相談する
トップページ相談掲示板>クリスマスプレゼントがなかった

クリスマスプレゼントがなかった

相談者:ローズ(女性 30代) 
6
3,105
2019.12.25 10:05:24

ダブル不倫で、付き合ってもうすぐ1年になります。

初めてのクリスマスイブ、ちょうど会える日だったので、お互いプレゼント交換しようねって約束しました。
何が欲しいか聞いても、なんでもいいよと言うので、彼の好きなブランドの小物を選びました。
私の方は、身につけていられるアクセサリーが欲しいと伝えました。

彼の喜ぶ顔を想像して、プレゼントを持ってケーキも買い会いに行きました。
顔を見た瞬間に、
「ごめんなさい。プレゼント用意できなかった。」と言われました。

休みの日も出かけたと言う話は聞かなかったし、どーやって買ったのかなとか思ってはいました。
でもなかった。

貰ったらにやけちゃうだろーなーとか、色々期待して行った私がバカだったのかと悲しくなりました。
別に値段関係ないです。
その辺のおもちゃのアクセサリーでもよかった。
なかったことに、凄い悲しい気持ちで、、
浮かれてるのは自分だけだったのかと。

当日、仕事終わりにお店に何軒か行ったけど閉店してたと言い訳してました。
1ヶ月あったじゃん。

もう悲しいってゆーか、冷めたって言うか、一応は許して仲直りしたのですが、
やっぱり今までのように接することができません。

やっぱり大好きな人のことを思ったら、ちゃんと約束は守りますよね?
私のこと好きじゃないのかなって思います。

ちなみに、私のプレゼントは渡さず帰ってきました。
俺が必ず用意するから、その時にちょうだいって言われたので。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

家庭環境が違うので

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.12.26 09:43:21

不倫相手はあなたと同じようには出来ない可能性もあります。
一応、プレゼント交換!と盛り上がってはみたものの、困ってしまったのでは?と思いを馳せるのも思いやりですね。

奥様にお金を管理されていてホテル代も思うようにならないとか、プレゼントを貰っても新しい品物にはすぐに妻のチェックが入るから困るとか、1人で買物に行く時間が取れない場合も。

うちなども、急にお小遣いを上げて欲しいと言い始めた時に、あれ?と疑惑がひとつつきましたし、1人で出かける時間は不審に思いますね。

それならそうと言えれば良いのですが、カッコ悪いし、妻の影響があると暴露は出来ないはず。

不倫ですから、出来るはず、そうすべきと、期待をするのは最小限にしないと、自分達の首をしめる事になります。

まあ、冷めてしまったのなら何よりです。
それくらいで冷めるなら、あなたは自分を愛して欲しかっただけで、相手をそれほど好きじゃなかったのでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 期待しすぎてました

    投稿者:ローズ(女性 30代) 
    2019.12.26 11:10:57

    ありがとうございます!
    交換しようねって言ってしまった私が悪いんだとも思います。
    一年付き合って、ほぼ毎週会ってるのに、お金を使ってもらったのはコンビニのコーヒー一杯だけです。
    ご飯すら一緒に食べたこともなく、一度ドライブをしてその時にコーヒーを買ってきてくれました。
    だから、クリスマス位、たった千円でもいいから私の為にお金を使って欲しかったなーって思ってしまいました。。

    期待はしてはいけない関係ですよね。
    割り切れていない自分がバカなんです。

    恋する自分に酔ってるのかもしれないですね。
    すごい良いご意見ありがとうございます!
    冷静になれます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言い訳する男はダメ

回答者:お豆(男性 40代) 
2019.12.25 14:07:55

買ってなかったのは軽く見られてるね
出合った頃なら
どんなに忙しくても買って置くよ。

でもこれを機会に
彼はあなたの事が
本当に大切なら
今後の態度でわかるから
良くなってたら許してあげてね~~

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 軽く見られてますよねw

    投稿者:ローズ(女性 30代) 
    2019.12.25 22:47:06


    もー悲しいより冷めてしまって、その場でケーキ置いて、別れるって言って帰ろうとしました。
    何回も引き止められて、
    本当にごめんなさいと。。

    絶対にプレゼントは用意するから、
    謝るしか今はできないから、ごめんしか言えない。
    絶対に別れたくないと言ってます。

    私もどーしてもらいたいのかもわかりません。
    もうプレゼントはいらないって思ってるし、クリスマス終わってからじゃ貰う意味ないですよね。

    前みたいに接することができないで、どんどん冷めていきます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

優先順位

回答者:りこ(女性 30代) 
2019.12.25 11:55:58

大好き、と実際に言われたことがあったとしても、それは場を盛り上げて体をキープしておくためであって、あなたの優先順位は仕事や家族、自分の趣味よりも低いということです。

そろそろそこに気づかないと、これからもっと辛くなりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます!

    投稿者:ローズ(女性 30代) 
    2019.12.25 22:41:07

    そーですよね。
    すでにもう辛いです。

    愛してる。大好き。
    一番好き。
    朝のLINE、毎日の電話、寝る前のLINEで欠かさず言ってくれる言葉です。
    でも、やっぱり家族のが大事ですよねー。
    わかっているようでわかってなかったんだと思います。

    無理してまで会えないし、電話もできないからって言われてます。
    お正月で会えなくなるので、終わりにするにはいいタイミングかもしれないですね。

    ありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: