相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫している男性へ

ダブル不倫している男性へ

相談者:おたんこなす(女性 40代) 
4
1,662
2020.01.11 09:49:39

私の夫は、7年間、人妻と不倫をしていました。問いただすと、私とも女とも別れたくないらしいです。
家族は家族、女は女というスタンスを貫き通したいのが希望。
とはいえ、他のメスと500回以上も交尾を繰り返す男の面倒を見る気はありませんので、離婚届けにサインをさせて追い出しました。私の事を妻とも女とも思っていないとの事なので、離婚は止む終えないのですが、家庭があることに安心して不倫を続けるのって、罪悪感が無いのですか?
相手のご主人と私、子供達を裏切って平気だというのが、とても考えられない。まぁ、一種の人格障害なのでしょうが、相手のことを愛しているのならともかく、好きでもなんでもないんだそうです。一緒に生活なんてしたくないとぬかします。たんなる暇潰しなのか。家族より、自分の性欲を選んでしまった、バカな男です。
弁護士を通して、相手に通知書を送りつけたので、逃げられてしまったようですが、いずれ、相手のご主人にも、バラして、離婚させ、夫の面倒を見てもらうつもりです。
それが、自分が長年楽しんできた代償。働いても、お金は、私への慰謝料と養育費で消えていきます。
お互いの伴侶を騙し続け、幸せに楽しんできたのだから、2人で肩寄せ合って生きて行くといいのです。
ダブル不倫を続けている人たちは、このようなリスクをわかっていないのでしょうか?奥さんがいて、家庭かあって、恋人もいるなんて、男にしてみれば理想的な人生なんでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

憎しみ、悲しみは分かりますが

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.01.12 10:44:05

憎しみ、悲しみはお察ししますが、「人格障害」は違います。「人格障害」は正式には今は使われない、使わないはずの精神科領域の病名です(これを今も使っている医療スタッフがいたら、最新の知識に乏しい勉強不足の古い胃瘻者です。マスコミが使っていたら是正していかねばなりません。関係ない説明を入れてしまいしたが、不倫、浮気は性依存症でない限り、病気ではなくモラル、人間性の問題です。

気持ちが高揚している時は、勢いで覚悟ができているとお互いが言いますが、ばれた後では急速に冷めて慌て戸惑う人が多いです。本当に覚悟ができている人、もしくはばれたことでかえって高揚感が高まる人が、そのまま慰謝料、養育費などを引き受けて離婚していきます。ただ、本当に覚悟ができていた人の関係は上手く続きますが、高揚感からの人達は早い時期に関係が破綻するでしょう。

どんなに罰を与えても気持ちが晴れることはないと思います。そういう中で苦しさはどうしても続きますが、少しでも早くあなたの心が彼らから自由になり新しいあなたの充実した生活を送れるようになることが大切です。あなたのこれまでの生活が良きものであったらあなたを支援してくれる人が現れるでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 素敵なアドバイスありがとうございました

    投稿者:おたんこなす(女性 50代) 
    2020.01.12 23:37:31

    冷静になる事ができ、感謝いたします。実は、7年間という期間は、長男が中学生の時に友人と現場を偶然見てしまった事により判明しました。長い間子供が苦しんでいた事を知り、離婚を決意した次第です。その事実を知った夫は、平気な顔をしていました。子供達より、自分の性欲だけを優先し、別れ話も45分で終了。翌日には、別居の荷造りよりも女に会いに行くと言う始末。それ以来、会う事も話す事もなく、メールのみで、離婚協議書を作成し、公証役場に提出させました。
    26年間の結婚生活だったのに、あっけなく。
    自分にとっていい勉強になりました。これからは、気持ちにゆとりをもって、親子3人幸せに暮らしていきます。
    誠意あるお言葉、本当にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男目線

回答者:さとし(男性 50代) 
2020.01.12 10:14:50

男は不倫しても30代以降の子育てや親の介護など、家族問題で自覚や責任感が生まれると、リスクや罪悪感から遊びは自然と解消し、深入りしません。

何年も続く不倫関係はクラブ活動みたいなもので、ストレス発散が目的だからゴールダイレクト、定期的で、計画的。
相手に責任を感じないから、ほめたり、おだてたりは常套、相手の嫌がることはしません。いわば肉体関係のあるお友達です。

それゆえ付き合いの長さと愛の深さは比例せず、バレれば別れは呆気ないもんです。
思い入れなんてせいぜい挿入感や肌触り位で、体臭や素振りなど、嫌な感覚の方が多いです。
あくまで本妻があっての承認欲求で、女としては奥さんの方がまだマシだと思ってます。
家族愛、夫婦愛は変わらないから、罪悪感もないというのが本音です。

こうした関係が続けられる男は家庭人としては未成熟なので、まともな妻なら離婚対象とは思いますね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • なんだか。わかるような気がします。

    投稿者:おたんこなす(女性 50代) 
    2020.01.12 23:50:18

    確かに、話し合いで、本気で好きではない。と言っていました。
    相手の事は、かなり性の奴隷にしていたようですが、とはいえ、とにかく、毎日、仕事帰りに会う、週1でデート、連絡は、電話や、LINEで頻繁。月1旅行。これで、本気でないのなら、病気か?と、思ってしまいます。離婚するから、相手と再婚しなさいと言うと、絶対に嫌だ!と言うし、理解できない生き物です。と、いう訳で、捨ててしまいましたが、相手のご主人は、なんで気付かないかな?私は、切り捨てたからいいけれど、ご主人が哀れです。
    自分の妻が、他の男のを家に上げる、下着を洗濯してやっている。オモチャにされている。
    これ、知らないで、一生一緒に暮らして行くのですね。
    コメントありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: