相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手への未練

不倫相手への未練

相談者:SF(男性 30代) 
2
440
2019.08.17 12:31:04

私は三十代既婚二人の子持ち、相手は10歳年下の独身でした。元々同じ職場で働いていましたが、相手が別の職場に異動してから関係が徐々に悪化して約2ヶ月前に別れました。別れてからも寂しくなると度々Lineしてしまい、たまに返事は返してくれてましたが、ついにこれ以上振り回さないでと言われました。そんなに辛い思いをさせてたんだなと今更気づき、相手への未練を断ち切るためにも唯一の連絡先だったLineを削除しました。しかし削除してから余計に未練が募り鬱々としてしまい、そんな様子を見ている家族も辛くなり家を出ていきました。時間が過ぎて気持ちを整理するしかないのかなとは思いつつ、相手に手紙でも送りたいという気持ちを捨てきれません。しかしストーカーになってしまいそうで自重しています。全ては不倫をしてしまった自業自得とは分かっていますが、苦しんでいます。厳しい意見含めアドバイスいただければ幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

家族は

回答者:かな(女性 30代) 
2019.08.18 06:41:42

貴女の不倫をご存知なのですか?
家を出てもなお、貴女の優先順位は不倫相手なのですか?

恋は盲目とはいえ、貴女は既婚でしょう。
それほど不倫相手に夢中なら、離婚して不倫相手と再婚すれば良いですよ。

不倫という道徳の道から外れた貴女ですが、せめて傷つけた家族に対しては誠実であることを祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • かな様

    投稿者:SF(男性 30代) 
    2019.08.18 12:30:14

    ご返答ありがとうございます。妻はこれまで私の不倫を疑ったり問い詰めたりはしていません。しかし急に家を空ける時間も増えていたので、言わないだけで薄々気づいていたのかなとも思います。離婚して不倫相手とやり直したいという気持ちはありました。別れてからその気持ちを相手にも伝えてしまいましたが、相手に別の好きな相手ができ、私への気持ちが離れ別れました。なので一方的な未練と分かりつつ連絡してしまい、彼女にも家族にも失礼だなと自覚して連絡先を削除しました。しかし削除しても家族が離れても結局彼女のことばかり考えてしまいます。こんな私と生活していても苦しい思いをさせるので妻に離婚も提案しましたが、子供には親が必要と言われ断られ、ひとまず別居することになりました。私は父を自殺で亡くしており、父を尊敬しつつも恨んでいるので、こんな親でも自分の勝手で家族を見捨ててはいけないなとも思っています。全ては不倫などしてしまった自業自得で、その代償とは自覚しています。ただ正直家族への愛情を今のところほぼ感じなくなっており、家族への罪悪感もありつつ葛藤しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: