相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫同棲

夫の不倫同棲

相談者:北さん(女性 40代) 
4
1,925
2019.09.04 11:19:47

数年前から夫が不倫しています。

昨年、夫から離婚して欲しいと告げられましたが、私たちには小学生の子供がいるため、離婚を拒否しました。

夫は離婚出来ないなら別居すると言い、不倫相手の家で同棲を始め、一年になります。

別居後も、生活費は今まで通り、夫が負担しています。

週末には、子供と遊ぶため、自宅に帰ってきますが、食事したり泊まったりすることなく、夜には不倫相手の家に戻ります。

今は、子供が可愛いからか、離婚を催促してくることは無くなりました。夫は家庭に戻るでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

可能性は0ではないけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.09.04 22:03:33

高くもないと思います。

だから、待ち続けるのがいいのか、慰謝料と養育費をしっかりともらって、次の人生に向かった方がいいのか、なんとも言えません。あなたが、瞬間瞬間後悔しない選択を繰り返していくしかないと思います。

子供を大事に思っていることはわかるので、そこだけは大事にしていけばいいと思います。

ただ、あなたとは既に肉体関係を持たなくなっているようなので、あなたがそれをしっかり我慢できるのか、それとも寂しさから他の男性を求めていく可能性もあるのかと思います。あなたが帰ってくるかどうかわからない夫のことを思い続けて、子供も成長してあなたから自立していくし、そういう時が来た後、あなたが孤独を生き続ける覚悟をどの程度しているのかが、この後の人生の選択になっていくと思います。

辛いと思いますが、しっかりと自分の気持ちを見つめながら、後悔しない選択を日々積み重ねてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • うちも

    投稿者:悪魔(女性 30代) 
    2019.09.10 19:07:06

    同じく不倫相手と同棲している夫がいます。生活費は入れてます。しかし帰ってくるつもりなのかはわかりません。
    別れないと言います。
    こんな生活も3年、すっかりペースが出来、好き勝手しています。小学生の子もいるので、別れてはやりません。
    AT Mと割り切って自由をり満喫。
    如何ですか?これが復讐ですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現役の探偵です。

回答者:フクギ(男性 30代) 
2019.09.09 05:10:57


はじめまして。

投稿読ませて頂きました。

私は探偵業をしているので、同じような相談をよく受けるのでコメントさせて頂きます。

旦那様は家にも戻ってくるということですので、奥様のことも悪くは思っていないとは思います。

ただ、現段階では不倫相手と一緒にいる時の方が楽しくなってしまっているのでしょうね。

それがエスカレートしすぎてしまい、生活費の支払いが無くなる、または減額されるなどということも少なくありません。

そのような万が一の事態も考えて、予め対策しておく方が良いと思います。

それは、証拠を集めるということです。

・不倫相手とのメール履歴

・不倫していることがわかるような音声

・一緒に写っている写真

など、可能な範囲で集めてみることをお勧めします。

決定的な証拠というのは、やはりプロに任せた方が賢明かと思います。

そちらも合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

離婚自体は奥様が拒否した場合、成立する可能性は低いです。

離婚の理由が相手の不倫となると尚更です。

今後何かあったら是非相談して下さい。

宜しくお願い致します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ↑のコメントした者です。

    投稿者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
    2019.09.09 08:15:51


    ログイン出来ていなかったので、こちらでコメントを残しておきます。

  • ↑のコメントした者です。

    投稿者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
    2019.09.09 08:16:09


    ログイン出来ていなかったので、こちらでコメントを残しておきます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: