相談する
トップページ相談掲示板>①W不倫 年下男性上司とのこと相談したいです

①W不倫 年下男性上司とのこと相談したいです

相談者:J&H(女性 40代) 
7
16,899
2019.10.04 15:43:12

私(45歳、子供2人(大学、高校))
相手(37歳、子供3人(小学生、幼稚園、1歳))です。
彼とは席も隣、直属の上司です。
誰にでも優しいし、優しくされても守ってくれたとしても、年上だし相手にされるわけないと自分の気持ちをおさえていました。
春ぐらいからLINEが頻繁になり、彼の方もだいぶ好きみたいと言ってくれたり、私も気持ちを伝えたけど、お互い家庭を壊す気もなかったので、LINEだけでした。今となればこの時が1番よかったのかもしれません。
7月ぐらいから2人で会うようになりました。体の関係は何度かあります。彼が子どもが小さいし、絶対怪しまれてはいけないってことで、休みの日に会ったのは1回だけ1時間ぐらいで、後は仕事帰り(車でのデートがほとんどです)の平日の夜です。
私はパートなので…平日彼が休みの日に会おうとか、飲みに行こうと話したけど、実現はしていません。
会ってる時は楽しく幸せだったけど、平日の夜だけというのが寂しくもあったけど、優しく子どもの事も大好きな彼も好きなので、これから実現したらいいなぁぐらいで、彼に特に要求することもありませんでした。
そんな中、先日会ってる時に彼が、私以外に話せないから…って感じで、この関係をやめたいとかじゃないのはわかってほしいと前置きして、奥さん、子ども、私の旦那のことを考えると罪悪感で押しつぶされそうだと。考えないでとは言わないでと…考えてしまうと。
自分はばれたら離婚だし、もしも私がこの事で離婚とかになったら耐えれないと。
このまま続けたら僕は楽しいのかもだけど、奥さんは昼間子どものことがんばってくれてる、自分は何をしてるんやと思うし、1番下の子(娘)を見るたび苦しいらしいです。子どもが小さすぎる今、こうなるのが早すぎたかもと思うし、自分はこういうのに向いてないと思うって。 少し休憩するのはどう?と。1度奥さんに、いつもと違うにおいがすると言われた事があったようなので、怖くなったのかもしれないです。
私はお互い無理なく(無理をすればばれるので)会える時に会うという関係を続けたいです。 でも彼が罪悪感で苦しんでるなら、1度距離を置いてお互い落ち着くのもいいのかもしれないと彼と話してから思ったりしてます。
この時点で関係は終わり!は耐えれそうにないと思ってるけど。(彼から言われたら受け入れるしかないですが)

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

今は距離を置いて

回答者:サラダ(女性 40代) 
2019.10.04 19:09:02

こういう関係に女性はホルモンのバランスや時間が都合できるかどうかが関係するので子どもの年齢があるかもしれませんが、男性側には子どもの年齢はあまり関係ないような気がします。。あなたの彼が言っているように、そもそも「家庭での父親としての自分」と「男としての自分」を切り離して考えられるような方でないと不倫は難しいのではないでしょうか。

私の彼も子どもが小さいです。小学生と3歳。私の子どもは中学生です。昔からの知り合いで、私から巻き込んでしまった形で関係が始まったので「いいパパしてたのに、ごめんね」と言いましたが、「俺も男だし、妻も自分もばれなきゃ何してもいいと思ってるよ」と言っていました。子煩悩で奥さんが飲みに行くときは料理もこなし、非番の時は幼稚園にお迎えに行っていて、家では一切スマホは触らない、おそらく疑われる余地もないような生活をしている彼です。

でもこういうことを割り切ってしています。
男なんて大多数がそんなもんですよ。女性はしない人が多いのかもしれませんが、、、どうなんでしょう。


客観的で一般的なアドバイスとしては、彼が何を言おうと今距離を置きたがっているので、
スパっと距離を置いてみたらどうでしょうか?簡単に言うとそこで追ってくるか、追ってこないかだと思います。簡単に言ってしまいましたが、辛いと思いますが、心強く冷静に、、、今は決してあなたから下手に追いかけない方がいい時期です。思いやりのLINEも不要です。連絡を極力控えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 私からは連絡控えます

    投稿者:J&H(女性 40代) 
    2019.10.04 20:24:30

    サラダさん、ありがとうございます。

    サラダさんの彼のように男としての自分と家庭の自分と割り切れないと苦しくなるんでしょうね。

    相談の投稿をした直後に、彼から今日早く帰れるから…とお誘いのLINEがありました。
    今日は外せない用事があったので、迷いなく用事を伝えてごめんねと返事して会わなかったんだけど…何もなかったようないつもと同じ連絡でした。
    用事がなかったら、会ってたんだろうな…と思ってる私もいます…
    自分からは仕事の事で必要な事以外は連絡は我慢しますが、彼からきたら今まで通りの私でいいと思いますか?

    ほんと私からは距離を置くようにして…それで彼がどうかですよね。
    ありがとうごさまいました。
    サラダさんと彼氏さんの関係が羨ましいです。

  • 良かったですね。

    投稿者:サラダ(女性 40代) 
    2019.10.05 10:41:53

    むこうから連絡がきたら今まで通りでいいと思いますよ。

    えっと、何がいいたかったかというと、向こうに追わせる関係にしておくと気持ちが楽。ということです。向こうの変化に振り回されず、こっちが会ってあげてるみたいな感じで。

    既に彼からお誘いの連絡があったのでしたら、あなたが受け止めたような深刻な事態じゃなかったのかも。それにご自身を一番に考え、今回は断ることができているなら、大丈夫ですよ!強い!

    私たちは、取りたくなくても距離を取らないといけなくて、、
    遠距離なんです。2カ月に一度会いに来てくれる感じです。そんな中、こっちが追いすぎると向こうがそっけなくなるし、こっちが放置してると向こうが追いかけてくるし、、、って感じで結構もろい感じ。でも実際彼は、私が感じる不安をぜんっぜん気にしてないみたいなんで、「たまに好きな人とセックスできるおまけ」みたいな存在でお互い思ってればいいかなって考えてます。2カ月に1回でもないよりはいい。(笑)

    うちは旦那に拒否られてレスなんで、この先ずっとできないのかなって人生だったのでたまに潤いがあると思うと何とか日々仕事・家庭を頑張れますが、彼のことあんまり好きになりすぎないように、気持ちのコントロールが必要です。
    彼に何も期待しない。彼に対しては常にあきらめた気持ちでいる。
    を心がまえにしてます。

    偶然ですが、私も昨日飲み会帰りの彼が、自宅につくまでのすきま時間で連絡くれました。以前の私でしたら超浮かれまくってましたが、今は「ラッキー」程度に気持ちを落ち着けることができてます。

  • 私もそうならないと…!

    投稿者:J&H(女性 40代) 
    2019.10.05 14:10:00

    サラダさんありがとうございます。

    昨日彼からお誘いLINEがきて舞い上がってしまった自分がいました。 でもサラダさんみたいにラッキーぐらいな気持ちになれないとダメですね。
    サラダさんの言ってくれる事…ほんとにそうだなぁ…と思います。
    こっちが追うと向こうはひいてるような気がするし辛くなるので…
    私も期待しない、諦めるぐらいの気持ちでいれるように…と思いました。
    サラダさんは遠距離なんですね…2ヶ月に1回ぐらいしか会えないのは辛いですね。
    でも隙間時間で連絡くれたり…ってすごく嬉しいですね。 でもそれを落ち着いて受け止めれるサラダさんのように私も考え方を変えないと、彼との事がしんどくなってしまうなぁと改めて思いました。

    彼からもしもまた連絡がきたら今まで通りでいこうと思います。

  • お二人とも

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.10.07 12:53:22

    旦那とレスだろうが、人の旦那と不倫するなんて、下衆の中の下衆不倫じゃないですか。
    妻、母親でいる資格ないですよ!
    ばれたとき、相手の奥さんからの請求に関しては100%応対してください。貴女方の事情なんて、相手の奥さんには関係ありませんから。ま、そのくらいの覚悟はありますよね。自己責任でお願いします
    彼に任せたとか人のせいにしないでくださいね
    覚悟もなくしているとしたら、人として終わってます

  • 微妙

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.10.08 08:19:37

    >隙間時間で連絡くれたり…ってすごく嬉しいですね。

    微妙ですね。隙間時間っていくらでもあるでしょうに。
    旦那さんに経済面寄生して、余裕のある生活をしながら
    年下の妻子持ちとホテルですか。
    貴方のお子さん、知ったら気持ち悪いでしょうね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: