相談する
トップページ相談掲示板>セックスレス、不倫…治らない病気?

セックスレス、不倫…治らない病気?

相談者:りょ(女性 20代) 
4
2,691
2020.01.17 10:53:12

結婚1年目の25歳女性です。
去年3年付き合った年下の彼とようやく入籍をしました。
ですがセックスレスです。

付き合ってすぐに同棲し始めたのですがそこの頃はお互い若く営みも人よりは多かったと思います。2年目あたりに入った頃から私の性欲が激減してしまいました。フレンチのキスなら受け入れられるのですがディープなキスさえも受け入れられなくなってしまいました。時々気分が上がった時だけできる…という感じです。旦那のをしてあげる(汚くて申し訳ありません)というのは特に抵抗なくできるのですが…。
いつも拒否をして落ち込む旦那を見て私も凹んでしまいます。こういう時は女性はどうしているのでしょうか?


さらに…私には悪い癖があります。他の男性の温もりを求めてしまいます。行為がしたいのではなく、他の人に愛されたいという気持ちがあります。付き合っている時も何度か浮気がバレたこともあります。その度に罪悪感で苦しくなってもうしない!と必ず心に決めるのですが…
抱きしめられたい、キスしたいと思ってしまいます。ただ行為をしたいとは思わないのです。
女性でもこういう気持ちになるのでしょうか?それともなにか…病気なのか、いつもどうしていいかわからなくなります。

もし同じ気持ちの方がいらっしゃったら普段どうしているか教えていただけるとありがたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

十中八九「依存症」ですね

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.01.18 08:08:34

大雑把に、
 何か悪い結果が起きるとわかっているのに止められない、という特徴から「依存症」と思われます。

SEXも入るので、異性関係に対するS「EX依存症」となります。SEXそのものよりも。愛される実感に対する依存かな。

精神科クリニックの対応ですね。生活誌が関わっている可能性があるので、精神科医の面接だけでなく心理士によるカウンセリングと、都会であればSEX依存症の自助グループがあれば、それも活用した方がいいでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

愛されたい

回答者:らむ(女性 30代) 
2020.01.17 13:23:06

うーん、、
他の人に愛されたい

考え方変えた方がいいかもですね。
貴方が既婚者で、不倫して、相手に愛されてるって事は絶対にないです。
ただの遊びです。

遊びですよ?
愛されてはいないです。
そこ勘違いしないで下さい。

貴方を愛しているのは、旦那さんだけです。

行為はしたくないけど、
抱きしめられたい、キスしたいって思う。
これは、ドキドキを楽しみたいだけですよね?
女性として特別扱いされたい。みたいな感じでしょうか?

遊び足りなかった証拠ですね。

結婚したんですから、もう卒業しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 愛されたい

    投稿者:りょ(女性 20代) 
    2020.01.17 14:25:46

    アドバイスありがとうございます。

    もちろん遊びだとわかっておりますし、遊びで全然構わないのです。むしろ本当に愛されてしまったら困るというか…。

    ドキドキを楽しみたいのは一理あるかもしれません。ですが特別扱いされたいわけではないです。別に特別と言う枠ではなくてもいいのです。

    卒業しようと何度挑戦して来ました。ですが定期的に発作のように出てしまうことに困っております。一時は寂しさで呼吸が苦しくなる時期もあり、パーソナル障害的な何かかと思ったりもして病院にも行きましたが、仕事もちゃんとしていますし普通に生活ができるので、障害等ではないなと思いました。

    遊び足りなかっただけならまだいいのですが…

  • そうでしたか…

    投稿者:らむ(女性 30代) 
    2020.01.17 16:22:23

    病気ではないと思います。

    感情のコントロールが上手くできていないだけかも知れません。
    または、依存。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: