相談する
トップページ相談掲示板>離婚の喪失感

離婚の喪失感

相談者:かに(男性 40代) 
1
266
2019.08.23 21:40:23

私たち、離婚します。
13年も寄り添い、喧嘩しながらも生活してきました。セックスレスその他が原因でもう長年ギスギスした関係となりましたが、妻は離婚したくないらしかったのでそのまま悪い関係を改善せずにいました。

最近、妻に男ができたようで、私に素っ気なくなりました。ある日妻の荷物を覗くと、ラブホのメンバーズカードが入っていました。それをきっかけに、離婚を伝えました。

私は怒ったり相手に慰謝料を請求したりすることなく、このまま別れようと思っています。

が、いざ別れの時となると、喪失感が半端なく襲ってきます。自分自身の後悔、不満はあれど、自分に尽くしてくれた妻を思い返すと、今も涙が溢れます。子どもがいない私にとって、今後の人生は別れや悲しいことばかりになるんじゃないかと思ってしまうのです。

何かよいアドバイスはありませんか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

ぽっかり

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.08.24 16:52:58

心に穴があきますよね。

先の事を考えれば不安になり、懐かしい思い出ばかり浮かんできたり、自己喪失してしまう感覚、わかります。

無理に忘れようと、もがけばもがく程、それができない事を、辛く苦しく寂しく感じるものです。

そういう時には、日々、今の瞬間だけを一生懸命過ごしていくしかないのかもしれません。

過去も未来も考えずに、ただ今をやり過ごしましょう。
規則正しく、朝起きて、仕事をこなして、毎食ちゃんと食べて、運動をして、夜は寝て、悲しい時は悲しんで。

そうしているうちに、時間が経過して、いつかしら先の事を少し考えたり、ふとした楽しみを見つけたり、そういう事ができるようになります。

いつかは必ず傷は癒されていきます。
きっと時間があなたを助けてくれます。
離婚は世界の終わりではなく、新しい人生の始まりです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: