相談する
トップページ相談掲示板>気持ちがおいつかないです、

気持ちがおいつかないです、

相談者:ひよこ(女性 30代) 
2
1,710
2020.01.13 02:07:39

同じ職場の年上の同僚と1年ほど不倫しています。
相手は既婚・子持ち、私は未婚です。
2人で会う際は主に平日の終業後、セックスすることが多いです。休日に会ったり、ご飯に行ったり、誕生日のお祝いはありません。キスやハグしてくれたり、好きとか愛してるとかも言ってくれます。
不倫関係になってから1か月後ぐらいに奥様にがんが見つかりましたが、関係は続いています。
ですが最近奥様の容体があまり良くなく、もしかすると余命が短いことがわかりました。
奥様のことを考えると罪悪感でいっぱいになりますが、彼のことを考えると奥様の側にいてあげてほしい反面、もし万が一のことがあった場合は助けてあげたいと思ってしまいます。
セックスも相性よいですし、仕事上でもフォローし合えたり、付き合ってると疑われるくらいに仲が良いので、このまま関係が解消されるのが怖い一面もあります。
転職してリセットしようかとも考えましたが、今の会社の雰囲気では辞めれる感じがしません。
不倫はいけないことだとは自覚はしていますが、彼のことを考えるといろいろと寂しいのかなと思い、今に至ってます。
いろいろと考えすぎてどうしたらよいですか…?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

奥さんが亡くなるとして

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.01.13 12:01:37

奥さんの状態が実際に悪く、余命間もないとします。

その夫である彼は、奥さんの看病で心労があると思います。性欲もあるので、心労と欲求不満からメンタルが弱っているでしょう。その心労と欲求不満を自分とのSEXで癒してあげられていると思えば、SEXの相性の良さに伴う気持ちよさも相まって、離れるのは難しいでしょう。ただ、亡くなるであろう奥さんに対しては嫌なことをしているわけだから、奥さんからあの世から恨まれ続けることを引き受けないといけませんね。現実世界でばれなければいいと開き直ればそれはそれでもいいですが。もし、奥さんが亡くなった後彼と結婚したら、彼が亡くなった奥さんの墓参りを許してあげないといけません。あなたが着いて行くとは思いませんが、その都度奥さんへのあなたの思いも何かあるでしょうね。何も感じない冷血女性ならそれでもいいですが。

また、相手男性にとっては、そういう状況だから自分の甘えを解消しているだけで、あなたへの愛情にまで気持ちが育っているかは今は分かりません。

要は、心では奥さんに悪いとわいながら彼とSEXしていけばいいと思います。くれぐれも、今の奥さんに、子供もいれば家族に、今の不倫関係がばれないようにして下さい。病気にさえならなければまだまだ生きられただろう悔しさ、生きていれば見られただろう子供達の将来などへの思いなどに加えて、あなたに不倫されている悔しさまで持たせて死んで欲しくはないですよね。あなたとの不倫を知って、「夫を支えてくれてありがとう」と思える奥さんであれば話は変わりますが。また、子供達には、「母親がこんな時に母親を裏切りやがって」と思わせたくはないですよね。

このまま関係を続ける、関係を終わらせる、奥さんが亡くなるまでSEXだけはしないようにする、という選択肢があるようです。よく考えて、自分が必要以上に、未来永劫にわたって苦しまないような選択をして下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

心が痛くないですか?

回答者:ちょこ(女性 40代) 
2020.01.16 00:08:14

私もガンになったことがありました。その時は子供も小さくとても不安で苦しかったです。自分のためではなく主人と子供のために辛く苦しい治療に耐えました。奥さんも今大変辛い治療に耐えているのだと思います。ガンで苦しい思いをしている方のご主人と不倫するなんて良心はとがめませんか?
しかも、お子さんにも申し訳ないと思いませんか?
もちろんあなただけが悪いわけではありません。
寂しいからといってあなたに甘えている相手の方もあなた以上に悪いのかもしれません。
そして、お付き合いされている状態を聞いてただ体だけの関係だとご自分でもお分かりでしょう。
もしそれでも相手の方を愛していて、奥さんに対して罪悪感でいっぱいになられるのであれば今は距離を置くべきです。
1年も関係を続けているのであれば奥さんは気づいているのではないですか?ご主人の態度を日々見ている妻というものは気づくものなのですよ。
もし私なら死んでもあなたの事を恨み続けると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: