相談する
トップページ相談掲示板>W不倫やめたい

W不倫やめたい

相談者:なっちん(女性 20代) 
2
1,823
2019.07.31 18:51:43

私、彼共に20代後半
私はこども2人
彼はもうすぐこどもが産まれます。

元は仕事関係で知り合い、お互いの家庭の事や仕事の愚痴、趣味など話す程度。歳も近く何でも話せる友達のような関係でした。

仕事の担当替えと引き継ぎの事で連絡を取るようになり、仕事以外でも休憩時間に彼から電話が来たり、好きになってもいい?片思いでいいから好きでいさせて。私といると居心地がいい。などアタックがありました。
ある日、私が仕事で大きなミスをしてしまい上司と彼がフォローしてくれました。その時の彼の仕事ぶりに少しドキッとした自分もいたのもあり
仕事の打ち上げの帰りに一線を超えてしまいました。
いまはその仕事が終了したので
仕事では関わる事はないですが

あのミスの日以来、私の仕事を気にする内容のメールが毎日来たり
日曜以外、彼から連絡と仕事の休憩時間が合えば電話しています。
ほとんど世間話やたまに家庭の事
(旦那と仲良くしてる?など聞かれます)
会うのは月1回だったり、2ヶ月に1回
映画やランチたまにホテルと言った感じです。

旦那との仲は可もなく不可もなくです。

彼には何でも話せるし、居心地はいいですが不倫は不倫。

自分勝手ですが、罪悪感と周りに嘘をつくのに疲れました。
もう不倫したくない。

彼には何度もその事を伝えましたが
それでも旦那に嫉妬するくらい私が好きだから、その気持ちはがまんしたくない。
離れたくないし、ずっと仲良くしたい。嫌ならホテルにも行かない。
と言われ話が並行線です。

私は自分からあまり連絡は送らない
電話の回数を少し減らしてはいますが

いきなり着信拒否しても、元仕事関係なので職場に連絡されても困るし。

仕事してた時のような友達関係に戻り
たいのですが、難しいでしょうか。

文章が下手ですみません。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

W不倫やめよう

回答者:まさ(女性 40代) 
2019.08.13 07:34:55

私も社内W不倫していました。
でも、罪悪感や嫉妬などがあり、日々辛いだけになってました。
社内不倫は、いつかバレるもの。バレたら大変ですよ。修羅場を見ると思います。
私もやめて良かったと思いますが、社内で顔を見ると辛い日々ですが、時間が解決してくれると信じてます。
もう連絡はとらないという強い気持ちでいると相手も連絡しないようになりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

放っておく

回答者:がんちゃん(男性 40代) 
2019.07.31 23:42:27

自分から関わるのは止めましょう。
彼から連絡が来ても、スルーが一番です。
諦めさせてしまえばそれでokです。

しつこい時は「私の気持ちは何度も説明しました。これ以上は迷惑です。次に連絡してきたら、貴方のことを、警察にストーカーとして相談します」とメールしましょう。
そして、連絡が来たら本当に警察に相談しましょう。

彼も貴女も気持ちが変化しています。
元の友だち関係には戻れないと思います。

リスクしか残っていません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: