相談する
トップページ相談掲示板>面倒なことを言ってしまった

面倒なことを言ってしまった

相談者:まや(女性 30代) 
2
8,762
2019.11.15 18:55:42

最近誘ってくれない彼に面倒なことを言ってしまいました。
彼の奥さまは介護で実家に帰っています。
なので最近彼は飲みに行くことが多くて、前までは頻繁に連絡も取り合ってたのにそれも少なくなりました。
わたしと会わなくても平気なんだな、と思うし、わたし以外に女いるから誘わないんだろうなとも思います。
会社で会うといつもと変わらない感じで話すんですけど、今日彼が「たまってる」と言ったのに対し「たまってないでしょ」と言ったら「自分でするしかないから」と言うので「へぇ〜ホントかなぁ」って言ってしまいました。
するとちょっと間があいて「ハァーヤダヤダ」と言われてしまい。
その後他の話になってそこからは普通に話したんですけど…だいぶめんどくさいですよね?
謝ったほうがいいですか?

不倫に嫌悪感をお持ちの方はスルーしてください。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不倫相手の

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.16 01:46:36

話し方に嫌悪感。
まず、たまってる、なんて言い方からして、セフレ扱い。
ハァーヤダヤダ、こそ面倒くさい。

もう30年近く一緒にいる夫でも、もっと敬った話し方をしてくれます。

自由に出来ている分、あなたへの依存度が減って、雑な扱いになっているのかもしれませんね。

私なら必要とされないぐらいなら謝罪もしないし、すぐにさようならします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

だいたい

回答者:ライト(男性 40代) 
2019.11.15 21:24:47

逆ギレするパターンは黒です。

もし、あなたのことをちゃんと思っていたら、なんでそんなこと言うの?とか気になるはずです。

連絡も減ってるのに、たまってるって、ただのセフレとしか思ってないですよ。

私も不倫はしてますし、不倫が悪いとは思いませんが、謝る必要はないんじゃないですか?そこまでして維持するほどの価値のある彼ではない気がしますが。

あなた自身もセフレとして維持したいなら別ですけど

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: