相談する
トップページ相談掲示板>イベントのとき

イベントのとき

相談者:かず(女性 30代) 
2
1,252
2019.12.24 22:55:25

独身の方で既婚者の相手がいる場合、クリスマスのイベントのときはどう感じてるものなんでしょうか?

今日彼と話していて、わたしの子どものクリスマスプレゼント話とかをしてて、彼が「俺ももし彼女がいたらプレゼント買って準備したりディナー考えたりするんだろうけどな」と言ってました。

わたし自身彼女ではないから重いプレゼントはできない、でも一応こういう関係だし、と思って先日彼の好きなお酒を「少し早いけど」って渡しました。
彼は喜んでくれて、「かずちゃんは何が欲しい?」と聞かれたけど即座に「いいよいいよ」って言って。

そんなやり取りを数日前にしてたから、まぁ不倫相手からクリスマスプレゼントもらってもそんなに嬉しくはなかったかな?しないほうがよかったのかな?と。

離婚するつもりもないので勘違いしてるわけではなく、ただ彼といるときは楽しくいたいと思ってますが、こういうイベントがあるとなんとなくフェアじゃないな…って思ってしまうのです。

どう思われますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

相手によりますが

回答者:マリー(女性 30代) 
2019.12.27 01:24:29

見返りを求めないほうが気楽だと思います。

自分の場合、1人目とは最初の頃プレゼント交換しましたが、実際もらってみると家に持ち帰れず困るなと(夫の目に付くので)。相手も記念日とか気にしないタイプだったので、その後はイベント関連を完全スルーしました。

2人目も記念日を全く意識しないタイプだったのですが、可愛い年下だったので、何かというと私のほうからちょっとした物をあげていました。向こうからは何ももらってませんが、特に気にしていません。

会うだけで楽しいので、会ってくれることがプレゼントと思っていましたね(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

発言

回答者:ゆり(女性 30代) 
2019.12.25 18:36:27

俺ももし彼女がいたら〜と
貴方に言う事自体が不誠実というか、失礼だなと思いました。
腹の底では都合の良いセフレと思っていても
一応こうして会ってる以上は
その人が今は1番!ってニュアンスを出すのが礼儀かなと、、。

私も既婚で独身の彼がいた時期もありましたが
プレゼント系は私の都合の良いものを用意してくれたり
していましたよー。

その人によるのかも。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: