相談する
トップページ相談掲示板>妻浮気の疑い

妻浮気の疑い

相談者:ちぅちょめ(男性 30代) 
7
2,317
2019.12.13 00:27:18

以前相談させていただいたものです。

相変わらず黒に近い疑いを感じている毎日です。

いつどこで会う?っていうのがわからず、本当のところを知りたいけども、知れないのが現実です。
探偵さんにお願いすればいいのでしょうが、私には何十万円なんて資金はありません。

どうしていったら良いでしょうか。
何故か妻の事は前よりさらに好意的になってしまっています。
相手には相変わらず憎しみしかありません。子供の繋がりでたまに会うのですが(まったく会いたくないけど)苦しみまくればいいと思ってます。普通に話しかけてくるのとか、神経疑います。もう一周回って笑えます。何考えてんでしょうか?

気持ちがないならないで、言って欲しいんですが、もう直接話し合うしかないでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

ズルいから言わない

回答者:さと(男性 30代) 
2020.01.03 22:10:30

さとです。時間がたてば解決します。奥様は何億といる女子の1人。離婚になっても奥様より素敵な方とめぐりあいます。今は「自分と子どものために」生きて下さい。今は焦っていらっしゃいますから、決断はするべきではないと思います。焦って普通の状況です。10年後に「いい勉強したわ」と笑えるように祈願します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ちっちょめ(男性 30代) 
    2020.01.05 21:02:09

    またまたありがとうございます。
    まだまだ平常心ではいられませんが、なんとか生活してます。
    最近は普通にやりとりの内容を見れるようになりました。まだまだ吐き気がしますが笑
    ズルイから言わないというのはどういった意味でしょうか?
    もう一緒にいて変な空気になります、最近。
    なんとか年越しもしましたが、相変わらずやりとりしてるようです。予想ですが

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫した奥様を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.12.13 13:19:56

手放したくなくて、証拠集めを本気でしたくないのではないでしょうか。

男性より女性の方が隠蔽が上手いのは確かですが、相手男性が知人なら会社も住所もわかるはずですし、奥様と男性の行動範囲を推測したり、最悪は相手奥様に話してお互いに情報を交換したりも出来るはずです。
今は情報が溢れていますからいろんな方法が模索可能。
簡単な方法なら位置情報を取得する手段なども、手を尽くせばあるはずです。
私の場合は、苦手分野にも関わらず、PCで携帯を同期していた夫の消す前のラインを何日もかけて解読し、不倫継続を追求して離婚まで決意しました…その後再構築中ですが。
もっと続いていたら自分で尾行もしたと思います。

そこまでしないのは、出来ないのではなくて、したくない気持ちが先行しているからだとしたら、まずは何をしても不倫が続くなら自分はどう対処するつもりなのか、それを覚悟するところからになると思います。
その覚悟が無いうちは、話を詰めても誤魔化されて終了を受け入れるしかありません。

相手男性だけを恨みたいお気持ちもわかりますが、不倫をした奥様も同罪で、今は2人とも理性を失っているので、そこまでするか、というくらいの人でなしな行動もするでしょう。
それに翻弄されないように、出来るだけ客観視出来るように、辛い時期だとは思いますが、なんとかご自身のお気持ちを中心に決意を固めていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ちっちょめ(男性 30代) 
    2019.12.13 15:21:34

    たしかに覚悟が足らないのかもしれませんね。
    アリシアさんも似た境遇のようで、アドバイスありがとうございます。
    自分に目を向けてもらおうと毎日必死に尽くしているつもりです。
    それが自分としてはどう映ってるのか?よくわかりません。何かしないと、こっち向いて欲しい、という気持ちです。
    どう愛したらいいのか?わかりません。

    位置情報は把握しています、携帯でお互いに見れる設定なので。2人で会っているのも尾行したことがあります。たまたま早朝時間だったので、行けたのですが、仕事中にやられたらどうにも動けません。当日その時間にならないとわからないのです。

    妻も同罪なのはわかっているのですが、妻には他に魅力を感じるほど、自分が足らない夫だったんだろうという思いなので怒りはあまりないんです。
    ぬるい考えでしょうか。。
    妻に怒りや憎しみを持ったらもう戻れないです。だからかもしれませんね。

  • 奥様に怒りを向けられない分

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.12.13 18:44:45

    不倫相手に怒りや憎しみを向けて、その思いに囚われ過ぎないようにとお伝えしたかったのが上手く説明出来ていませんでした。すみません。 

    誰かを苦しめたい、という気持ちは、自分を汚してしまうだけだと思いますし、そういう気持ちを持った配偶者には申し訳ないとは思っても、素敵な人だと感じたり愛情が溢れたりはしないのではないかと思います。

    また私も同じく不安に苛まれ、夫の愛情が欲しくて欲しくて、でも夫は不倫相手を好きなのだろうと推測して苦しんでいた時期がありました。
    不倫されると自己喪失してしまうので、その原因となった不倫した配偶者にもう一度愛されて自信を取り戻したいと、その時期は誰もがそのような状態になります。

    特に、まだ不倫が続いているかもしれない時期には、夫婦問題を解決するのは難しいです。
    まずは不倫相手を完全に排除しなければ、新しい夫婦関係は築けないのだと思います。

    私も当時は仕事があるからとかお金がないからとか、いろいろな都合で動けないと思い込んでいましたが、人生の大切な場面で何を一番大切にしなければならなかったのか、今ならわかります。

    後悔なさらないように、しっかりと考え、動き、手を尽くしましょう。

  • 一言ずつ

    投稿者:ちっちょめ(男性 30代) 
    2019.12.13 19:25:31

    すごく感慨深いです。
    なんだか助かる言葉ばかりでありがとうございます。
    まさにその時期に自分はいるようです。
    こんだけやってもまた連絡取り合ってるんだろうなぁと思うと大袈裟ですが絶望感みたいなものも感じます。
    妻が携帯を見てるだけで疑ってしまいますし、なによりそんな事思ってる自分にも嫌気がします。

    人生の大切な場面の大切な事見つかりますかね?笑
    大変な失礼を承知で伺いますが、ぶり返すようで申し訳ないのですが、アリシアさんはどう乗り越えたんですか?

  • 今が

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.12.14 07:08:28

    ちっちょめさんの人生の大切な岐路でしょうね。

    ただ女性の場合、不倫に気持ちがどっぷり入ってなかなか抜けない事も多いので、不倫相手を排除しても、奥様の気持ちが戻らない可能性も十分あります。
    また不倫継続中は、どんなに尽くしても不倫相手だけを見ているので、夫婦で向き合うのは難しいでしょう。

    私の場合は、愛されないなら死にたいとどん底まで落ちた時に、自分はいったい何をやってるんだ?!と目が覚めました。
    発覚から半年後くらいでした。
    愛されたいと縋り付いているのも情けなくなって、夫を愛しているなら自由にしてあげようと発想転換して、今のまま疑心暗鬼でいるくらいなら離婚、と決めて夫にも話しました。
    その後、事態はバタバタと動き、夫が本気で不倫を終わらせ相手女性と3人で会って話し合い、目の前で不倫の終わりを見た事も幸いし再構築は上手くいっています。

    今から考えれば、私が中途半端だったので、不倫の2人もまだいけると踏んで別れずズルズル関係を続けていたのだと思います。
    時期やタイミングもあったのだと思いますが。

    不倫した側に振り回される事なく、ご自身の決断した道を歩んでいけるといいですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: