相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫を疑っています

妻の不倫を疑っています

相談者:クロ(男性 40代) 
5
2,612
2019.11.18 18:39:00

私と妻は44歳。子供は高校生の女子、中学生男子。最近、携帯を肌身離さず持ち歩き、誰かとラインをこそこそしていました。ラインはパスワードがかかっていましたが、中身を見ることが出来ました。肉体関係を示唆する内容はなかったのですが、心が浮気相手に持っていかれている、私にバレないよう会う約束を繰り返してました。探偵に調査を依頼しました。金銭的な余裕がなく、不貞の証拠がなかった場合は、ラインを見たことを話して問い詰めたほうが良いか迷っています。皆さんならどうしますか?情けない話ですが相談できる人がいません。アドバイスいただけたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

明朗会計?

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.11.19 12:42:32

>探偵に調査を依頼しました

経費についてはちゃんと把握していますか?
お任せにしてしまうととんでもない金額が来ますよ?

少しでも安く上げるには例えば奥さんの不振な行動をとるパターンを把握して、
調査日時を特定して依頼するとか。

私は素人ですが、友人の旦那の不倫調査の手伝いをして、探偵ごっこみたいなことしましたが、
結構楽勝に証拠取れました。ボランティアです。田舎だったからかもしれませんが。
配偶者の行動パターンを眺めつつ、怪しそうな日
行きそうなホテルの駐車場回り・待ち伏せ(もちろんこちらも車で)
相手は怪しいと目星をつけていた人妻でした
証拠写真・動画を数回取り、
証拠を提示し、相手女性・元ご主人から慰謝料300万ずつ払わせ離婚しました

証拠が取れなかったら、問い詰めてカマかけて白状させるしかないですね。
本人が認めれば証拠はなくても不倫したということで相手を有責者として離婚申し立てができます。
旨く誘導してください。

ちなみに、夫婦間であれば不貞行為の証拠をつかむためのスマホの中身を見ることは
プライバシー侵害にはならないそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 有り難うございます

    投稿者:クロ(男性 40代) 
    2019.11.19 18:41:44

    調査日程は妻のラインを見て決めました。取り敢えず2日間。自ら張り込みは無理なので証拠が撮れるように祈るばかりです。LINEのパスワードも現在は変更され、検討がつきません。資金力もないので証拠がとれなければ頑張って自白させるしかなさそうですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自助努力プラスプロ

回答者:さと(男性 30代) 
2019.11.18 21:07:23

まだグレーですから、白黒つけないと分からないです。ライン的には恋愛したてで、一番浮かれつつ、警戒しているんでしょうね。ラインぐらいじゃ、証拠にはならないです。プロに相談しながら進めるべきです。自助努力してプロに払う報酬を減らしましょう。

子どもは高校生と中学生だから、もうじき大人。親の仕事は半ば終わりです。万が一離婚する方向だとしても、協議離婚する頃には一人立ち。私がクロさんなら「老後を考え直す」チャンスをくれた神様に感謝します(笑)。

40半ばで恋愛しているって気味悪いです。先が思いやられます。例えば、退職金で不倫旅行されちゃたまりません。この際、きつくてもきちんと証拠を押さえて考えたらいかがでしょうか?奥さんが人生を共にするにふさわしいかをです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 有り難うございます

    投稿者:クロ(男性 40代) 
    2019.11.18 22:25:55

    アドバイス有り難うございます。精神的に疲れてしまい、冷静な判断ができない状況でした。まずは白黒ハッキリさせ、そこから将来を見据えていきたいと思います。

  • 返信ありがとうございました

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.11.19 01:52:18

    夫婦のこと、子どものこと、色々考えて大変と思います。可能な限り、ゆっくり休んでください。今は焦らず、けして大きな決断はしないで下さい。不倫が明るみになるとお互い冷静にはなれません。奥さんも不安定になりますから、振り回されないで下さい。慰謝料請求は三年有効です。また奥さんから離婚は出来ません。そのあたりもしっかり学んで下さい。しっかり計算して行動できるくらい、じっくり動かれたらいかがでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: