていたので黙っていました。
別れたいとは言ってきていませんが、たぶん何を言ってもそっちに持っていこうと思っているんだと思います。
すごく辛いけど、このまま一緒にいてもまた同じことの繰り返しになりそうで、別れを考えています。
来週話し合いをするのですが、その時に浮気のこと言って別れに承諾したほうがいいのか、今回は浮気相手の詳細がわからないので、言わないで承諾して浮気相手の調査をしたほうがいいのか迷っています。

どうしたらいいのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

承諾しないでください

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.02.13 12:33:52

離婚覚悟しているとしても、
相手が特定できてある程度の証拠が手に入るまで
承諾しないようにしてください。
もちろん、浮気していると知っているという必要もありません

勿論、離婚後も、結婚前からの関係ということが証明できれば
慰謝料請求できるんですけど、それはなかなか難しい。

承諾せず、やり直したいと離婚はしたくない態度をとり続けていれば
「破綻」とはみなされません。
よく言い訳に使う「破綻後の関係」と言われないようにするためにも
証拠が手に入るまでは離婚したくない態度でいたほうがいいと思います

あとは念のため、勝手に届けを出されないように離婚届不受理申請をしておくことですね。
ま、勝手にサインして勝手に出したら文書偽造罪であとから無効にできるし刑事告訴できますけど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: