相談する

妻の不倫

相談者:ます。(男性 30代) 
11
2,314
2019.09.16 10:39:28

妻の不倫が分かって自分の気持ちを何処に持って行けばいいか胸のモヤモヤをどうしたら取れるのかどうしたら忘れられるのかわからない。
妻が不倫に走ったのはバイト中に既婚男性から連絡を下さいと言われて断る為に連絡を返したらパパ友?でいいので友達になって下さい。とのやり取りからでした。
妻とは再構築する決心をつけて妻もバカなことした。ごめんなさいと言ってくれています。
自分の心の中では許そうと言う気持ちはあります。
でも、一人になったりすると相手とのLINEのやり取り、体のやり取りがあったと思われる日の事を思いだし落ち込みモヤモヤしてしまいます。
相手の男は慰謝料を貰わない代わりに社会的制裁を受けてもらおうとおもったのですが、妻が相手の家庭を壊したくないと。言うのあれば私たちも終わりだと言う始末。
相手は教職で病気の為に休職中の出来事ですのでどうしても許せず
。自分の気持ちを何処にもっていったらいいかわからず。
休みの日中、妻がバイトに行く為出かけたくても子供がいるためにでかけれず、家のみ中やはり車では発散できず困ってます。
それでも、離婚は考えておらず、どうしたらいいかずっと悩んでいます。
乱文でまとまりがなくスミマセン。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

失礼ながら

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.08 17:14:13

離婚したり、相手を制裁しないことを決めた時点で悩むのは分かりきっています。自分で選択したんですから、受け入れるしかない気がします。

私ならばしばらくは妻を信用しません。抜き打ちで探偵を雇います。黒ならば問題無用に制裁です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

事実確認

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.18 12:46:28

>相手は教職で病気の為に休職中の出来事

これは事実確認できていますか?
鬱で休職しているほどの人が、人妻に「パパ友でもいいから」と誘いますか?
鬱の人って、いろいろあるとは思いますが、人とのかかわりあいをうざく思わないでしょうか?

どちらにしても「パパ友でもいい」というからには、ある程度の
お金は持っていると思います。

慰謝料請求して謝罪させ、そのお金は寄付でもしたらいかがですか?
学校に言うのは、子供がらみでなければただの名誉棄損になる可能性があるのでお勧めできません。

もしもあなたのお子さんが絡んでいる学校であれば、
正当な理由での講義になるのでいいとは思いますが、そうなると今は休職でもおそらく免職なると思います。
そうなると、慰謝料請求して相手の奥さんに迷惑をかけたくないという
考えは無駄になります。

お金はいらないかもしれませんが、正当に謝罪させある程度のペナルティを与えたければそれしかないと思いますよ。

>妻もバカなことした。ごめんなさいと言ってくれています。
それにしても、貴方は奥さんに甘いなと感じました。
シフトだけ管理しても偽物だったり一部偽造していたらどうしますか?
スマフォは取り上げましたか?
連絡とるだけならLINEができないガラケーで充分でしょう。
謝っただけで許してくれたと思う不倫してる人は、別れたふりして連絡取り合っているケース多いですよ





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 名誉毀損について

    投稿者:ます。(男性 30代) 
    2019.09.18 12:59:51

    アドバイスありがとございます。
    名誉毀損についてですが、私から学校に言うのではなく、本人が学校に言った場合でもこちらが名誉毀損になるのでしょうか?
    相手には病気で休職中にもかかわらず、不倫をしていました。と学校に言う様にしようと思っております。
    その後の事はやった本人ががどうにかしたらいいと考えています。
    ペナルティと考えていますが、どうでしょうか?

  • 意味が分かりません

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.09.19 12:37:33

    >相手には病気で休職中にもかかわらず、不倫をしていました。と学校に言う様にしようと思っております。
    例えばあなたが校長だったとします。
    病気療養していた職員から、いきなりそういわれてどう思いますか?
    ?????となりませんか?
    たとえば、不倫相手の子供が自分の教え子あるいは学校の生徒であるにもかかわらず
    父兄と不倫関係となり、現在もめており、学校に迷惑をおかけしたので退職します
    というのならまだしも、
    子供がらみではないプライベートなことで職場に言うことではないと思うのですが。言われたほうもどう返答したらいいかわからないですよね。処分もできないでしょうし。
    芸能人じゃあるまいし、学校に告白したところで社会的制裁にもならないかと。
    自分が自分のことを言うには名誉棄損にはならないと思いますが、脅迫して無理やり言わせたのなら脅迫罪的なことになるかもしれませんが、わかりません。

    相手に社会的制裁を与えたいけれど、慰謝料請求することにより相手の家庭を圧迫し、奥さんに迷惑をかける。。。から学校に懺悔させる?
    子供が絡んでいないのなら、そんな中途半端な相手の奥さんに対する思いやりはすてて、慰謝料請求でいいのではないですか?
    まあ、子供が絡んでいるのなら、被害者として貴方が校長へ連絡するのはアリだと思います。ただし校長直々にです。FAXで事の詳細を書いて送ったりすると名誉棄損になります。FAXなど、不特定多数の人間が見ることができる手段で相手を陥れる内容を送ると、例え本当であっても名誉棄損で訴えられる可能性はあります。

    そもそも
    >バイト中に既婚男性から連絡を下さいと言われて断る為に連絡を返したらパパ友?でいいので友達になって下さい。とのやり取りからの始まり
    は事実か確認取れていますか?相手も認めてることですか?
    あまりにも簡単に奥さんを許し、言いなりになっているような気がします。
    奥さんから相手を誘ったかもしれませんよ?
    不倫する人はいとも簡単に嘘をつきます。
    奥さんだけの言い分ではなく、相手の言い分も聞いた方がいいと思いますよ。

  • 名誉毀損

    投稿者:ます。(男性 30代) 
    2019.09.19 13:46:18

    長々とコメント頂きありがとうございます。
    まず、やり取りの始まりの事実確認はとれています。
    LINEのやり取りも確認しました。
    妻から誘った事はなかったです。

    また、何故学校に報告したいかと言うと、どんな事情でうつ病になったかはしりません。
    でも、病気で休職しているのに不倫をして、給料をもらっていることが許せないのです。
    世間一般、休んでいるのに給料なんてもらえません。
    まして、自分は自営業をしているので、今回の件でどんだけ苦しくてもしんどくても休む事もできず、子供達を食べさせる為に働かなければなりません。
    もちろん、休んでも給料なんてでません。
    それなのに、相手の男はのうのうと暮らし休み給料をもらっていることが許せないのです。
    要するにうつ病のくせに給料をもらって不倫している教師ですよ。と学校に言いたいのです。
    ですが、それを自分が言えば名誉毀損になるので、相手男性から休職中に給料を貰いながら不倫していました。と言わせたいのです。
    相手奥さんにバレたらこちらは知らんふりのつもりです。
    あくまでも自分の口から伝えていないので。

  • 「うつ病のくせに」について

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2019.09.21 21:58:22

    精神疾患(その他の症病でも)で休職する場合、社会福祉制度上のサポートとして、労働者が勝ち取ってきたものです。傷病手当金といいます(期限付きです)。休職しているのに給料をもらっているというイメージではなく補償です。教員はより恵まれている可能性はありますが。

    さらに言えば、「うつ病のくせに」という表現には、うつ病そのもの悪く見ている感じを受けます。「うつ病なのに浮気して」という表現と比較すると伝わるでしょうか?実際にうつ病で苦しんでいる人に失礼です。そういう「怒りのコントロール」が利かないで判断が悪くなり吐き散らすのは、子供に八つ当たりすることにもつながっているのではないでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

忘れることはできません

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.09.17 20:28:19

忘れることはできませんが、あなたの工夫、奥さんの取り組みで、数年かけて傷口にかさぶたができていくように、傷口がふさがれていきます。しかし、痛みは和らいでも傷口は残るので、完全に忘れることはできません。

奥さんは、あなたの権利が侵害されたのに、相手への正当な対応をすることを拒んでいます。つまり、あなたが自分を救うために行おうとすることを邪魔しているわけです。そういう意味で、あなたよりも相手を大事にしていると言えます。他の人であれば、この時点で離婚を考えるでしょう。離婚を覚悟した上で、もう一度話し合ってください。でないと、離婚してもしなくても苦しみはずっと続くことになります。

相手の家族、教師だから学校に伝えるのは当然かと思います。あなたは相手に慰謝料を請求し、奥さんに相手奥さんから慰謝料を請求してもらい、形上相殺にしないで、奥さんに払ってもらいましょう。

奥さんの言動がきっかけになって、不倫されたときの苦しみがよみがえり、新しい不倫への不安が重くのしかかり、自分が苦しくなったり、奥さんをののしりたくなったり、暴力を振るいたくなったりします。これをフラッシュバックといいます。それを二人で乗り越えていく共同作業ができればいいのですが、アドバイスが必要な場合は精神科クリニックで夫婦カウンセリングでも受けるといいでしょう。夫婦が無理なら、あなただけでも受けるといいでしょう。

大事なのは二人で乗り越えていく、という共同作業のスタンスが取れるかどうかです。そのスタンスが取れていない感じが間違いなくしているなら、諦めて離婚し、新しい人生を送りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 下のコメントを見ました

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2019.09.17 20:49:52

    慰謝料は、けじめをつけるためだけで、自分で使いたくなければ何かに寄付してもいいと思います。

    欝で休職とありますが、休職するぐらいの欝ではSEX相手を探す気力、SEXする気力もありません。また、回復途中で元気になっていたとしても、浮気をしてもいい理由にはなりません。欝の回復途中で浮気などする人は、暇をもてあましているだけで、治療や仕事復帰に前向きに取り組んでいないので、そこはしっかり直面化していいところだと思います。元々の性格により浮気したのでしょう。

    相手奥さんにも、自分たちの結婚生活を考えるきっかけは提供していいと思います。相手奥さんに伝えないことは、相手奥さんへの不誠実さとも考えられます。相手夫婦がどうなるかは相手夫婦の問題であって、あなたが考えることではありません。

  • 子供に当たるぐらいなら

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2019.09.17 21:01:37

    責任を追及する相手に、しっかりと怒りからでいいので、請求できるものを請求しましょう。

    怒りをぶつける相手を間違わないように。あなたの事情を子供たちが知っているならば、子供たちは理不尽に当たられた怒りを吐き出す先をなくして自滅していくか、他の弱い誰か、何かにぶつけてマイナスの連鎖が起こります。それは、見えないところで広がっていく家庭崩壊です。注意しましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻にもペナルティ

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.16 11:13:11

あの、妻にもペナルティは与えましたか?
>妻もバカなことした。ごめんなさいと言ってくれています。
口先だけなら何とでも言えますよね。
ペナルティは当然で、例えばスマホはLINEのできないガラケーへ変更。
もしくは発信先限定のガラケーへ変更。
バイトはしょうがないとしても、シフト表があるはずなので
シフト表をあなたが管理。帰宅は終業後1時間以内に帰る事。
バイトですから時間が来たら上がるはずです。
一人で夜の外出は禁止。(当然です。不貞行為をしたのですから)

>相手の男は慰謝料を貰わない代わりに社会的制裁を受けてもらおうとおもったのですが、妻が相手の家庭を壊したくないと。言うのあれば私たちも終わりだと言う始末。
反省していない証拠ですよね。
貴女より、相手の男性を守っている。
だからあなたももやもやしているんじゃないんですか?

相手の奥さんに話さなくてもいいですけど、
相手の男性に慰謝料請求されたらいかがですか?
彼が妻と離婚したくないのなら黙って応じるでしょうし、
妻にばれたらばれたで話し合いの場を設ければいいでしょう。
あなたが相手に対して謝罪を求めるのは当然の権利で、
貴女の妻が止める権利はありませんし、離婚を決めれるのはあなたです。
妻には離婚を決める権利はありません。

相手に何かしたら自分たちも終わりだ離婚だというのは脅迫です。
こういう人は今回何もなく終わらせれたら、
ほとぼりが冷めたらまた必ずします。
あなたの意志で謝罪を求めていいんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 妻の不倫

    投稿者:ます。(男性 30代) 
    2019.09.16 12:32:56

    アドバイスありがとございます。
    妻のシフトなどは管理するようにしました。幸い自分の仕事は自営業なので妻が休みの日は一緒にいるようにしています。
    慰謝料を貰おうかも考えたのですが、そんな男のお金で生活の足しや子供達に使ったり衝動買いなどで憂さ晴らしをしたくなく・・・。
    実際相手の奥さんにも話すつもりはありません。確実に自分と同じ様な気持ちになるとわかっているからです。
    うつ病で休職しているので、私が頑張って働いたら良いと相手の奥さんは考えていると思います。
    信頼を裏切られると凄く苦しいのが凄くわかるので相手の奥さんのことも考えてしまいます。
    おかしな事、意味がわからない事を言っているのは重々分かっています。
    ギャンブル、タバコ
    お酒、飲みに行くなど一切しないなでどこでどうストレスを発散したらいいか分からず。
    子供たちは悪くないのに軽く当たってしまうこともあるので自分が情けなく余計に落ち込んでしまいます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: