相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫の末

ダブル不倫の末

相談者:みかん(女性 40代) 
11
2,632
2019.11.23 16:09:39

男性はいくら好きと言ってても相手が重くなると突然、連絡を無視で自然消滅を狙うのですか?
自分の症状をネット.で検索したら不倫鬱々に全部当てはまりました。
不倫をする前なら、悪いことをしておいて何を言ってるのかと腹が立ってたと思います。
ばれなくてもばれなくても不倫の末の影響力がこんなに怖いって思わなかったです。
本気で笑えなくなり目も死んでます。
不倫鬱々になられた方はいますか
対処法はありますか?
今は彼に対する自己嫌悪と回りに対する罪悪感で自分を責めるしかなく押し潰されています。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

別れるなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.24 03:20:32

会ってはっきり説明して欲しいと考えるのは振られる側だけです。

振る側は気持ちが既に冷めているので、穏便に別れたいだけですから、自然消滅に持ち込みたいかもしれませんね。

不倫でなければ、将来や周囲に対する責任感できちんと終わらせなければとの気持ちも働きますが、不倫にはそれもありません。

また不倫でも喪失感や絶望感やストレスにより、鬱や他の病気を発生する可能性は高いでしょう。
特にW不倫は、次の相手を見つけるのも容易ではないので、終わった相手に固執してしまいがちです。

鬱症状が酷ければ、専門医に行かれる事をお勧めします。
専門医の中にも、不倫した人に厳しい先生もいるので、よく見極めて決めましょう。

罪悪感はなかなか抜けないかもしれませんが、出来れば過去ではなく今、目の前にいる人を見て下さいね。
あなたを気遣ってくれたり、大切にしてくれる人が、あなたにとって本当に大切な人です。 

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:みかん(女性 40代) 
    2019.11.24 07:25:15

    彼と会ってる以外は常に胸が締め付けられるようないつも重い感じが限界にきて彼の曖昧な態度をはっきりさせてもらおうと追い込んでたと思います。
    結局ちゃんと向き合ってくれなかったのが答えです。
    8年働いた職場で何をしてきたのか、辞めるべきですね。

    ここに相談して良かったです。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その程度だったら鬱ではない

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.11.23 22:03:25

不倫しているときって、悲劇のヒロインシンドロームに陥ってて
自分で自己暗示かけているだけですよ。
ああ、私はなんてかわいそうなの?
って感じで。

周りに対する罪悪感って、本当は感じてないですよ。
単純に自分は本気だったのに、相手が突然鬱陶しがって振られたから
そう感じるんであって、振られていなかったら今頃は
おのろけ相談でもしていると思います

>彼にはもっと気楽に付き合ってもらえたら嬉しいと言われた事があります。
彼はたぶん貴女のようなパート主婦にいろいろ手を出してきたんでしょう。
慣れてると思いますよ。
遊びは遊びなんだから割り切ってもらわないと困るって。

ですが、自分で勝手に鬱だなんていうのは
本当の鬱の人に失礼じゃないですか?
病院にでも行って診断してもらってるんですか?
(最近はちょっと悩んだ相談したら簡単に鬱っていうみたいですけど)

自分は一生懸命頑張っているのに仕事や突然の身近な人ペットの死などに
直面して鬱になったり、配偶者に裏切られて鬱になるのと、
自分の身勝手な下の欲求で不倫しておいて振られて落ち込むのと
わけが違います
辞めないのは、まだ何か期待しているんじゃないんですか?
まだLINEのブロックや着信拒否とかしていないなじゃないんですか?
本気で反省しているのなら、バイトですし、とっくに彼に会わないようバイトをやめるなり、着信拒否するなりしてますよ。

バイトをやめて環境を変えたらどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 厳しい正論ありがとうございます

    投稿者:みかん(女性 40代) 
    2019.11.24 01:56:50

    色々見えてきました。
    彼の今までの不倫相手は聞いてきました。
    別れた理由はいつも相手が苦しそうだから。でした。
    今まで何度も口説いてくる彼が男として嫌いでした。
    旦那に浮気されて気付いてないふりをして乗り越えたので自分は絶対しないし浮気する人が嫌いでした。
    でも気付いたら本気になって彼の言う事全部に自分だけは今までの女の人とは違うって温い事を思ってました。
    今までの彼の行動を考えたら全部かよさんの言う事に当てはまります。
    周りが見えてなかった
    仕事は辞めます
    痩せてく自分を本気で心配してくれるお店の人、お客さんに本当は心配される価値もなく、騙してるのが辛かったです。
    子供も同じ職場でバイト。しかも彼の事が大好きです。
    本当に最低です。

  • もう少し思いやりが必要では…

    投稿者:匿名希望(女性 40代) 
    2019.11.24 14:36:05

    部外者の人間が言うことではないと思いますが…
    みなさん、不倫は悪いことわかってて…悩んで苦しんで相談しているはずです。
    かよさん…はサレ妻でしょうか?
    それなら仕方ないのかもですが…人の心は人にははかれません。 鬱ではないとか…鬱の人には失礼とか…悲劇のシンドロームとか… ひどいのではないでしょうか…
    仕事を辞めるべきなのはわかりながらもやめれないのだと思います。
    かよさんの前々からの投稿を読んでるともう少し思いやりが必要だと感じたので…投稿させてもらいました。
    失礼しました。

  • され妻ではありません

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.11.24 17:32:03

    私はされ妻ではありませんが友人が酷い目に合っています

    私はいい大人が、甘い言葉で納得して不倫を辞めれるとは思ってません
    悲劇のヒロインシンドローム。これはほぼほとんどの不倫に当てはまると思ってます。
    友人の旦那の不倫相手も、そうでしたし、不倫の相談を既婚女性にしてくる女性もみんなそうでした。
    みかんさんだってはっきり言って、そう。
    不倫の鬱と本当の鬱を一緒にしてほしくない。
    不倫の鬱は自分の思い通りにいかず、ただ落ち込んでいるだけ。
    痩せていくのも、かまってちゃんというか私はこんなに苦しんでいると
    アピールしているようなもの。
    不倫している自分に自己嫌悪というより、相手をしてくれない男に対して心配してほしくて自己暗示かけているのでしょう。
    初めての不倫で舞い上がっていたのでしょう。
    彼の私に対する気持ちは本気だ
    今までの彼の不倫相手とは違う
    愛してくれると言ってくれた
    優しくしてくれた
    こんなに自分に優しくしてくれて愛をささやいてくれる
    人はいなかった。
    全部典型的な不倫初心者の女性が相手の行動・セリフを
    全部自分に都合のいいように変換して受け取ってしまうからそうなるんですよ。
    舞い上がって周りが見えていない。私が見てきた不倫している女性の目は
    まるで麻薬中毒患者のようでした。まるで洗脳されているというか、うつろというか、夢物語を見ているような感じ。
    彼は優しい、彼は素晴らしい人だ、彼は男としきづかいがすごい、単に八方美人で女好きなだけなのに。
    みかんさんも自分で自分に暗示をかけているのに早く気付いてもらいたいです。
    へたすると、同じ職場でバイトしているご自分の娘にも手をかけるかもしれないのに。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あります

回答者:らむ(女性 30代) 
2019.11.23 17:38:39

私も不倫をしていたとき、
その時は鬱にもなってないし、正常だって思ってましたが、今思うと絶対鬱だったし考え方もおかしかったなと。
笑っても目がしんでたり、
ほとんど笑顔もなかったです。

重くなって連絡くれなくなる男性たくさんいます。
なので相手の男性は、みかんさんを大切にしていた訳ではなさそうです。
本当に大切にして、本気で愛してくれていたら、突然連絡をとざすなんてことしないです。
周りに対する罪悪感?
そんなの気にしなくていいです。
人を好きになることは、悪いことではないですし、
勉強になった!!と思って
もう不倫をするのをやめましょう。
自分の旦那さんを愛する努力をして下さい!
その方が何倍も幸せになれます。

あと相手の男性に嫌悪感なんてだかなくていいです。
面倒になって、連絡ぶちる人なんてその程度の男性ですし。
そんな人の為に、こころを病む必要もないし、時間も感情ももったいないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:みかん(女性 40代) 
    2019.11.23 17:57:04

    私だけじゃないんですね
    彼は月に一度同じバイト先にはいります
    昨日がその日で私は休みだったんですが
    急遽、入れないかお店の人に聞かれて断りました。会いたくても、自分が悪かったから彼に合わせる顔がないと思いました。
    やっぱり優しかった事ばかり考えて自分を責めてしまいます
    彼にはもっと気楽に付き合ってもらえたら嬉しいと言われた事があります。
    やっぱり体の関係を持つと私は真面目に考えてしまいます。
    アドバイス大切にします。ありがとうございます。

  • ありがとうございます。

    投稿者:みかん(女性 40代) 
    2019.11.23 18:00:01

    私だけじゃないんですね
    彼は月に一度同じバイト先にはいります
    昨日がその日で私は休みだったんですが
    急遽、入れないかお店の人に聞かれて断りました。会いたくても、自分が悪かったから彼に合わせる顔がないと思いました。
    やっぱり優しかった事ばかり考えて自分を責めてしまいます
    彼にはもっと気楽に付き合ってもらえたら嬉しいと言われた事があります。
    やっぱり体の関係を持つと私は真面目に考えてしまいます。
    アドバイス大切にします。ありがとうございます。

  • 人を好きになるのは悪い事ではない・・けど

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.11.23 22:53:38

    「人を好きになることは、悪いことではないですし」
    人を好きなること自体は悪い事ではないけれど、
    不倫行動は悪いことですよ。
    自分の欲求を押さえられず、周囲の迷惑を顧みず、配偶者をコケにしてする行為で、いい事でも美しい事でもありません

    W不倫は特に女性側はご主人の収入をあてに生活をし、
    男性側は家・育児を奥さんに任せ、
    非日常生活を楽しむためにする不倫行為です。
    究極を言えば、相手は誰だって構わないんです。

    不倫という環境の下で盛り上がり、脳が勘違いしているだけです。
    お互い、相手のいいところしか見ず、現実生活とは関係がないから
    盛り上がるだけです。
    そして質の悪いことに、配偶者をコケにしている行為だから、
    配偶者を傷つけます。

    自分で好きでした不倫で傷つくことと、
    何の前触れもなく突然裏切られ傷つけられることと比較になりません。

    もう不倫をしないという思いはいいと思いますが、
    「相手がその程度の男だった」
    ていうことは
    「自分もその程度の女だった」
    という事です。

    らむさんは優しい言い回しでアドバイスされていますが、
    みかんさんは、相手をまだ偶像化しすぎです。

    肉体関係があったから盛り上がり、偶像化し、自分が悪いと
    言われているようだけど、それは思い込みだという事に早く気付いたほうがいいですね。
    優しかったのは、貴女の体目当てだけ。
    パート主婦に手を付けたかっただけです。
    あなた自身を選んだわけじゃないです。
    男慣れしていなく、誘えば落ちそうだったから優しくしてくれてただけです。

    家庭に不満があるのなら、不倫に走らずそちらを解決する努力をしてください
    努力してもご主人が変わらず夫婦関係が変わらないのなら離婚という選択肢もあります。






コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: