相談する
トップページ相談掲示板>不倫くず旦那

不倫くず旦那

相談者:はち(女性 40代) 
5
2,231
2019.11.10 04:32:28

結婚21年目、三人の男子の母です。
20,18,12歳今年トリプル卒業式です。
主人が一週間前に、『付き合ってる人がいる。フィリピン人で現在妊娠8ヶ月』
えっ?完全に思考停止。付き合ってるって何?
『俺は別れたくて今まで試行錯誤してきた。相手が結婚をせまり、自宅前まできたり、暴れたりして、お前と鉢合わせが怖かった。だから告白した。俺は離婚したくない』
えっ?テレビドラマも顔負けな内容に…でした。
『子どもはDNA鑑定するが、多分俺の子ども。強制認定があるから多分認知せんなん。』
『今はフィリピンに出産の為帰国している。2月に日本にくる予定。フィリピンに帰国する際に¥200万渡した。向こうで商売させる為。
でも、相手のGPSみたら、名古屋空港にいるようだ、ここに向かってきらこまるから、今から名古屋空港に行って話し合いしてくる。行かせてくれ』
そのように告げられ行きました。
役者のような白熱した答弁。

12年前にも、三男出産間際に、別の人と不倫が発覚し、出産1ヶ月で相手と、相手の親と4者面談した記憶があります。何故離婚しないのか。
①実家の両親が嫁ぎ先に借金があるため(かなり莫大な。現在は両親はなくなり、借金だけ残ってる)
②当時は経済的、精神的に不安定で我慢するしかなかった
今回のこのような状況での最善な策は離婚しかないと思ってますが、仮に主人の言い分が本当なら、私の今すべき行動は子どもを守る事。
それが親ですよね。
義理父母には言えてませんが、近く全面戦争になりそうな予感で心がざわざわしてます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

離婚した方がいいのでは?

回答者:おたんこなす(女性 50代) 
2020.01.13 00:38:43

家庭があるから安心して不倫を繰り返すのです。
ご主人は、家庭を失ったらどうなるか、想像もできないのでしょうね。
子供達が独立した後、そんなご主人の面倒見れますか?
とにかく、相手が会う気なら、話し合いをして、慰謝料請求しましょう。離婚すれば、高額請求できますし、相手に渡した200万も取り返したいくらいですね。ただ、日本に住民票がないと、弁護士立てても難しいかもしれませんが…
ご主人には、貴女への慰謝料と、子供達の養育費を請求。
財産分与等々、強制執行付きの公正証書を作成する。
子供達は、兄弟がいるから、大丈夫!私も経験者です。
今は辛いかもしれませんが、
選択によっては、幸せになれるはずですよ。
ご主人をまだ愛しているのなら、止む終えませんが、自分の為によく考えてみて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

利用価値

回答者:さと(男性 30代) 
2019.11.18 13:02:56

不倫浮気を繰り返す男に一喜一憂しても無駄です。他にも子どもいるかもしれません。そんな男を許し、婚姻継続を選択したのはあなた様。お腹を痛めた3児を守らないと。はっきり申し訳ありません(..)

今は当面の対処をするしかありません。大きな決断はしない方がよいです。冷静じゃないですから。

失礼ながら40代ですから、やり直しの可能性は限られています。急ぐ必要ありません。経済的に利用して生活費という名前で慰謝料たくさん頂くのも選択肢です。自分の人生、子どもの人生を色々な視点で考えて、「得する」選択肢を考えたらいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 不倫くず旦那

    投稿者:はち(女性 40代) 
    2019.11.21 11:31:10

    コメントありがとうございます。
    少し時間がたち、色々周りがみえてきました。
    上の子どもも、薄々気づいているようで、何かとお手伝いをしてくれます。
    ありがたいし、申し訳ないです。
    最善策を探しながら、自分のすべき行動をとりたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ここまできたら

回答者:らむ(女性 30代) 
2019.11.10 13:54:29

相手の女性も会いたがってるようですし、会って話し合いしたらどうでしょうか?

妊娠=不貞確定ということで、相手の女性に慰謝料請求できます。(状況にもよります)
フィリピンの女性とかいてありますが、どうみても水商売の方ですよね?
本当に旦那さんの子供がどうかもわからないですよ。
色んな男とヤリまくってる可能性あります。

そして、旦那さんですが
今回の件も不倫というか、遊びなんでしょうね。
離婚したくない。とはっきり言っている時点で。
遊び相手に、奥さんが鬼になって離婚だ!!!なんて騒ぐ必要ないと思います。

大人の対応として、相手には慰謝料請求。

旦那さんには、今後同じ過ちを繰り返さないように誓約書にサインしてもらう。

はちさんは、前に不倫されたときに何も行動しなかったから、旦那さんになめられてるんだと思います。
浮気しても許してもらえるんだ。と思われてるかと…

また同じ繰り返しをしないように、教育する必要があります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 不倫くず旦那

    投稿者:はち(女性 40代) 
    2019.11.11 11:11:33

    コメントありがとうございます。

    遊び相手にここまで振り回されバカな旦那です。
    しかし、妊娠発覚時、産んでよいと言ったそうです。
    本当にアホです。
    で切羽つまりじたばた。
    空港騒動も旦那の勘違いとか。本当か分かりませんが…
    今ある場所が当たり前と思ってる旦那に、ガツンと対応してやります。
    父としては価値も資格もありませんが、子どもらの親である事実はあります。
    なので、しかるべき対応ができるよう、これからじっくり協議して、力をつけ、今後に備えていきたいと思ってます。
    誰かに聞いてもらえ、心がほぐれてきています。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: