相談する
トップページ相談掲示板>アドバイス下さい

アドバイス下さい

相談者:オガ(男性 40代) 
2
2,218
2019.08.24 13:43:45

結婚11年目。子供は4人。

妻の事について話します。

約2年前の話になりますが
影でコソコソLINEしてるのを目につく様になり
問い詰めた所、会社の上司に恋をしたとの事。
LINEでやり取りをするだけで
実際に、外で会う事や不倫をした形跡もなく
ただ、一方的に思ってただけで
思いを断ち切る為、退職しました。

そこまでは良かったのですが…

新たな職場でも、また上司に恋をしてしまったらしく
また同じこと事の繰り返しをしてる状況です。
ですが、その好きな人の異動が決まり
すごく落ち込んでるみたいです。

また話し合いをし、好きな人には
自分の気持ちを打ち明ける事もない。
一緒になるつもりも無い。
以前と一緒で、自分がただ思ってるだけとの事。
こちらも不倫や2人きりで会った形跡もなく
妻は何をしたいのか理解出来ません。

僕には愛情は無い。
子供達の父親。ただそれだけと言われてます。

結局は、僕に愛情が無いから
恋をしたいだけなんですか?

離婚して新たに恋をすればいいと思うと伝えましたが
経済的にきつくなるので
お互いの借金を払い終わるまで
離婚はしないと言われました。

この発言に、妻は卑怯としか思えないのですが
みなさんは、どう思いますか?

結局は何がしたいか理解できません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

卑怯でしょうね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.08.24 16:34:39

あなたとの繋がりは金銭的な部分だけと宣言して、他は拒否したいと言っているようなものですから。

お互いに親としての部分だけを共有していればいい、気持ち的には別居感覚なのかもしれません。

だから何かしたいというよりは、家庭だけでは満足出来ない部分を、誰かに恋することで満たし、原動力にしているのでしょう。

でも、たまたま恋した相手に振り向いてもらっていないだけで、もし相手がその気になって強くアプローチされていたら、不倫に進んでいたと思いますし、今後も他の誰かと不倫してしまう可能性は高いかもしれません。

奥様が経済的にあなたは離婚出来ないだろうと考えている間は、思いやりのない自己中な言動をやめないでしょう。

我慢できない場合は、どんな理由があっても、キッパリした態度で対処するしかないのだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメント有難う御座います。

    投稿者:オガ(男性 40代) 
    2019.08.24 17:01:17

    奥様が経済的にあなたは離婚出来ないだろうと考えている間は、思いやりのない自己中な言動をやめないでしょう。

    その通りだと思います。
    以前に好きだった人と、また最近連絡を取り合ってるみたいです。
    相手からも暇つぶしに2人で会いませんか?と
    アプローチもされたみたいですが、僕たち夫婦には誓約書があり
    誓約書に違反したら、親権・財産分与の権利を失う。
    また慰謝料・養育費支払いの契約をしてるので、会うのを断ったそうですが…。
    その人に、いずれかは会えない理由を話せる時期に話すと言ってるみたいですが。

    自分は、親権を妻に譲りたくないので
    夫婦関係を続けてますが、この状況が耐え切れなくなってるので
    早く離婚したいと思ってます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: