相談する
トップページ相談掲示板>バツイチの彼が再婚

バツイチの彼が再婚

相談者:チェルシー・(女性 30代) 
3
1,869
2019.09.06 06:39:37

はじめまして。
現在付き合っている彼氏が、付き合い当初から最近までバツイチ(子供1人有)で1年半ほど恋人関係が続いています。離婚理由は元奥様にあったそうです。
しかし、先月に「元嫁と再婚しなければならない」と言われました。
理由は、自分の父親の介護の為、父親の強い意向で老後の面倒を見てもらいたいからだそうです。
それから、彼の父親は日本人では無いらしく、父親の意見は絶対に聞かなければならない一族だと言われました。
その一族の親戚の集まりでは、彼が長男という事もあり、元奥様との関係でかなりプレッシャーをかけられていると困っていました。
バツイチ独身の頃、元奥様とはお互い他府県で子供にたまに会いに行く事はあったそうです。
現在元奥様は彼の地元に帰ってきたそうですがまだ別居中だそうです。
奥様は彼の今の仕事も手伝っているそうですが、彼曰く「女性として愛しているのは君で嫁の事は全く女性として見ていない。ずっと君と一緒に居たい。この事は自分の母親には話したが父親には言っていない。」と言われました。
その話しを聞く前に、一緒に飲食店を立ち上げようと約束し計画を立てている最中でした。
そして私も彼の仕事を手伝っていて遠方に行く時はいつも一緒で、今後もずっと手伝って欲しいと言われました。
私は今さら別れるなんて絶対に出来ません。
後から不倫関係になってしまった場合、もし訴えられたらどれくらいの慰謝料を請求されてしまうのでしょうか。
それとも、彼が独身の頃から付き合っていて、お互い深く愛し合っていると主張すれば、慰謝料請求や接近禁止命令などは無効になるのでしょうか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚慰謝料
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

すでに

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.07 20:41:07

再婚済みなのでしょうか?

彼があなたと真剣にお付き合いしていたなら、まずは彼がご両親にあなたを紹介をし、上手くいくように取り計らわなければならなかったはずです。

それが出来なかったいちばんの問題点は、彼の父親ではなく、彼自身だと思いますよ。

彼の言い訳の全てが真実かどうかはわかりませんが、ひとつだけ事実があるとするなら

彼は元奥様との再婚を選択した

ということです。

どんな理由があれ、最終的に誰と生きていくか、を選ぶのは本人です。

あなたは別れたくない、と言うけれど、別れないなら不倫になります。
もちろん、発覚しても彼は離婚せず、慰謝料の支払いのみ残ってしまう状況に。

どうしても別れたくないなら、再婚する前に騒ぐしかありませんでした。

まだ再婚されていないなら、彼に別れないと言って、ご両親に会わせてもらう事です。
もし、本当に奥様と離婚していたなら、のお話しですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

バツイチというのは本当のことですか?

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.07 13:32:32

まず、貴女が確認しないといけないことは、
彼が今本当に×イチなのかという事です。
そして彼の話は全て裏付けができる話なのでしょうか?
調べようと思ったら調べられますよね?

例えば奥さんとは何らかの理由で別居しないといけなかったけれど
ここ最近和解して一緒に暮らす予定になった
そうなるとごまかしずらくなるので適当なことをあなたに言っている。

どちらにしてもこれから籍を入れるという事を知りながら
関係を継続してたら、額は落ちるかもしれませんが
奥様が何も知らず普通にやり直すつもりなのならば、慰謝料請求可能だと思います。その額は奥様次第です。

彼の話が本当であれば、奥様と話をされたらいかがですか?
先に話をして奥様も介護・生活のためであり愛情はない契約的な
再婚であれば交際を認めてもらえるかもしれません。
奥様同意の上の付き合いならば慰謝料は免れれるかもしれません。
でも、慰謝料は免れてても、貴女には何の保証も権利もありません。
彼が死んだところで財産は1円ももらえませんし、入院手術となった場合、
保証人は奥様です。

少なくとも彼のお母さまには話をしているとのこと。
彼の母親に会って話を聞いてみたらいかがですか?
彼の話が嘘でなければ。。ですが。

とにかく、調べようと思えば本当か嘘かわかる事を調べもせず、
彼の言う事だけを信じ後でだまされたとしても誰も同情しません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: