相談する
トップページ相談掲示板>子供を夫に任せ、妻が不倫

子供を夫に任せ、妻が不倫

相談者:しん(男性 30代) 
10
2,414
2019.09.27 00:58:30

結婚6年。子供と三人暮らし。妻は主婦。今年から娘(4歳)は幼稚園。

妻は人に依存して育ってきたため、ほとんど家事が出来ない人でした。

妻は朝起きれませんので私が起こします。朝飯と夕飯作ってくれます。弁当を作ってくれたことは数えるくらいしかありません。自分で作ります。
洗濯は3日に1回、あまりに酷い時は私が夜にやります。洗濯物は干しっぱなしが多々。掃除は毎日してるとは思えません。ほぼルンバ。
炊飯、ペットのトイレ掃除は私。

自分の時間が取れるのは21時-24時頃ですが、妻は話好きなので中身のない話をしてきます。私が携帯を見ながら聞いていると「目を見てくれないと聞いてると思えない」と。
友達とオンラインでアプリをやってる最中であっても突発的に話をしたいようで、アプリが原因で離婚の話になる事も多々ありました。

そんな毎日に嫌気がさし、妻への愛情はなくなり、その愛情は全て子供にいきました。

年初に大事な話でもないのに自分の時間を制限されるのは困る。正直、中身のない話はつまらないと伝えました。
妻は話が出来ないなら夫婦である意味がないと。私はもう好きではないこと、理想を全て押し付けるなら叶えてくれる人を探してくれと伝えました。
子供の成長のタイミングをみて離婚することになっています。

幼稚園が始まり、妻は育児が減りましたが家事は改善されず。
月1は自由な日が欲しいと言い始め、私は週1休みなのですが、その休みの1日を削ってくれと。
東北なのですが、ライブやイベントに行くと東京へ朝から終電までが2回、朝帰りが1回ありました。
先週、市内で親友と遊ぶと言っていたのですが、SNSで知り合った関東の男性と会っていたようです。携帯のデータ移行を頼まれた際にLINEを見てしまいました。ラブホのリンクも送っていたので、行ったのは間違い無いと思います。毎日通話もしてました。
男性のTwitterを見ると妻が東京に行った日も会っていたと思われる内容が確認できました。
妻には話してません。

幼稚園の時間に好き勝手するのは構わないと思ってました。
ただ子供を置いてっていうのはあまりにも酷過ぎます。

信頼出来る2人に相談しましたが、静観と第三者を交えて話し合いと意見がわかれました。
私はどうするべきでしょうか?娘はママが1番です。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

タイミングを計る

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.07 10:16:54

色々聞いていると何をしてもビックリしない方ですね。離婚を決めているなら静観したらいかがでしょうか?証拠は集めながら。そのうち、男のところに転がるかもしれませんよ。

psお金の管理はきちんとして下さい。デート代の出どころが怖いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どっちもどっち

回答者:クローバー(男性 40代) 
2019.09.27 14:40:55

あなたは家族と居る時に、アプリで誰とチャットしているのですか?
私の夫も家に居る時はPCの前から離れず、ラインで年がら年中誰かとコミュニケーション取っています。

うちも三人家族なので洗濯物の量はそんなにならないので、節約のために三日に一回ですが何か?

既に心が離れているのならすぐ離婚されてはどうですか?
気持ちの通じ合っていない両親の元に暮らしている子どもも可哀そうですよ。

嫁の文句たれるのはいいですが、あなたが選んだ配偶者ですよね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 回答ありがとうございます。

    投稿者:しん(男性 30代) 
    2019.09.27 21:07:12

    アプリは妻も知っている共通の友人とモンストをしていました。VCでやっているわけではなくLINEでのやり取りのみです。それも子供が寝てから1時間程度です。
    子供が産まれてから、お互い子供の前では極力携帯は弄らないことにしていましたが、最近の妻は子供の前でも携帯を触るようになりました。

    洗濯に関してですが、家庭それぞれだと思いますし節約という理由があるならいいと思います。
    ただ、我が家は2日で洗濯機の8割程の量になりますし、私が外で体を動かす仕事をしてるものですから、せめて夏場は2日に1回にして欲しいと言いましたが無駄でした。

    確かにこういう人と知りながら選んだのは私ですし、私もそうさせてきたのは事実です。
    勝手ながら、結婚すれば、親になれば変わると思っていました。妻自身もその時がくればちゃんとすると言っていました。

    妻がやる家事は料理、食洗、床掃除、洗濯のみです。
    買い物、風呂等の掃除、ゴミ捨てなどは私です。頼んでもしてくれませんし、料理なども私がやることもあります。
    帰宅後はずっと子供と一緒にいます。
    それでも、私は自分の時間を作ることはいけなかったのでしょうか?

    子供の為にも早く解決したいと思います。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

生活費

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.27 12:53:08

奥さん専業主婦なのですよね。
なのに家事は手抜き、遊びたい放題。

生活費は管理されていますか?
通帳をカードを全部預けていませんか?

離婚することが決まっているのなら、
貴方の収入・貯金等、全て貴方が管理しておいた方がいいと思います。
ライブに行ったり、東京まで行ったりするお金はどうしているのでしょう。

預けているのなら、ただの同居人なのですから、生活費はあなたが管理してください。必要な生活費を割り出して、固定の金額だけ渡すようにして、
家計簿を領収証付きでつけさせてください。
領収書と購入目的を判断し、必要なものが足りなければ追加するという
スタンスを取られたらいかがですか?

お昼にランチに行くとよく若いお母さんが結構高めのランチを食べています。
身なり的に失礼ながらそんなに裕福な感じがしないのにです。


子供も一人、幼稚園へ通いだし、家事は手抜き。朝起きない。
ごはんの片づけもできないのならおそらく夕飯も適当なんでしょう。

彼女も働いて生活費を稼がせるべきですね。
せめて自分の遊び代くらいは。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 回答ありがとうございます。

    投稿者:しん(男性 30代) 
    2019.09.27 21:28:46

    専業主婦ですが、今月から週3の3時間勤務のバイトを始めました。遊ぶための小遣い稼ぎだそうです。

    生活費は結婚するときに私が管理すると言ったのですが、奥さんが管理するものと押し切られました。通帳、カードは妻が管理しています。メイン以外で私が持っているだけの口座もあります。
    妻はヘソクリとして自分の口座に入金しているようで、そこから新幹線代などを出していると言っていました。
    月にどの程度入れていたのかはわかりません。
    私は小遣い制ではなく欲しいときにもらうスタンスのため、酒タバコやらないので散髪代とたまにCDを買うくらいしか自分には使っていません。
    私が食品雑貨の買い物や管理をしているので、その分は頻繁にもらってはいますが。

    仰る通り、ご飯は手抜きが多いです。冷凍をチンだけとか、惣菜買ってきてとか。
    ハンバーグなど上手に作る料理もありますが、サイドメニューは皆無です。
    朝の食器は夜まとめて洗ったり、食洗機に入れるのでまともに家事してるとは思えません。

    すごく参考になりました。これを機に私が管理出来るよう説得してみます。まずはここから始めていきたいと思います!ありがとうございました!

  • ぜひ頑張ってください

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.09.30 12:49:10

    給与振り込み口座、カードはすべて管理するよう頑張ってください。
    拒否されたら、
    離婚することが決まっているのと、買い物は自分(あなた)がするのに、
    君に預ける義務はないとして、貴方が管理すべきです。

    そもそも
    >奥さんが管理するものと押し切られました。
    というのであれば、家計簿くらいつけてるはずですよね。
    預貯金0で家計簿もなかったら、責任追及したほうがいいともいますよ。

    ハンバーグやカレー・・・料理のうちに入らないでしょう。
    (もちろん凝ったものは除いて)

    もしかしたら預貯金使われているかもしれませんよ。
    早急に確認しましょう。

  • 次のボーナスは

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.09.30 12:52:23

    通帳・印鑑・カード(クレカ含む)を渡さないようであれば、
    次から給与・ボーナスは、別の口座に振り込んでもらうように
    したらいかがですか?

    離婚決まっているのに彼女に管理させるのは危険です。
    引き落とし等があるのなら、今はネットで処理できるので、
    給与が入ったらその分だけ振り込めばいいんじゃないんですか?

  • ありがとうございます。

    投稿者:しん(男性 30代) 
    2019.10.02 14:18:51

    参考にさせて頂きます。

    昨日、改めて離婚の時期について話し合い、近いうちに離婚
    することになりました。

    不倫についてはまだ言及せず弁護士に相談して、ある程度武器を揃えてから、突き詰めたいと思っております。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お子さんの事を第一に。

回答者:ゆい(女性 30代) 
2019.09.27 12:46:46

東北と関東の不倫なら、遊び半分かもしれませんが、まだまだこれから相手が増える可能性もありますよね。

この際別れるにしろ、再構築をするにしろ、弁護士に相談してはいかがでしょうか。
別れる場合、別れずに奥さんや不倫相手に制裁する場合の二案を具体的に聞いて、その上でご自分で判断されたら良いと思います。

お子さんの年齢であれば、お母さんが一番であるのは仕方ないです。
長く一緒にいて、家事をなさらないなら、気持ちの余裕をもってお子さんに接しておられるでしょうし。
ただ、今後お子さんが成長してもそんな母親で良いのか。今だけでなく、お子さんの将来を見据えて検討されることをおすすめします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 回答ありがとうございます。

    投稿者:しん(男性 30代) 
    2019.09.27 21:49:07

    遊びでもアウトなのですが、どうやら本気のようで「子供も理解してくれるはずだよ」という相手からのメッセージもありました。LINEの引き継ぎに失敗したらしく、今となっては相手の端末以外からは確認することはできませんが。

    弁護士と聞くと敷居が高い気がしてましたが、プロの方の意見を聞いてみるのもひとつですね!

    そういえば、子供の育児を理由に家事が出来ないと意味不明なことを言っていたのを思いだしました。
    私は何度も一日中育児をしながら家事もこなしましたが、それでも妻は難しいと言ってますね。
    今では、ママやらないからだよと娘に指摘されてるくらいです。
    たしかに、今はこれでも成り立ってるかもしれませんが、将来を考えるとこのままの母親のもとで育つのは良くないですよね。

    子供には可哀想な思いをさせますが、なるべく早く解決して親権を勝ち取りたいと思います。
    ありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: