相談する
トップページ相談掲示板>大事な人のために…

大事な人のために…

相談者:マカロン(女性 30代) 
4
2,215
2019.11.26 20:46:13

大事な人のためならたとえ寝る時間を削ってでも、1分…1秒でも会いたいと思いますか? 会えるタイミングがあれば会いたいと思うのでしょうか?
私の彼は平日午前中は飲食店アルバイト、午後は専門学校へ通い月曜〜土曜は学校、夜は火曜〜木曜日まで本職があり22時まで仕事。丸1日休みという日はありません。日曜日だけは午前中のアルバイトだけなので午後はお休みです。ですが、彼が会いたいと言う日は
本職がお休みの平日の夜や、土曜の学校が終わった後の夕方が多いです。日曜日もたまにありますが基本なにかの隙間に私と会おうとします。
私はそれを少し不満に思っています。
私のために1日空けてくれてもいいんじゃないか。なんで会いたいのは何かと何かの隙間なのか…と、とても悲しい気持ちになります。私の心が狭いのでしょうか…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

わざわざ休みの時間を遣いたくない

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.11.29 00:08:22

カテゴリの
妻の浮気・不倫
職場での浮気・不倫
というところをみると、貴女が人妻、彼は何かの目的の為に
アルバイトを掛け持ちしながら専門学校に行っている独身でしょうか。
本職といっても時間的に正社員じゃないですよね。
自営業?本職では食えないからアルバイト掛け持ちってとこでしょうか。

職場での・・・ってことは、彼のアルバイトの中の一つが貴女の職場と被っているという事ですか?

どちらにしても、貴女は彼にとっては息抜き・性欲発散のための人妻で、
「大事な人」ではないと思いますよ。

不満があり、大事な人になりたいのなら離婚して彼を支えてあげたらいかがですか?
大体、不倫は恋愛じゃないじゃないですよ。恋愛ごっこです。
なぜ貴女は結婚しているのに不倫相手から「大事な人」と思われたいのですか?意味ないじゃないですか。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 心に響きます

    投稿者:マカロン(女性 30代) 
    2019.11.30 11:15:37

    かよさん コメント頂きありがとうございました。私の文章能力が乏しい中、ズバリと彼の生活スタイルと私との関係性を当ててくださり、びっくりしました!
    ありがとうございます。

    私のまとまりのない文章のせいで上手く伝えられなかったのは大事な人…という意味ですが…私が彼にとって大事な人だとは決して思っていません。むしろ都合のいい優良物件だなと思っています(笑)完全に息抜きだと思います。ただ友人の一人で『一目だけでも会いたい、時間が空けば1分でも会いたい』と思うのは大事だから、大好きだから!と言う子がいます。ですが私は1分なら会いたくありません(笑)
    面倒くさいです。
    大事なら時間を作るべき!だと思っています。時間は作れると思います。なので友人の大事という意味と私の大事…の考えが合わなかったのでご意見をお聞きしたかったのです。説明が下手で申し訳ございません。
    かよさんのごもっともなご意見、心に響きました。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

考えを切り替える。

回答者:ミサコ(女性 30代) 
2019.11.29 00:50:52

何をされているのか分かりませんが、向上心の高そうな彼。言ってしまうと、あなたの優先順位は勉学や仕事よりも低いかもしれません。

息抜き仲間のような、彼を癒してあげるスタンスでお付き合いしたほうが、気楽になれると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • その通りです

    投稿者:マカロン(女性 30代) 
    2019.11.30 11:22:29

    ミサコさん コメント頂きありがとうございました。乱文にもかかわらずズバリ当たっていてとても驚きました。まさにその通りの向上心の強い彼です。息抜きの相手…そのように気持ちを切り替えたら気持ちが楽だなと思います。頭ではわかっているのですがやはり気持ちがついていかずモヤモヤする日もあり…こちらでボヤかせて頂きました。ありがとうございました^ ^

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: