相談する
トップページ相談掲示板>夫が信用できない

夫が信用できない

相談者:ニコ(女性 30代) 
8
2,271
2019.11.01 04:59:13

一年半ほど前に夫の不倫が分かり、離婚したくないと言われ再構築する事になりました。
しかし未だに夫のスマホには不倫相手の写真が保存されています。出張だと嘘ついてデートした時のとか、ホテルでの裸の写真とか全て残っています。
不倫相手のラインアカウントは非表示にはされていますが、グループに入っているので、いつでも連絡が出来る状態です。
更にこの間、スマホの検索履歴を見たら、風俗のサイトやデリヘルを大量に検索していました。
県外出張の時は必ずと言っていいほど検索しています。
先日の飲み会では、気が乗らないから早く帰ってくる、と言いながら帰って来たのは日付けが変わる頃。

もう何なんでしょうか。

言うことと行動がまるで違う。
家も買ったし、家族4人で頑張らないと、と今まで不倫の愚痴を一切言わずに頑張ってきました。
フラッシュバックにも耐えて、子供の為に、家族の為にと頑張ってきました。

夫の気持ちが分かりません。
信頼できないし、嫌悪感すらあります。
そんな自分にも嫌気がさします。

どうしたら、普通の生活が送れるでしょうか。
何も知らなかった、一年半前に戻りたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

夫は遊びでSEXしたがる人です

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.11.01 07:28:19

「遊びでSEXできる人」であるのが、夫の特徴だと言えます。それはどうすることもできない、人の嗜好です。人数が増えることに関心があるのか、快感そのものに関心があるのかはわかりませんが。好きなラーメンを嫌いになれないのと同じです。

しかし、それを続けたら困ることが起きる、苦しみ悲しむ人がいるとわかった時に自分でコントロールできるのが、人の理性的な行動です。それができないとしたら、自覚や覚悟が足りないか、もしくは脳の機能が狂ってしまっている「依存症」になっているかのどちらかです。

前者の場合、決意を新たにできれば行動を自分で変えていけますが、後者の場合、医療的取り組み、自助グループに参加するという、自分以外の力が必要になります。

あなたの夫は、どちらでしょう。

ただ気になるのは、あなたが夫に対して自分の辛さを見せなすぎているのではないかという点です。フラッシュバックの辛さなどを、表面に見せることなく自分の心の中だけで処理してきたのではないか、という懸念です。その辛さの夫婦での共有と二人で対応するという共同作業にまでできていなかったのではないかと考えてしまいます。それでは夫婦としての意味がないと思ってしまいます。

そうでなくて、あなたの辛さを見せていたのに共同作業として夫が取り組んでいなかったとしたら、夫のあなたへの愛情が夫個人の欲求よりも下だということになります。それがはっきりした時の覚悟、決意はできていますか?

3年で変わらないものは10年かけても変わりません。3年かけて少しでも変化があれば、期待はできます。

もう一度、膿を出し合って、その後の行動の変化があるかないかで判断してもいいのかも。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫された側は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.01 09:56:42

不倫が発覚し謝罪を受け、離婚したくないと言われれば、当然その時点で不倫は終わったものと考えて、早々に再構築を始めます。

それは理性ある常識で考えた結論ですね。

でも、不倫している側の理性も常識も既にぶっ飛んでしまっている事を、不倫された側は経験がないので当然知りません。
だから、何を考えているかわからない、と呆然としてしまいます。

配偶者に嘘をつき続け、騙して平気な顔で過ごす日々が日常になっていたのですから、不倫が発覚した時も、同じように嘘をついて誤魔化し、なんとか不倫を続けようとするのが、実は不倫発覚後の第一段階です。

相手に対しては
「配偶者とは終わっている」
と言って不倫に付き合ってもらっていたのですから
「バレたからすぐに別れて」
とは言えません。

何より本人が好きでしていた不倫なので、今日で終了!とはしたくないに決まっています。

そういった不倫していた人の心理状態を考えれば、本人が不倫を終わらせると言ったからと言って、全面的に信頼して、不倫の終了を任せるのは危険だということも理解できると思います。

不倫は麻薬中毒と同じだとよく言われるのは、そういった意味だろうと私は思います。
麻薬中毒から抜け出る為には、やはり外部からの干渉が必要不可欠です。
同じように、不倫を完全終了させる為には、ある程度公の場に不倫をさらけ出し、慰謝料の請求や今後隠れて会った場合の制裁など、厳しい対処をして、次に何かあれば人生が終わる、くらいまで本人に思い知らせないと、反省も後悔もしません。
まずは、それがあってからの夫婦再構築である、と考える必要があります。

ただご主人の場合、不倫以外の嗜好もあるご様子ですから、そこをやめてもらうのはなかなか難しいかもしれません。

最終的には奥様、お子様と、自分の趣味嗜好のどちらを取るのかを提示して、趣味嗜好を取るなら離婚するしかないのかもしれません。
あなたがどうしても許せない場合のお話しですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメント

    投稿者:ニコ(女性 30代) 
    2019.11.02 17:05:58

    ありがとうございます。

    夫には何の制裁も与えず、相手への慰謝料請求もせず、私は何もしてきませんでした。不倫の事実から逃げたくて、なかった事にしたかったんだと思います。
    ですが、フラッシュバックが想像以上に辛くて、自分一人では対処しきれなくなってきた、、というのが今の私だと思います。
    本人が心の底から後悔、反省してからの再構築だとしたら、私の対応だと再構築のスタートラインにすら立てていなかったという事ですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手を訴える

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.11.02 03:06:44

不倫発覚した時に、相手に何かアクション起こしましたか?
デートの写真、ホテルでの裸の写真とか、証拠をお持ちでしょうから
今からでも慰謝料請求したらどうですか?

あなたがどれだけ傷つき悲しんでいるのか、
法的手段に出て旦那さんに知らせしめたほうがいいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね…

回答者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
2019.11.03 05:45:29


そんな男捨てましょう!

と言いたいところですが、お子さんもいるようですし家も購入されたとのことですので、そんな簡単には行きませんよね。

旦那様は離婚はしたくないようなので、浮気相手がいたとしてもそっちに本気になる事はないかもしれませんね。

浮気をしているという十分な証拠が撮れれば、離婚はもちろん相手女性に慰謝料請求、そして今後近づかないようにする手続きも可能です。

そのような考えもあっていいのではないかと思いました。

調査をするとなったらお金は掛かってしまうので、簡単には決断できないかもしれませんが…

相談はいつでも無料でできるので、何かあったら頼って下さい!

現役の探偵です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不安ですよね。

回答者:ラムミルク(女性 30代) 
2019.11.03 17:29:19

私も男という生き物が、よく分からなくなった時あります。

ニコさんは、旦那さんのことが好きなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
好きだからこそ、他の女性の写真があったり、デリヘルの検索をしたりされると、辛いですよね。

心がもやもやしている=自分の中で問題解決していない。

と思うんです。
なので、旦那さんに今ニコさんが思っていること、話してみたらどうでしょうか、、?
例えば、写真がのこっているのは嫌だよ。とか。
旦那さんに、まだ気持ちが残っているなら素直になって伝えてみるのもいいですよ。
(愛している。など)
恥ずかしいかも知れませんが、素直に今ニコさんが思っていること旦那さんにぶつけてみるといいです。

男はいつまでたっても、男です。さびしがりやです。
デリヘルを使うのは、気持ちが満たされていないからだと思います。不倫がバレて、癒してくれる相手がいないから。

夜の夫婦関係ってとっても大切です!!!!
たまに、ニコさんが誘ったり
いつもと違うニコさんみせるのもいいです。

今は辛い時期かもしれません。
でもずっと続くわけでもありません。いつか必ず解決する日がきます。

アドバイスになるかはわかりませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別居生活してみては

回答者:せい(男性 50代) 
2020.03.02 23:04:55

初めまして50代男です。内容拝見しまた。子供さんもいらっしゃいますしでもこのままの生活ではあなたの精神的な事が心配です。精神的なストレスでい体を壊さなかったら良いのですが。
旦那から離れて少し冷却期間が必要だと思いますす。この先このまま生活していてもいずれ貴女も限界になり貴女にとっても子供さんにとっても良い結果にはならないと思います。悩む気持ちは良くわかりますが思いきって決断してみてはどうでしょうか。 

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別居してみては

回答者:せい(男性 50代) 
2020.03.02 23:22:18

初めまして。内容拝見しました。私は旦那さんに別居の話しから始めたほうが良いのではと考えます。旦那さんもなぜ別居したいのか浮気をしていれば察すると思いますし。旦那さんにこれからの事話す良いきっかけになると思います。
このまま黙っていてもこれから先貴方にとっても納得行くとは考えずらいですし。考えてみては。
私でよければアドバイスはいっでもします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: