相談する
トップページ相談掲示板>相談させて下さい

相談させて下さい

相談者:s(女性 20代) 
6
1,724
2019.08.26 12:51:19

既婚者の彼と半年ほど不倫関係にありました。
彼は同じ職場で、仕事帰りに私のアパートに寄ってから、自宅に帰る生活でした。
彼のことがどんどん好きになり、平日の夜に会えても帰ってしまうこと、休日はほとんど会えないことが辛くなり、「奥さんには申し訳ないけど、別れて私と一緒になって欲しい」と伝えました。
彼は「妻と別れてくる」と言い、事情をすべて話したそうです。
それなのに、奥さんは離婚も別居も拒否し、彼は私との関係を止めると言い出しました。
彼には子供がおらず、奥さんは正社員の仕事をしているので、不倫を知ったら離婚すると思っていたのに。
仕方なく、しばらくは会わないことに了承しましたが、1ヶ月後に職場の趣味のサークル活動を理由に彼に会いに行くと、途中から奥さんも見学に来て、驚きました。
彼は仕事の連絡はしてきますが、プライベートな連絡は全くしてくれなくなりました。

一度は離婚すると言った彼の言葉が忘れられません。彼に振り回されて、死にたいくらい辛いです。
彼とやり直すために、どうしたら良いでしょうか。どれくらいの期間を待てば、奥さんの監視がゆるむでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

今の苦しみも時間が解決してくれるはず

回答者:yayoi(女性 20代) 
2019.08.26 17:55:50

不倫自体は褒められたものじゃありませんが、sさんは心から彼に惹かれ、正直に気持ちを伝えたにも関わらずその勇気を踏みにじられ、さぞお辛い事でしょう・・

私自身の話になりますが、3年前にある既婚者男性に「付き合おう」と言われた事があります。「妻には触ってももらえないし、家に居場所がない。夫婦関係は破綻してる。もう離婚間近だ」と。彼は社会的地位もあり、人間性も素晴らしく「ああこの人が既婚者じゃなければよかったのに」と思いながら自分に鞭を打ってお断りしました。
その彼、3年経った今でも変わらず夫婦やってますよ。
お子さんも授かったみたいです。

何を伝えたかったかというと、不倫をしている男性ってみんな不倫相手の女性に「家庭で得られない何か」を求めているのであって相手と「家庭」を作りたいわけではないんですよね。
家庭を続けるためにそこで得られないものを不倫相手に求めているのだがら、いざ家庭が崩壊の危機に陥ると不倫なんかしている場合じゃないんですよ。

sさんはまだ20代ですし、勉強になったと思うのが一番だと思います。
未来は誰にも予測できませんが、その彼、仮に離婚してsさんと結婚してもまた不倫しますよ。そんな浮気男と結ばれなくてむしろラッキーです。

「彼とやり直すために、どうしたら良いでしょうか。どれくらいの期間を待てば、奥さんの監視がゆるむでしょうか。」ということで、sさんはやり直したいんだと思いますが、逆にその待っている期間に案外新しい出会いがあったり、他に忙しくなったりするものです。
無理に彼にアプローチしようとせず、自分を大切に時間を過ごしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございますあ

    投稿者:s(女性 20代) 
    2019.08.27 12:59:57

    彼は「家庭で得られない何か」を私に求めて、離婚しようとしたのに奥さんが拒否したのです。

    今は彼以外の男性には惹かれません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼にとっては遊び

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.08.27 00:36:42

彼にとっては遊びだったんでしょうね
>彼は「妻と別れてくる」と言い、事情をすべて話したそうです。
話すわけがないじゃないですか(笑)
すべて話していたら、とっくに奥さんはあなたのところに来ているでしょう
>彼に振り回されて、死にたいくらい辛いです。
いやいや、貴女が勝手に彼にしがみついているだけです。
もし奥さんが知ったとしたら、貴女とは比べようのないほど奥様のほうが
つらい気持ちでいるはずです。
貴女は彼が結婚していると知ったうえで不倫していた。
ただ自分の思い通りにいかないことに納得がいかないだけ。

たかが半年の不倫で結婚している夫婦のきずなに勝てると思った時点で
浅はかです。
結果、彼は手のひら返したように冷たくなった(プライベートで)

これが答えです。
奥さんの監視がどうこういうのではなく、彼が「浮気相手」に結婚を迫られやばいと思って撤退しただけです。

たかが半年の不倫で「やり直すためには」なんて考えないことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:s(女性 20代) 
    2019.08.27 12:48:35

    ただ、彼は本当に奥さんに離婚したいと伝えています。私のところに来ないのは、もう勝ったつもりでいるからでしょう。
    不倫した側からは離婚できないから、彼は奥さんの言いなりになっているだけです。

    奥さんが辛いのも分かりますが、「別れてくる」と期待させておいて真逆の仕打ちをされた私も辛いですし納得できません。

    不倫はいけないことですが、離婚したいと夫が言ってるのに離婚しない妻も悪いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうしても

回答者:アリシア(男性 50代) 
2019.08.27 23:24:26

妻と離婚したい人なら、妻が離婚したくないと言ったとしても、まずは家を出ます。

大人の男性なのですから、いくらでもそうする事は可能です。

それをしないのは、その男性の意思です。

離婚するつもり、という気持ちと、実際に離婚することは、雲泥の差です。

いざ、離婚しなければならない状況になると、気持ちが大きく変化する可能性はいくらでもあります。

奥様は不倫された事で、ご主人への愛情を再認識されて、その愛情を感じて彼は不倫した事を後悔したのかもしれません。

今後の生活や社会的な立場や、彼は慰謝料を考えて離婚はやめたのかもしれませんが、どんな理由にしろ、離婚せずに不倫をやめようと考えたのは確かです。

彼があなたの元に戻る可能性があるとしたら、奥様との再構築が上手くいかなかった時か、不倫を終わらせたと見せかけて、奥様を騙してまた不倫を再開したい時だと思います。

どうしてもその男性を諦めきれないなら、奥様と男性と3人で会って話されてはいかがでしょうか?

それでも彼が奥様を選んだ場合は、諦めもつきます。

ただその場合は、慰謝料だけ支払いに行くようなものになりますが、勝算があるなら考えてみるのも良いでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:s(女性 20代) 
    2019.08.28 12:16:42

    彼は奥さんに離婚を伝えて、私のアパートに帰ってくる予定でした。
    それなのに、出て行かないと翻したのは、彼の意思ですね。

    彼と一緒になれるなら、奥さんに慰謝料くらい払うつもりですが、今は彼の気持ちが分かりません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: