相談する
トップページ相談掲示板>夫を試すべきか

夫を試すべきか

相談者:つぶあん(女性 40代) 
3
2,258
2019.08.29 18:29:18

夫(50才)の不倫を私が知って、半年たちます。
泥沼社内不倫でしたが、子供もいるし、一応再構築ということで過ごしてます。
最近、夫のスマホに非通知の着信があると言い、女からではないかと夫自身思ってます。
最後は痴話喧嘩になり、きれいに別れていないのですが、絶対出るなと釘をさしてます。
GPSもつけ、携帯も開示してますが一度前科があるので信じてません。
そこで、私から非通知でかけてみて、夫が出るか試し、出たら釘をさしたいと思うのですが、それはやり過ぎでしょうか。
あるいは、似たアドレスからメールを送るとか。試してみたい気持ちがあり、困ってます。
半年たち、大分気持ちも落ち着いたとはいえ、また何かあったらと心配なのです。
女は会社をやめましたが、同じ会社の私も迷惑をこうむり、居たたまれないので、また再発して火の粉を飛ばされたくないのです。
再構築すると決めたなら、辞めたほうがいいでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

やっても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.01 00:10:34

意味がないです。
誤魔化されて終わりです。

叱られるご主人はどう感じるでしょう?
私がされたら、監視されていると感じて恐いし、嫌な女だな、と思うかもしれません。

あなたがしたい事は、監視や恐妻による支配ではなく、愛されること、なのでは?

愛され妻運動は私は推奨しませんが、恐怖支配で愛情が生まれるとも思いません。

結局、相手に対する愛情を再認識できれば、不倫して苦しめた事に対して反省も後悔もします。
そんな罪悪感があれば、不倫は再発しません。

それでも再発するとしたら、それはその人の性癖かもしれないので、諦めて離婚するか仮面夫婦になるかしかないでしょう。

再構築するなら、また裏切られたらその時に考えるしかない、と達観して、自分が一緒にいたいからいる、裏切られたら裏切られた時の事、と考えるしかないかなと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

御察しします

回答者:あい(女性 30代) 
2019.08.30 12:45:20

ご主人を信じきれないもどかしさや、消えない不安感など、不倫された側としてお気持ちはよく分かります。

ただ、非通知で掛けて、出たら釘をさすということは、現状の解決には至らないと思うのです。
逆にご夫婦の溝にならないかと心配になります。
胡桃様が仰るように非通知の拒否設定にすれば、懸念点の解消になりますよね。
それでも不安なら、携帯キャリアにもよるかもしれませんが、通話履歴の照会をして確認をしてみてはいかがでしょう。
今後も非通知が続いた場合、犯人に訴える証拠にもなります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手に慰謝料は?

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.08.29 18:41:16

相手に慰謝料は請求しましたか?

携帯やスマホに非通知でかけるのってあまりないと思うので
その女からでしょう。

会社を辞めたということは、相手は不倫を認めたんですよね?
慰謝料はべつにどうでもいいというのであれば、
せめて誓約書は書いて持っておいたほうがいいと思います。
謝罪文と例え夫側からの誘いでも今後連絡したり会ったりしない。
もし破った場合は、金300万円しはらいますというような内容
できれば公正証書にしたほうがいいでしょうね。

絶対に会わないのであれば、何の問題もなくサイン、できるはずですよね。
躊躇したりごねるということは連絡取り合っているということです。

非通知であれば着信拒否できるはずです。(鳴らないように)
非通知を一切拒否設定するようにしておきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: