相談する
トップページ相談掲示板>歳下彼との不倫を辞めたい

歳下彼との不倫を辞めたい

相談者:まき(女性 40代) 
10
1,901
2020.01.06 16:19:41

夫も子供もいますが、習い事の歳下のインストラクターと不倫をしています。インストラクターには長く付き合っている彼女がいます。彼女第一優先で、頻繁に会い、とても大事にしていますが、私とは月に2.3回彼の家やホテルで会うようになり、3年目になります。私は恐らく彼にとって都合のいい遊び相手なんだと思いますが、淋しいと言えば会いに来てくれたり、それに私はカッコいい彼にずっと憧れていたので、彼からの連絡を異常に心待ちにしてしまったり、来なければ涙が止まらなかったり、日々上手く自分がコントロール出来ていないことに嫌気がさします。
子供達は可愛いので、即離婚するつもりはありませんが、旦那さんへの愛情も完全に薄れ、独占欲の強い私は彼が本命の彼女といる時間や、とても人気があるので、他の色々な生徒にも手を出してるのではという不安で精神的におかしくなるときが多々あります。

旦那も子供達もいて欲張りだったり、不条理な感情だとは頭で分かっていて、何度もスクールの退会やもうやめたいと伝え、彼から離れることを試しましたが、どうしても彼が好きで出来ませんでした。でも喜びより苦しみの多いこの関係性を断ち切りたいと思いつつ、他の人に取られることも嫌で、鬱々します。ただのワガママだとは思ってます。もともと精神的に幼く、依存してしまう性格のためだとは思いますが、彼を断ち切り、前に進むアドバイスを頂けたらと思いました。宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

離婚か、たちきるか

回答者:まる(女性 30代) 
2020.01.14 19:16:23

お気持ち分かります。
私も状況は違えど、独身男性と不倫をしていて、先日別れました。

夫は私を大事にしてくれるとてもいい人なのですが、嫌なところもたくさんあって、気持ちが冷め気味でした。そんな時に、自分をとても魅力的で素敵な人だと言ってくれて、もう体験することのできない男女間のドキドキを味わわせてくれる不倫相手が現れて、どんどん溺れていきました。
頭のどこかではやはり、この関係は良くないと分かっていたのですが、どうしても心地良い言葉をくれる相手と離れられませんでした。それこそ、あなた様と同じように、連絡が来れば舞い上がり、来なければ精神が不安定になったりでした。そして一度だけですが肉体関係も持ち、夫より相性が良かったことも、離れられない理由のひとつでした。
ですが、少し前から、他の女性と仲良くしているような事をにおわせていて、先日問い詰めたところ、他の女性が好きだと言われました。悔しいような悲しいような、やはり私も独占欲が強いので、自分に彼の気持ちが向いていないという事実が突き刺さりました。

あなた様の状況からすると、彼にはお相手がいるようですし、他の人にとられたくないという気持ちは大変よくわかるのですが、叶わない願いかと思います。いえ、きっとあなた様もその事をよく分かっていると思います。
ですから、本当に難しいのは重々承知していますが、彼の連絡先や繋がりなどを完全にたちきって終わらせるのが良いのではないかと思います。とてもつらいし色々なことがフラッシュバックしてきますが、時間が何とかしてくれるはずです。
また、旦那様への愛情がどれほど薄れているか分かりませんが、もしまだ少しでも気持ちがあるのだとしたら、結婚した頃を思い出して優しくしてみたり、気づかってみて下さい。相手も少し変わって、二人の関係がよくなるかもしれません。

それが難しいならやはり離婚して、身綺麗になってから恋愛した方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.01.16 20:18:09

    親身なご意見ありがとうございます。
    まるさんも辛い別れをされたんですね。そうですね、時間が解決してくれると思いますし、このままでは自分をどんどん嫌いになる一方なので、断ち切ろうと思います。
    そして家族のもとへ戻ろうと思います。沢山の人への嘘や裏切りを重ねた恋愛に幸せはないですもんね。彼は私を好きではないと思いますし。
    ありがとうございました。女は意外と強いですよね、前に進みます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

遊び

回答者:胡桃(女性 30代) 
2020.01.07 12:40:42

歳下のインストラクター
>とても人気があるので、他の色々な生徒にも手を出してるのではという不安で精神的におかしくなるときが多々あります。

不安というか、他の人妻にも手を出していると思います

>彼を断ち切り、前に進むアドバイス
いや、習い事を辞めて、連絡先削除・ブロックしたらどうですか?
または相手に
「本気になったから離婚するから彼女と別れて私とまじめに付き合って」
と言ったらどうですか?
相手の方からすぐに逃げてくれると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.01.07 20:26:01

    的確なアドバイスありがとうございます。そうなんです。他にも何人かいるのは頭で分かってて、でも信じたくなくて、受け入れてないだけで事実ですね。

    以前に私に彼との子供が出来たかもという話では彼女と別れて結婚してくれると即答してくれたことも事実で、それも今となっては口だけだったかもですけどね。。

    遊びなのは、確実に遊びです!遊びでいいんです。そこに少しは自分と同じような好きな気持ちが欲しかっただけなので。あとは私が断ち切る行動するかしないかですよね。

    冷静なアドバイスがしみました。ありがとうございます。

  • 口先だけ

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.01.07 22:39:09

    >以前に私に彼との子供が出来たかもという話では彼女と別れて結婚してくれると即答してくれたことも事実

    それが何か?口では何とでも言えますし、
    実際に妊娠したとして、そんなに楽に離婚結婚できると思いますか?
    離婚後300日以内に出産したら子供の父親は元夫となります。
    また不倫の事実も隠せなくなります
    となると、元夫から慰謝料請求される立場になります。
    年下のその男は、産後のあなたといっしょに慰謝料払っていく覚悟はあるんでしょうか?
    あと、貴女のお子さん。離婚後連れてはいけないでしょう。
    不倫相手だって本命彼女と別れ、こぶ付きのあなたを受け入れるとは思えません。
    彼にしても、たとえ妊娠しても絶対産むなんてことはしないだろうと踏んで
    かっこいい事を言ったにすぎません。

    今後二度と不倫しないようにしましょう
    だって、そうであればとっくに彼女と別れてます

  • ありがとうございます。

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.01.08 08:30:27

    真摯なアドバイスありがとうございます。
    こうやって皆さんのコメントを読ませて頂くと、どんどん冷静になる事ができて来ます。
    本当に自分に何かがあれば、心配し助けてくれるのも家族だけですよね。私は何かあれば彼をサポートしていきたいと思いますが、彼が何かしてくれる事は残念ですがないと思います。
    何人とも浮気しているような(人のことは言えませんが)彼とこれからの人生を歩もうとは思えませんよね。

    私は彼が欲しいのではなく、たぶん人気者の彼といる時間に優越感を感じたかっただけかもしれません。度々会ってはくれても、自分にハマってくれない彼を焦燥感から追いかけてただけかもしれません。

    頭を冷やして、彼から離れる事に努力しようと思います。本当にありがとうございます。

  • わかります

    投稿者:年下彼(女性 40代) 
    2020.03.17 02:40:21

    遊びでいい。
    自分と同じ好きな気持ちが欲しい。すごくわかります。

    遊びだけどカラダだけじゃなくてココロもやっぱりちょっと欲しい。

    ずるいし欲張りなのはわかってるんだけど.....

  • 年下彼さん

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.03.23 03:15:47

    共感して頂いてありがとうございます。
    まさにそうなんです。少しでも好きでいてほしい。そしてそれをたまには私に伝えて欲しい。どんな形であれ。
    ただそれだけなんですよね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: