相談する
トップページ相談掲示板>嫁の浮気。未遂に終わったんですが、、

嫁の浮気。未遂に終わったんですが、、

相談者:ラッキーストライク(男性 30代) 
6
9,680
2019.12.18 23:18:44

結婚して8年目の嫁がツイッターで知り合った男で と浮気をしようとしていました。
ここ2ヶ月、子供へのあたりが強くなり、嫁の様子がおかしいと思い携帯を見てしまったのが発覚の原因です。
ツイッターで知り合った男性とイチャイチャした内容のメール。私たちは東京住みで相手の男は京都在住。メールの内容では、メールエッチみたいなものもありました。嫁は私の夜の関係を持つ時に脳内で不倫してることに興奮するとも書いてありました。

頭が真っ白になったまま、嫁をといつめました。最初はシラを切ろうとしていましたが、携帯を見た事を伝えると観念。泣きながら謝罪されました。
相手とは会っていないと言っていますが、もはやそれさえも信じられません。
理由は寂しかったからとのこと。
私は毎週、週の半分以上が出張で、帰ってくるのも夜中1時を回ることが多くあるので、寂しい思いをさせていたのは事実です。自分でいうのもなんですが、相当な仕事人間だと思います。ただ、嫁や子供たちにとって自慢の旦那、父でありたいという思いも強くあり、土日は出来るだけ家族と一緒に過ごすよう心掛けていました。昨年から実母が癌を患い、出張の合間を縫って関西の実家に行ったりと平日の睡眠不足もあり、土曜は一日中寝てしまうことも正直あります。

それでも、私は嫁のことをすごく愛していますし尊敬もしています。私は嫁も子供も大好きですごく大切な存在です。
ただ、どこのものともわからないSNSで知り合っただけの男に感情をもっていかれたこと。寂しい思いをさせたことは事実ですが、仕事や母のことですごく大変な時期での行動。本当にショックで夜中になんども眼が覚めるほどでした。
嫁を信じ、SNSだけの話なのだからと自分を無理やり納得させ再構築をはかっています。
ただ仕事が減るわけでもないので家に帰らないことが多いので、その度に嫁がまた男と連絡をとってるのではないかと不安になり仕事も手につきません。嫁ともラインで連絡をとりあってはいますが、辛さのあまり心無いメールを送ってしまう自分がすごく嫌になります。嫁にとっていい旦那でありたいのに、頭ではわかっていても逆をいく自分がすごく嫌です。恐らく嫁もかなりのストレスがかかっていると思います。そんな自分がまた嫌になり、もう無限ループです。なんとか抜け出したいんです。なにかアドバイスでも体験談でもコメントください

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

ありえない

回答者:たぬき(女性 30代) 
2020.03.05 22:13:44

いくら怪しくても携帯見るなんてありえないです。
自分と奥さんの問題を、奥様のsnsをきっかけに履き違えてませんか?
貴方は忙しいに理由をつけて自己を正当化してるだけです。
奥さんが可愛そう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • あり得なくない

    投稿者:やったねちゃん(男性 40代) 
    2020.04.23 05:38:14

    馬鹿ですか?勝手に見るのが悪いなら家族を裏切ってる妻は悪くないのでしょうか?そもそも子供にあたる原因を知るために携帯見たんでしょう?

  • それはおかしい

    投稿者:mg(女性 40代) 
    2023.07.25 19:55:54

    寂しいからといって他の男に行っていい道理は無いですよ。
    奥さんの自業自得でしょう。旦那さんは正しく生きてきたことに自信を持ってください。
    奥さんの頭が蛆沸いたのでしょうから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何が壁だったのでしょうか?

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.12.21 00:39:39

不倫は、魂の殺人になるので間違った行為です。しかし、不倫に走る心の弱さは、人であれば誰もが持っている弱さの延長線上にあります。そこから考えて、奥様の弱さは何だったのでしょうか。そこを押さえて、夫婦共通の課題として取り組むことも、、あなた自身の傷つきに取り組むのと同じように大切な事です。

奥さんが持っていた弱さに対して、あなたは何をしてあげられるのか、奥さん自身は何ができるのかを考えて取り組んでいく必要があります。小さなことから取り組んでいけばいいですが、その取り組んでいることが、相手に伝わっていくことが必要です。それがないと、独りよがりな取り組みになり、疲れだけがたまり、相手を責める理由になってしまいます。

わかっていることは、「寂しさ」です。あなたから見れば、寂しさそのものに実感として寂しさに気づくにはどういう工夫が必要だったか、奥さんから見れば寂しさを感じだした時に今後はどういうことができるのかをできるかを考えないといけません。寂しさをあなたに相談できなかった壁が何なのか、個人的には気になります。

傷つきに対処することと今後のために何ができるかを、同時並行的にやっていくことは苦しいですが、半年後1年後の小さな変化を頼りにして取り組んでいって下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

取り急ぎ

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.12.19 00:44:41

自分を責める言葉、妻を責める言葉、良くない未来の想像が浮かぶ時、深い深呼吸を繰り返して下さい。身体の内側に意識を向け、深呼吸を行って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ラッキーストライク(男性 30代) 
    2019.12.19 01:03:05

    嫁と共有して実践してみます

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: