相談する
トップページ相談掲示板>婚約したが、別に好きな人

婚約したが、別に好きな人

相談者:てぃー(女性 20代) 
4
35,435
2019.12.21 15:36:47

4年ほど付き合ってる人と半年前に結婚を約束しました。
そんな中ですが、4ヶ月前に別の人と仲良くなり、あっという間にお互い惹かれ合いました。自分でも、いけないとわかっていながら、惹かれてしまい何度も関係ももっています。
でも、色んなことを考え、やっぱり彼氏を裏切れないと伝えて、おわりました。
それでも、毎日毎日彼のことを思い出してしまいます。大好きです。
もう、自分の心がどうなっているのかわかりません。
何もかも、わかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

あなたの友達なら

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.12.23 04:26:51

あなたの友達A、Bそれぞれが婚約していたとします。

Aの婚約者が浮気をしていて、なおかつその相手に本気になっているのを知りました、あなたは友達のAにそのまま結婚することを勧めますか?

友達のBは、婚約者がいるのにも関わらずに浮気をして本気になっているのを知りました。あなたは、その友達Bにそのまま結婚することを勧めますか?

厳しいですが、あなたは自分自身も含めて、周りの人達を裏切っています。それに対する落とし前はつける必要があります。

さらに、相手があなたが婚約しているのを知っていてあなたにアプローチしてきていたなら、そういう狩りが好きなゲーム感覚であったことも疑われます。何にしても誠実さはないですね。

婚約していることを知っていて相手が知っていて相手が関係を持っていたら、相手にも婚約者に慰謝料を払う義務が出てくるはずです。あなたの婚約者に対するせめての誠意は、浮気相手をかばうことなく、正直にありのままを話して、婚約者が傷ついた心の怒りを、あなたにも浮気相手にも向けてもらうことです。でないと、、怒りの向け先がなく、婚約者はうつ状態、うつ病、最悪自殺ということもあり得ます。それだけひどいことを、あなたたち二人はしているわけです。誠意を持って償って下さい。

あなたが浮気相手と未練を残さずに別れることができていたら、婚約後のマリッジブルーによる気の迷い、危険な一時のアヴァンチュールとして、一生あなただけの黒歴史として心に抱えて、そのまま結婚するという流れもありだとはおもうのですが、未練がある以上婚約破棄が無難な選択でしょう。

苦しいでしょうが、婚約者からしっかり恨まれて、きちんと怒りを向けてもらえるように行動して下さい。それでも、婚約者の傷つきが0になることはないことを、あなたは忘れずに生きていって下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れてほしい

回答者:しんちゃん(男性 30代) 
2019.12.22 23:55:41

結婚決まった後で他の男と何度も寝たような女性を妻にはしたくないし、未練があるのにお情けでそいつと別れたのもムカつく
同じ会社でいつまた浮気されるかと思うと 夫婦でいる気力がなくなる
自分が婚約者で後から知ったらそう思うね。

でもきみ、 彼氏のこと裏切られないから別れたと言ってるけど 結局好みのそいつと やりたかっただけだろ 何回かやって 満足したから別れたんだろう?
これから結婚しようとする女が他の男のこと考えて大好きですなんてよく入れたものだ これだから女は怖い

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とりあえず

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.12.22 02:20:10

婚約は破棄して1人になりましょう。

あなたにとっては、好きな彼を忘れられない自分が悲劇のヒロインかもしれませんが、本当の悲劇を背負っているのは婚約者さんの方ですよ。

他の男性と浮気した女性を妻になどしたくないはずです。

婚約者さんの事を少しでも考えられるなら、お別れしましょう。
結婚をしていない、お子様もいないなら、お互いにまだやり直せます。
いろいろなんて、大したいろいろでは無いですよ。
ケガに例えるなら、すり傷くらいのものです。
もし浮気が発覚したりしたら、婚約者さんに致命傷を与えてしまう事になるのだと、よく考えて決断して下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いろんな事って?

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.12.21 16:32:10

まだ婚約までですよね。
いろんな事ってなんですか?
相手は職場の人ですよね。結婚後は仕事辞めるんですか?
続行するのだったら結婚後、きっぱり関係を断つことができるんですか?

いまならまだ間に合います。
「いろんな事」が世間体ならば婚約解消して婚約者と別れたらいかがですか?

結婚したらその人と関係持つことも、プライベートで連絡とることも会う事も許されません。
それが結婚です。

連絡とるくらいならいいだろうともし思っているのなら、
貴女は結婚する資格ありません。

寿退職してその人と連絡を一切断つという自信があるのなら
歴史のある彼氏と結婚もいいでしょう。

そうじゃなかったら結婚やめたほうがいいと思いますよ。
まあ、その人が既婚者だったら話にならないですけどね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: