相談する
トップページ相談掲示板>夫はどうしたいのでしょうか。

夫はどうしたいのでしょうか。

相談者:ひかり(女性 30代) 
6
2,448
2019.08.04 03:01:40

現在、夫が不倫をしています。
問い詰めたところ夫は謝罪し、不倫相手との関係は切ると言っていましたが今も切れていません。

夫は不倫相手の方に「妻には君のことが好きだって伝えてある。ただ離婚は断固拒否されている。今回は俺が悪いから俺の気持ちだけで離婚はできないらしい。今離婚の話を進めると離婚より君が訴えられる可能性が高いから、とりあえず落ち着くまで待ってから行動に移そう」と言っていました。

ただ私が「離婚したいの?」と聞いても夫は「ううん」と言います。「私たち離婚しようか。離婚したいんでしょ?」と聞いても「したくない」と言います。
(上に書いた不倫相手の方とのやりとりを私が見たことは夫は知りません。)
ちなみに夫は私に、不倫相手の方のことを好きだなんて一度も言ったことはなく「都合のいい相手だった。」と言っていました。私が「好きなんでしょ?」と聞いても「いやー」と言います。

今は不倫相手とは切れたということになっているので、普通の夫婦生活を送っています。とくに夫婦仲が悪いとかいうこともないです。たぶん。
でも不倫相手の方とのこのやりとりを見てしまっただけに、私には夫がどうしたいのかさっぱりわかりません。
ちなみに私は離婚したくないです。どんなに傷ついてもまだ夫を愛しています。

夫はとりあえず時間をおいて落ち着いてから、離婚を切り出すつもりなのでしょうか。
それともとくに離婚するつもりもなくこのまま現状維持しようというつもりでしょうか。

人の気持ちなんて本人にしかわからないこととは百も承知なのですが、相談できる人もいないためもしご意見いただけたら嬉しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

あなたに出来ることを

回答者:もこ(女性 20代) 
2019.08.04 10:35:49

あなたが旦那様を愛されているということを、旦那様に伝え続けてはいかがでしょう?

あとは、証拠を集めて相手側を封じる。

今出来ることを一つ一つしていくしかないと思います。

どれだけやってみても、人の気持ちは思い通りにはならないので、結果はどうなるかわからないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ひかり(女性 30代) 
    2019.08.04 16:12:17

    アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。私に離婚の意思がない以上、自分から気持ちを伝えていくしかないですね。いつか戻ってきてくれたら…ということを願いながら頑張りたいと思います。

    今、いざという時のための証拠集めをしているところです。すごく辛いですがこちらも継続していこうと思います。

    今の私にできることをこつこつ積み重ねていきます。アドバイスとても嬉しかったです!
    ありがとうございます(^^)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫の証拠

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.08.05 12:58:19

不倫の証拠を何でもいいですからつかんでおくことです。
相手の名前・住所・職業、
会っているところの写真、
LINEのやり取り
あと万が一の時の離婚不受理申請をしておくこと。
(勝手に出された後取り消しはできるけれどいろいろ面倒)

不倫した旦那さんが「彼女に何かしたら離婚だ」といったとしても
彼からは離婚できません。
しばらく?5年10年以上夫婦・家族の触れ合いがないのならまだしも、
時間おいたって勝手に離婚できません。

なので、これからも離婚せずやり直したいのなら、
相手の徹底排除なしにはできません。
旦那さん、相手が否定できないような証拠を押さえて
慰謝料請求はするべきです。
そして旦那さんがいかにずるいかを教える。
「離婚したくない、相手とは別れた」と言っていたことも伝える。

いいですか? 旦那さんと女はあなたを完全になめ切ってます。
馬鹿にされてるんです。
でもそれは、90%は相手の女がそうさせてるようなもの。
悲劇のヒロイン気取ってしおらしい演技をして旦那さんをそそのかしてるんです。
ちなみに、貴女との婚姻関係中に彼女が妊娠した場合、強制堕胎を求める
事はできませんが、だからと言って離婚してあげるという義務もありません。
これは離婚後に発覚した場合でも不倫の確実な証拠なので
慰謝料請求できます。

とにかく証拠集めて相手を排除しましょう
間違っても、旦那さんが浮気したから自分も・・・なんてことはしないように。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ひかり(女性 30代) 
    2019.08.06 14:51:31

    アドバイスありがとうございます。
    現時点では相手の名前、2人のツーショット写真、不貞行為の事実が書かれたやりとりと夫が既婚者であるということを知っていることが書かれたやりとりは持っています。
    ただ、住所や電話番号、メールアドレス等はわからず弁護士さんに相談したところ、今の情報だけでは住所を特定させるのが難しいと言われました…。慰謝料請求の為にも、住所が必要だと。
    興信所等も考えていますが、現在育休中で手元にお金もないため厳しい状態です。
    また不倫相手の方は同じ県内ですが車でも2時間ほどかかる距離に住んでいるため尾行してというのも難しく悩んでいるところです。現在は会っている様子もないため、連絡のみ取り合っている状態ぽいので。

    私自身ももっとちゃんと気を引き締めないといけないですね。いつまでもうだうだしててはいけないなと感じました。

    ただ、現在夫は相手の方とのLINEなども削除しており何か違うツールを使って連絡を取り合っているようなのですが、そこが突き止められていない状態です。一度バレたので夫もかなり慎重になっているようなので…。時間をかけてでもなんとか終息できるようがんばります。
    丁寧なアドバイス本当にありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

YOUさんの記事

回答者:ブラック無糖(女性 40代) 
2019.08.23 17:55:22

はじめまして。

お辛い状況です。食事はきちんと摂れていますか?
毎日暑いですし、倒れないよう体だけは大事にして下さい。

私の夫は40過ぎ。
20歳の小娘と肉体関係継続中です。割と本気モードのようでして。
我が家の場合は離婚に向け準備中です。

とはいえ、これに悩み、どう受け取って良いかも分からず、かと言って夫は嘘をつくので向き合う勇気もなく。
何ヶ月もスマホで色々なサイトを見ました。いちばん前向きになれたのが、芸能人YOUさんの言葉でした。

YOUさんに聞いた〝夫の浮気の乗り越え方〟

もしかしてもう見つけて読まれたかも知れませんが、参考になさってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ひかり(女性 30代) 
    2019.08.27 09:46:10

    アドバイス
    ありがとうございます!
    お優しいお言葉心に沁みます。

    YOUさんの言葉読ませていただきます。

    彼のことをもう一度信じようと決めても、携帯を見て証拠を探し、怪しいものを見つけては悲しみ、そんな負のループを永遠と繰り返してしまっています。
    また、ここまでされてもまだ冷めない自分の愛情に自分でも呆れているところです…。笑

    どういう結末になるのか自分でもわかりませんが前向きに乗り越えていけたらと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: