相談する
トップページ相談掲示板>後悔とモヤモヤ

後悔とモヤモヤ

相談者:バカボン(男性 50代) 
2
1,461
2019.12.28 13:15:37

私50歳、相手は33歳。同じ会社の上司部下の関係です。2年半くらい前に彼女から仕事の相談に乗ってあげたことがきっかけで仲良くなり、今まで数十回は2人だけで食事や飲みに行ってました。誘ってくるのは大概彼女の方からで、彼女からは好きという言葉を何回か言われましたが、立場上私からは特に好意を伝えたことはありませんし、体の関係も一度もありません。
ただ本当はたまらなく好きで、許されるならば手を出したいのが本音です。
妻と別れて彼女と一緒になりたい、とは考えてなく、一緒にいて楽しい彼女とずっと仲良しでいたい思いの一方で一回でいいから体の関係になりたい、という気持ちもあります。
先日飲んだ時、彼女に気になる相手ができたとの話を聞きました。その時に何とも言えない嫉妬に襲われてつい抱きついてしまいました。「本当はずっと好きだった」と。
彼女は激しく抵抗し、私の手を振り解きました。受け入れられると甘く考えていた私にはショックでした。

その後謝罪のメッセージを入れましたが返信はありません。

彼女の方こそショックだったのでしょうか?
これからも仕事で毎日顔を合わせますが、どう彼女と向き合うべきなのでしょうか?
もう昔に戻れないのでしょうか?




アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

分かります

回答者:山羊座(男性 50代) 
2020.01.31 19:35:48

自分も50代で既婚です
妻とは20年近くセックスレスです。
5年前バツイチの女性に
片思いをしてバカボンさんと同じような交際(食事だけ)をした事があります。
そして最近まで
別の女性と不倫関係を続けていました
自分の遍歴を言いたいのでは無く
心身共に関係を持った後の別れはハンパ無く
辛いですよ
どうせ残り僅かな人生だから死にたいくらいに
なりました
男女の関係にならなかったから職場でも一緒に居られると思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結果オーライ。

回答者:めぐみ(女性 30代) 
2019.12.28 14:57:06

しばらくはとっても気まずいかもしれませんが、今まで彼女を不幸な道へと連れ込まなかったあなたは偉いと思います。

もうすでに伝えているのかもしれませんが、気になる人とうまくいくよう応援しているとでも伝えて、何も無かったかのように接してあげて下さい。

そのうち彼女も、過去に軽々しく「好き」などと言った自分を反省し、それに乗って来なかったあなたに感謝することでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: