相談する
トップページ相談掲示板>なんとかしたい

なんとかしたい

相談者:ゆう(女性 30代) 
6
25,965
2019.07.29 23:46:21

夫が不倫中。
相手とは長いく、約5年ぶり
2度目の発覚です。

ホテルには行かず、相手の家に行ったり、休日出勤と言って会ったり。

休日に会いたがっていますが、最近は私が阻止しているせいか、
休日は家族で過ごしています。

普通に休日に会いたがったり、毎日メールしたり、ホントムカつきます。

社内不倫、住んでいる地域、電話番号くらいしかわかりません。
妻の私が相手になにかできるとしたら
どういう方法があるでしょうか。

旦那は逆ギレして、言いくるめられ、子供にも当たるので、
相手側の方から攻めようかと。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

本気で費用をかけるプラン

回答者:雪女(女性 40代) 
2019.08.22 23:20:20

はじめまして。

ある程度バレちゃってますが、旦那さんはかなり不倫慣れしているようですね。
何より関係ないお子さんにまで当たるなんて、お辛い状況ですね。

旦那さんに向き合って、話ができるご夫婦だったら、探偵は必要ないと思いますが、

2度目も同じ相手ですか?
しつこいですね。

腹が立つから、本気で不倫慰謝料を取ることを考えた場合、プロが作った、裁判所に出せるレベルの調査報告が必要です。
そんなに簡単には行かないのが現実ですが、うまく証拠が撮れたら勝てます。

必ず!探偵業届出をしている探偵屋から会社絞って行けば大きな選択ミスはないはずです。

探偵は、2人体制で相場24時間40万覚悟で。
2回払いできる会社もあります。場合によっては失敗して費用が丸々無駄になる事も!
割り切りも必要です。空振りでもお金は返って来ません。

相手女の自宅へ出入りの写真でも良いんです。
会社員だと会社帰りに会うという決まったパターンがあるので不可能ではないですよ。

慰謝料請求は不貞を知った日から3年間有効ですから、証拠は最後のカードとして取っとけば良いです。
もし夫さんから離婚して、と言われた場合に備えて。

不倫慰謝料を請求するつもりでしたら、今から離婚話や別居は絶対にしない方が良いです。
婚姻関係破綻だったとか言う
わけの分からない事言われて、請求が不可能になる場合もあるようですよ。

絶対に、自分が悪者になってはダメです。相手に嫌がらせとか、会社の人に密告もダメです。

ものすごーく疲れますが、
出来ることを今やっといた方が後悔ありませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ゆう(女性 30代) 
    2019.08.23 20:00:48

    毎日夫にどう責めようかと色々とかんがえてしまいますが、まだ話せずにいます。
    確かな証拠がないと逆ギレするのが目に見えているので、言いたい気持ちを抑える日々です。

    やっぱり離婚だ別居だとは言わない方がいいんですね…

    自分が醜くならないよう、子供たちが好きでいてくれる母でいられるよう、ちゃんとした道を行こうと思います。
    アドバイスありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悪いのは全て不倫女

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.07.30 16:17:51

女性にありがちな思考ですが、そこにはご主人の意思が存在していますし、言いくるめられているだけではありません。

どんなに不倫相手を痛めつけても、ご主人が相手を庇っている限りは、不倫する2人にとって、邪魔者、悪者は、妻となる可能性は高いです。

離婚覚悟で慰謝料請求など報復の対処をするか、不倫ありきの仮面夫婦でも絶対に離婚せずに妻の座を死守するのか、ご主人が相手に夢中の場合はどちらかになってしまうと思います。

慰謝料請求するにも、夫からの不倫以外の理由での離婚請求を拒否する事態になっても、確かな証拠は必要になりますから、何とかして手に入れたいところですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:ゆう(女性 30代) 
    2019.07.31 18:15:55

    証拠隠滅が上手いので、なかなか証拠がつかめず、3ヶ月も経ってしまいました。
    証拠がないと、牽制することも難しいんですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それだけあってなぜわからない?

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.07.30 12:57:16

社内不倫、住んでいる地域、電話番号
これだけわかっていることがあって、なぜ証拠を押さえられないのでしょう。
いくら個人情報保護法が厳しいからといっても、
ちょっと調べたらわかるんじゃないんですか?

名前くらいわかりますよね。相手の部屋で密会しているのだから
泳がせたら相手の家もわかりますよね。今は便利な道具があるじゃないですか。GPS発信機とか。

私は友人の旦那の浮気現場押さえました。調べ始めてから2,3回くらいですかね。
自分の車でラブホに入るところを見つけ、とりあえず泳がし部屋にいれさせ、
ホテルの出入りをビデオに収め、女は後で尾行して家を押さえ、
3回現場の証拠を集めて、3度目車に乗ったところを押さえて女も引きずりだしました。離婚覚悟の上なので徹底的に。
女性側→300万
旦那 →600万
財産分与
養育費月10万
ばっちり取りました。女性側は離婚されたくないためか、示談で300万はらってきました。(一応弁護士挟みました)
旦那さんは土下座して謝ってきたけど友人はもう堪忍袋がきれてたので
許しませんでした。

証拠なんて取ろうと思えば取れます
相手が時効だのなんだの言ってきても関係ありません。
だって時効はまだ始まってないのですから
不倫相手が時効と言えるのは、相手が自分だと特定されてから3年で時効の援用をしたとき
さらに、関係が終わっていることが前提。

前回発覚したときに別れたことにされてたのなら今回発覚は新たな不倫として取り扱う。

それに、この不倫が原因での離婚となった場合は、別れてから3年たっていたとしても、証拠があり、その時慰謝料もらっていないのなら慰謝料請求できる。。。とその時の弁護士には聞きました





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:ゆう(女性 30代) 
    2019.07.30 18:21:01

    名前はわかります。
    でもGPSなどは難しいです。
    通勤のカバンは財布と社員証くらいしか普段入れてないので…

    尾行しようにも、子供2人がいると難しいし、
    ラインもほぼ毎回トークルーム削除していて、改札の入出履歴も、翌日にしかわからないし、今は会う日にも規則性がなく…

    相談、協力してくれる友達はいません。
    親にも言えません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: