相談する

旦那の不倫

相談者:るん(女性 30代) 
2
1,687
2019.11.11 06:07:16

旦那が4年前からW不倫していたことがわかりました。
不倫した原因は私の旦那への態度でした。その態度については私もずっと後悔があったので謝罪しました。
旦那は不倫がわかってからも開き直りで、もうしないと言って結局隠れて相手と連絡をとっていたり。
長年関係があったからそこはもう切れないし、旦那自身が関係を切ろう、家族としてやり直そうという考えがない、長年騙され続けていたということで旦那のどこを信用すればいいのかもわからず、旦那自身も信用してもらう気なんて更々ない状態。
もう、終わりなんだなと思ってます。
子育てや家事など家の事を必死でやって旦那のことを後回しにしていたけど、不満もたくさんあったけど、旦那への愛情は心の中にしっかりとありました。でも旦那はこんな私に愛想つきて愛情が消えた。そんな簡単に愛情って消えてしまうんだと感じ、今までの私自身の行動や考えも全てが自己満足だったんだとわかり虚しさや悲しみでもう限界です

離婚しても旦那は不倫相手とまたよりを戻し楽しく生活し、私たち親子の事はすぐ忘れると思います。
こんな最低な旦那とわかっているのに、私の心は無くなった旦那の愛情が戻ってくることを願っています。
こんな矛盾した気持ちに自身がどんどんおかしくなる
家族より子供より、自身の欲求を一番に取った旦那の考え方や気持ちは、もう戻りませんよね?
私はここでしっかりと別れて、違う道を歩いていく方がいい、ですよね?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不倫の精算が先

回答者:さと(男性 30代) 
2019.11.17 18:58:16

相手も家族がいますね。不倫問題は2つの家族(無実の子ども含め)が巻き込まれる大問題です。まずは情報集めです。旦那の給与で探偵を雇い黒を確定させて下さい。相手の旦那が見て諦められるぐらい明確な奴が必要です。証拠集めて、相手の旦那さんとお会いし、対応を話してはいかがでしょうか?

ダブル不倫を続ける夫とどうするかは次の話。旦那有責だから離婚するしないはあなた様が決めて良いところです。不安ならば経験豊富なプロに相談したらいかがでしょうか?不透明さによる不安はなくなりますよ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫が継続している限り

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.12 13:08:05

ご主人は不倫相手の方を向いたままだと思います。

それは、妻子より不倫相手が大切だというより、単純にロミジュリ効果による勘違いかもしれません。

勘違いの場合は、るんさんが離婚を切り出したり、慰謝料を請求したり、社会的制裁を与えられたり、家族を永遠に失う事を実感したりして、現実に直面すれば、4年間の不倫なら時間がかかるかもしれませんが、目が覚めて後悔と反省をする可能性もあるとは思います。

でも、夫婦関係が破綻していて、不倫相手を唯一無二の存在だと感じ何を失っても手に入れたいと考えているとしたら、戻らない場合もあります。

どちらにしろ、まずは確実な証拠を手に入れて、不倫と戦わなければ、現状のままになるでしょう。

ご主人との思い出は捨てがたいものだとは思いますが、過去のご主人は今の不倫しているご主人とは違います。

るんさんのかつて愛したご主人はもう消えたと考えて、再構築になったとしても新しく不倫していたご主人との関係を築かなければならず、以前の関係に戻る訳ではないと思った方が良いです。

また、離婚になりご主人が不倫相手と再婚したとしても、無関心でいましょう。
実際、ご主人の真の姿は、今現在の不倫をする不誠実な尊敬出来ない男性です。
今のご主人なら、るんさんも恋に落ちていないはずです。
そんな人は不倫相手に押し付けてしまえば良いのですよ。

ただ、離婚になるとしたら、お子様の為にも、慰謝料、財産分与、養育費がきちんと支払われるように、しっかり頑張ってください。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: