相談する
トップページ相談掲示板>彼にとってどういう存在?

彼にとってどういう存在?

相談者:りこ(女性 30代) 
1
1,496
2019.09.27 19:51:14

職場が一緒の彼です。
彼は最近性格の不一致が理由で離婚して独身に戻りました。
彼が悩んでるときから毎日相談を受け、話を聞き、寄り添ってたつもりです。
どうにか修復できないかと思ってましたがダメでした。
独身に戻ってもわたしへの気持ちは変わらない、わたしに癒やしてほしい、とラインで言ってくれたので今までと変わらず、離婚とか奥さんのことを少しでも思い出さないように一緒にいるときは彼の話を聞くようにしてます。
引越先の家のこともわたしに相談してくれたり、わたしと一緒にいると癒やされるとかいつも話聞いてくれてありがとうとラインはくれます。
が、実際に会ってるときは言ってくれず、逆に何だか冷たい感じのときもあって。
わたしは何でも言って!力になるから!っていうスタンスでいるんですけど、実際彼にはどう伝わってるんだろうと。
ラインでは褒めてくれたり会いたいと言ってくれるのに実際はあまり言ってくれなくて、「これ暇なときに調べといて〜」とか言われると余計にわたしの好意を都合よく使われてるだけ?って思ったり。
というわたしも旦那と仮面夫婦ですが子どもがいて、離婚の予定はないので充分都合いいんですが。
結局彼もそう思ってるのかな…って。

離婚したばかりの彼の気持ちをくみとりたいし、癒せたらなって思いますが、わたしはどうしたらいいんでしょうか?
傍から見て今の彼にとってわたしってとういう存在なんだと思いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

その通り

回答者:あきの(女性 40代) 
2019.09.28 01:45:33

先日から何度か投稿されていましたね。
とうとう彼の離婚が決まったのですね。
今回は傍から見てどういう存在かという今回のご質問ですが
ご自分で書いていらっしゃる通り、お互い都合のいい存在以外の
何物でもないと思いますよ~。
それ以外にどう思ってほしいんですか?
もし彼が真剣になったりしたら、あなたの家庭も修羅場を迎えますよね。
その辺はお互い分かっているんじゃないの?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: