相談する
トップページ相談掲示板>友達以上に…

友達以上に…

相談者:なおや(男性 40代) 
15
2,576
2019.09.06 23:32:33

約1年程W不倫の関係でしたが、2か月程前から関係がぎくしゃくした状況が続き1週間程前に彼女から別れたというか関係を終わらせられました。
もう私の事も友達以上には思えないとも言われ、ついついすがりついてしまいましたが別れたような格好になっています。その後はぎくしゃくした関係はなく普通に仲良くメールなどで連絡を取っていますが自分はまだ彼女が好きだしもう一度戻りたいアピールはしているのですが、もう友達だよ!と言われています。
時々彼女も思わせぶりな事など言って来るので私も本気になってしまいますが、そうなるとまた彼女は友達としか思ってないと言われます。
自分は元の関係に戻りたいのですが、もう無理なのでしょうか?
連絡も向こうから来たりもするのですが、私が頑張ろうとすると友達と言われ寂しい気持ちになります。
彼女の気持ちが良くわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
私は前の関係に戻りたいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:15件

新しい相手

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.07 13:06:13

彼女には新しい相手がいるのでしょう
男性もそうですが、不倫する女性ってそんなものです。
つらい、寂しい、本気と「毎回」言っていて、のぼせ上っているときは
いいのですが、飽きたらとたんに「はい次!」です

結婚しても不倫し、相手を振り回す
小悪魔的で惹かれるんでしょうが、貴方のご家族は?
貴方の奥さんはあなたの家政婦ではありません。
そして彼女の旦那さんはATMではありません

よーく考えてみてください
生活のほとんどを旦那に規制しておきながら他の男と遊ぶ奥さん。
貴方の奥さんがそんな女性だとしても耐えれますか?


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女性が

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.07 14:11:07

友達だ、と言い始めたら、友達以上にはもう戻れないと思います。

要は友達でいるなら良い関係だけど、もう体の関係は持ちたくないですよ、と宣言しているのです。

どうしてもまた不倫関係に戻りたい場合は、頑張って相手にあなたを追いかけさせるしかないないのですが、そのハードルはかなり高く、残念ながら難関ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(13件)▼
コメント(13件)▲
  • もしも

    投稿者:なおや(男性 40代) 
    2019.09.07 21:20:08

    彼女に追いかけさせるにはどういった事をしたら良いのでしょうかね?
    やはり距離を取って連絡しないって事くらいしかないですか?

  • 難しいかなぁ…

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.09.08 09:16:58

    出来る事といえば、良好な友達関係を保ちながら、イケメンスタイルを保ち…イケメンスタイルというのは、立ち振る舞いです…その上であなたが誰か他の女性に取られるかもしれない、という危機感を持たせた場合、取られたくないという気持ちが現れる可能性は多少あります。

    ただし、彼女の中に他の男性への想いがある場合は、何をどうしても無理かもしれません。

    そうなると、友人関係で見守り、何かで彼女が弱った時には助けるスタンスで待つしかないでしょう。
    その場合、どこまでも紳士的な態度でいてくれないと、下心を感じると一気に冷めます。

  • 遠距離

    投稿者:なおや(男性 40代) 
    2019.09.08 11:40:20

    飛行機を使わないと会うことも出来ない距離なんです。
    連絡はラインもしくは時間が合えば電話が出来る程度なんですよ。
    もう粘っても仕方ないので友達と言う事で認めはしたのですが、この遠距離で僕が出来る事はどう言った事がありますかね?
    もちろん彼女から何かがあり連絡があれば励ましたりしたいとは思ってます。
    ちなみにこのような関係になったのはお互い初めてで、実は学生時代の彼女なんです。
    彼女に今他の男性がいる事はまず無いと思うんですが…
    復縁するのにこの遠距離で何かいいアドバイスは無いでしょうか?

  • どんなに

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.09.09 12:58:22

    自分が好きでも、基本、相手の気持ちを受け入れる事しか出来ないと思います。

    あなたの考えるように、連絡しない、のも手段のひとつですが、それが相手の望む事なら、渡りに船で音信不通になって終了かもしれませんし、友人関係だけは継続したいと考えるなら、たまに連絡はくるでしょう。

    遠距離だと、本当に手詰まりですね…すみません。

  • 毎日

    投稿者:なおや(男性 40代) 
    2019.09.10 01:54:11

    結局その後も毎日ラインをしてしまってます。
    仕事終わると自分が『おつかれ!』からはじまり他愛も無い話で遅くまで続きます。
    このまま毎日連絡するのは友達にたってしまいそうで怖いですが、毎日異性の友達とやり取りするものかとも考えてしまいます。
    どのようなものですかね?
    ラインも辞めた方がいいのでしょうか?

  • 相手が

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.09.10 05:40:36

    既読無視などせず、楽しくラインできているなら、それもまた彼女にとって、必要な誰かになることかもしれませんね。
    嫌なら返事が少なくなっていくと思いますし。

    それを継続していて、ふとした時に、1日連絡が来なかったりすると、彼女が寂しい、と感じてくれるかもしれません。

  • 昨日も

    投稿者:なおや(男性 40代) 
    2019.09.10 12:37:53

    昨日もラインは出来ているのですが、彼女が旦那さんの話をした時はついつい『その話は聞きたくないなぁ!』と言っちゃいました。
    旦那さんの話にはヤキモチから返信もしにくいしどうしたらいいものかと…
    もう旦那さんの話は出ないと思うのですが
    彼女が旦那さんの話をするのはどう言った心境なのでしょうか?

  • 主婦の話題なんて

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.09.10 13:23:18

    子供、ご主人、の話しがメインです。

    不倫相手なら気を使って話せない話しも、あなたには出来る。
    そういう友達カテゴリーのはずなのに、禁止事項が多いと面倒になってしまうかもしれませんね。

    ずっと待ち続けるおつもりなら、全てを受け入れるくらいの包容力が必要かと思います。

  • なおや

    投稿者:なおや(男性 40代) 
    2019.09.11 23:44:14

    なるほど。
    色々ありがとうございます。
    実はこの間もなんだか彼女が意地悪な感じなのでもうこれ以上ラインでのやり取りをしていてもお互いムキになってしまうと思い、『もう寝よっか!おやすみ』と言ってラインをやめたんです。
    そしたら次の日の朝、『ゴメンね。もう嫌なことは言わない』『好きだから意地悪したくなってしまう』と言われました。
    この間は友達と言われてたのに、今度は好きだから意地悪したくなってしまうって自分はどうしたらいいのかホントにわかりません。
    僕だって彼女の事が好きだし、前のような関係になりたいのにどうしたらいいんですかね?
    突き放すとこんな風になるような気がしてるんですが…
    やっぱり元には戻れないでしょうか?
    今までは確かに自分がかなり追いかけてしまってたような気がします。

  • なおや

    投稿者:なおや(男性 40代) 
    2019.09.11 23:44:30

    なるほど。
    色々ありがとうございます。
    実はこの間もなんだか彼女が意地悪な感じなのでもうこれ以上ラインでのやり取りをしていてもお互いムキになってしまうと思い、『もう寝よっか!おやすみ』と言ってラインをやめたんです。
    そしたら次の日の朝、『ゴメンね。もう嫌なことは言わない』『好きだから意地悪したくなってしまう』と言われました。
    この間は友達と言われてたのに、今度は好きだから意地悪したくなってしまうって自分はどうしたらいいのかホントにわかりません。
    僕だって彼女の事が好きだし、前のような関係になりたいのにどうしたらいいんですかね?
    突き放すとこんな風になるような気がしてるんですが…
    やっぱり元には戻れないでしょうか?
    今までは確かに自分がかなり追いかけてしまってたような気がします。

  • 彼女は

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.09.12 00:30:19

    あなたが好き?

    なんだか想像と違っていて不思議です。

    好きだけど友達、というのは、実は、不倫に対して拒否しているだけだった?とかですかね。

    じゃあ、そうだと仮定すれば…

    好きな人に好きだと言われて嫌な人はいないので、好き攻撃をし続けて、たまに今回のように突き放す、作戦でいいと思います。

    ただ、不倫の場合、あまり女性の愛情を刺激し過ぎると、相手がかなりの確率で本気になってしまうので、あなたに離婚する気持ちが全く無いなら、ある程度の距離感と割り切りは必要だと思います。
    罪作りになりませんように。

  • ここ何日か

    投稿者:なおや(男性 40代) 
    2019.09.13 15:58:53

    最近は彼女からラインご来ます。
    自分はまた前のような関係になりたいのですがどうしたらいいか迷って好きな気持ちを言えないでいます。
    間違いなく前より彼女が優しいラインが来るのですが、またがっくりするのが怖くて自分の気持ちを伝えられません。
    どの様なタイミングでどうしたらいいでしょうか?

  • がっくりするのを

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.09.14 00:09:11

    それほど怖れる必要があるのでしょうか。

    40代の不倫、失って怖いものは、他にたくさんあるような気がします。

    相手女性の性格や気持ちが私にはわからないので的確なアドバイスは出来ませんが、最終的に大切なのは、方法ではなく愛と誠意とあなたらしさ、だと思います。

    それでぶつかってダメならダメで仕方ないのでは?

    個人的には、不倫関係は解消したまま、友人関係でいる方が、何も失わない賢明な判断だと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: