相談する
トップページ相談掲示板>独身彼への嫉妬

独身彼への嫉妬

相談者:めぐ(女性 40代) 
8
2,511
2020.01.22 14:48:48

私は既婚、子供もいます。旦那さんは家族として大切で、当たり前だと思いますが、とっくに異性という感覚ではないです。
35歳の独身の彼には、30代半ばの本命彼女がいて、彼女とは毎日の様に会い、度々旅行にも行きます。その度にお土産をくれますが、どうしてもその旅行中の2人をを想像してしまって素直に喜べません。そもそも私へは、付き合ってるとか、好きだとか言ってくれず、毎日のLINEと月に数回会うだけの仲です。私は都合のいい遊び相手だとは思いますが、どうしても顔を合わせてしまう相手なので、全て断ち切って別れることが出来ずに何年もいます。
もともと私は小学生くらいから、恋愛依存症な性格で結婚した今も恋愛もしたいし、デートもしたいとワガママな気持ちが消えません。
彼の周りには常に彼女や他の女性がいます。結婚せずいつも彼に疑心暗鬼な彼女が1番の被害者だと思います。それでもどうしても嫉妬心が消えなくて苦しくて、こんな事に悩んだり、振り回される時間が無駄だと自覚はあります。
男性はそんなに都合が良い様に、独身にしろ、既婚にしろ女性達を振り回せるものなんですね。私だけでなく苦しんでる分、女性としてなんか悔しいですね。
ここでも女性に振り回されるっていう、逆のパターンはあまり聞かないですよね。
こんなに苦しむなら、ときどき連絡するくらいの、ただの仲良しでいたかったです。そしたら、毎日少しのときめきだけ楽しめたのに。こんな関係にならなければよかったと毎日思います。

嫉妬心のいい対処法とか、不倫相手を上手く忘れることが出来た方アドバイス頂けたら、すごく嬉しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

なぜ

回答者:らむ(女性 30代) 
2020.01.22 15:21:08

めぐさんは、彼に依存してるんですか?

若い男の子と、ドキドキが楽しめるから、、?
ときめいていたいから、、?

そもそも、その異性の男性って…まったく魅力ないんですけど…浮気し放題で。

それなのに、彼に依存する意味がわからないですし。

忘れたいのなら、感情を捨てて、縁を断ち切る強い気持ちを持たないと離れられないですよ。

私も既婚者の彼と付き合ってたときは、辛い毎日でした。
嫉妬もたくさんしました。
どうやったら、この辛い状況から抜け出せるか、悩んで悩んで悩みましたが、
結局は自分次第なんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:めぐ(女性 40代) 
    2020.01.25 09:20:18

    目の覚めるコメント嬉しいです。
    どうして依存してるかは、ある程度自分では冷静に見られていて、、
    私より若くて芸能事務所にいた過去があり、みんなからプリンスと呼ばれるルックス。そして、周りの女性達に負けたくない、私の負けず嫌いな心。ツンデレタイプで、時々すごく優しい。そんなところに引きずられてるのかと思ってます。自分が彼女になるかと言われると、それは無理かなと思えはするのですが、冷静になりきれてない自分がいます。

    でもそうですよね、不倫は辛いことが多いですよね。不倫した罰なんだろうと思ってますが、きっとバレたとき、された側の苦しみは遥かに大きなものですよね。

    誰かを不幸にする前に、心を決めます!!

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジェラシー

回答者:よっピー(女性 40代) 
2020.01.22 16:42:21

私も既婚で独身彼と不倫をしていました。

彼は「僕は独身だから自由だ」と言い、元カノと毎日ラインをしては時々会っていました。

そのうち私の嫉妬も限界に達して先日、長年の不倫を終わらせました。

嫉妬で苦しんでいて自分自身が壊れていくのを感じていたので、終わりにして良かったと思いますが、勢いで別れたことを少し後悔もしています。

嫉妬の感情はなかなかコントロールできるものではありません。対処法なんて無いのかも知れません。対処できていたら最初から嫉妬なんてしていませんよね。

付き合っていても苦しい、別れた今も寂しくて苦しい…時間が解決するしか無いと思っています。

でも付き合っている時よりも嫉妬をすることが無くなったぶん、メンタルが安定しています。

めぐさんも、よく考えて自分の為の一歩を踏み出せると良いですね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:めぐ(女性 40代) 
    2020.01.25 09:26:15

    よっピーさん、ありがとうございます。

    やっぱり独身男性との不倫はよっぽど自分の気持ちが強くて、割り切れないと無理がありますよね。よっピーさんも元カノの存在は辛かったですよね。

    私も、彼をバッサリ断ち切ることは難しそうなので、少しずつ心が離れていけるよう、距離を置こうと思います。

    お互いに心が安定してハッピーになりたいですね!

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

以前は同じ状態でした

回答者:サラ(女性 40代) 
2020.01.23 20:22:44

なぜ振り回されているような扱いを受けるか。それは既婚だからです。家族がメインに居ながら不倫する女はそもそも片手間に遊ぶにはちょうどいいし、それ以上にはならない、向こうに彼女がいようといまいと、既婚女性は枠外なんですよね。

でも逆に考えれば、別次元の特別な位置にいるわけで、その辺りの感覚を相手に合わせて行くと楽になれたりします。相手のイメージしている距離感に合わせるということなので、恋人のような恋愛はできないというあきらめも必要です。勘違いして自滅するのは女性ばかりですね。

私も独身の彼がいましたが、つき合い始めてからなかなか会えない辛さもある中、向こうに彼女ができ、ますます辛い毎日の末に自爆しました。特に依存症でなくても誰だってそうなる状況でした。そこから半年ほど無視され続け、体調も崩しました。でも、その間にだんだん頭の中が整理された気がします。あきらめも付いてきた頃に仲直りし、今ではときどき連絡を取り、たまに会う仲です。

彼女ができる前にも、気になる子がいると打ち明けられたり、一晩だけ過ごした女の子の話もしてくれたりしました。私って何?と思いましたが、そういうことも話せる特殊な相手なのだと思うことにしました。

最初の頃に比べると距離はありますが、たまに会っても変わらない彼に安心して、以前のような焦燥感や嫉妬も無くなりました。ときどき彼の笑顔を思い出して、幸せを感じる程度です。

ちょっと距離を置き、何でも自分に都合よく考えることがカギだと思います。どちらにしても、何かあった場合のリスクは同じですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:めぐ(女性 40代) 
    2020.01.25 09:30:28

    サラさんのコメントに全て納得出来ました。つい若い頃のトキメキを思い出し、勘違いして自滅してるのは私です。
    私も彼の他の女性の話は聞かされてます。彼女ではない扱いに、女性としてのプライドも傷つけられた気がして、、、

    でもサラさんの割り切る為の考え方、そして少しずつ心も体も距離をあけていくこと、実行してみたいと思います。

    私も嫉妬や執着を少しずつ手放していこうと思います!

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

されをから一言

回答者:されを(男性 40代) 
2020.02.13 19:56:29

妻に浮気されている立場から一言。気分を害されるかもしれませんが、ご了承ください。
相手にとっては遊びである事を受け入れ、諦めるべきです。何を期待してるのでしょうか?
旦那さんは、あなたが浮気をしている事をご存知で、受け入れてるのでしょうか?そうでなければ、あなたが言っている、男性っての所を不倫してる女性ってとして考えてみてください。自分の不倫は、恋愛体質とか恋多き女とか美化して、されている旦那は戻る場所の確保と金を運ぶATMとでも思ってるの?って感じですよ。
人を好きになるのは年齢、立場に関係ないのでいくらでもいいと思いますが、一線を越えるなら、遊びと割り切る、家族に迷惑をかけない。これを徹底して欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:めぐ(女性 40代) 
    2020.03.23 03:21:14

    とんでもないです。アドバイスありがとうございます。この関係を辞めたいので、厳しく冷静なご意見は嬉しいです。
    されをさんのまさに言う通りだと思います。身勝手極まりない感情ですよね。自分のことしか考えてない。
    そうですね、まだ女として見てもらえるという、少しの自信が欲しかったのもあるかもしれません。誰かを不幸にする前に、迷惑をかける前に、そして周りの人全員から見捨てられる前に、辞めたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: