相談する
トップページ相談掲示板>既婚者の子供出産、面会について

既婚者の子供出産、面会について

相談者:みー(女性 20代) 
1
1,940
2019.11.20 12:39:38

3年間不倫を続けてました。
不倫1年目で妻とは別れると別居し
私と同棲をし2年目で妊娠しました。
それでも、まだ離婚していなかったので本当に産んでいいのか?無理ならおろすよ?と聞いたところシングルマザーにはさせないとの事で出産を決めました。.......がもう下ろせなくなった時に離婚話を一切してない事が分かり、問いただしたところ妻には言いづらい。との事で別れました。
(別居も出張と言ってたみたいです)
認知をし養育費も払ってくれてます

ここで疑問なんですが、彼が子供と面会を求めてます。もともと子供が苦手で嫌いと言っていたのでなぜ会いたいのか分かりません。
妻との間に2人幼い子供が居ますが
私と同棲中、誕生日もクリスマスもお正月も帰らない
離婚話をしてないと分かったきっかけのLINEのやり取りでも子供が泣いてる可哀想だよ!もっとせめて電話くらいしてあげて!と妻からLINEが入ってたくらいです。
妻との子供の事も私に離婚したら別に面会しなくていいと言ってました。

なのに、私との子供には会いたい理由が分かりません、何を企んでいるのか。養育費を貰っているので会わせるしかないです。

別れてから、まだ5ヶ月くらいしか
たっていないので、まだ会いたくないです。でも産まれたばかりで私も一緒にいなきゃいけないです。


彼はどんな気持ちでなぜ会いたいと言っているのでしょうか?

同じ状況の方はいますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

大雑把に2つの可能性

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.11.20 16:52:40

①悪い意味で
 ・あなたと関係を戻すきっかけ(あなたとの関係が戻れば関心が無くなる)

②良い意味で
 ・なんやかんやあっても、要は自分の態度で出産に至っているので責任を感じているから。
ただし、あなたへの関心が無くなれば、子供への関心も低下するでしょう、

表面的に繕っていい顔するのが得意技の男性です。結局、自分にとって都合がいい関係しか作れない男性です。それを前提で対応を選んで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: