相談する
トップページ相談掲示板>夫が1回目の出来心で浮気

夫が1回目の出来心で浮気

相談者:まり(女性 30代) 
2
2,301
2019.07.22 12:17:38

私は32歳、夫は43歳
子供はいません。
セックスレス10年の夫婦です。
セックスレスは私にも原因はあると思います。夫に、出来心で浮気されました。夫に、浮気の理由を問い詰めたところ相手の女性とは肉体関係がないものの相手の女性と遣りたいと思ったとの事です。夫が出来心で浮気した事を許すべきでしょうか?許さないべきでしょうか?出来れば子供も欲しいのですが夫とはセックスレスなので、離婚した方がいいのでしょうか?アドバイスいただきたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

痛いほどわかります。

回答者:みみ(女性 40代) 
2019.07.29 05:12:38

痛いほどお気持ちがわかるのでコメントさせて頂きます。私も10年レスでした。でも、スキンシップはあり、とても仲が良いと思っていました。こんな夫婦の形もあるよねと二人で話していましたが、去年末に夫のW不倫が発覚。10才ほど年上の職場女性でした。
発覚当時、交際3ヶ月で燃えに燃えていたようで、どちらか選べない、そんな簡単な仲ではないからとまで言われてしまい、発狂寸前で死のうと思いましたが、相談した友達が助けてくれました。
今、思えば死ななくてよかったです。
全てはきだして、夫を罵倒し、言いたい事を全て言っても、夫はため息をつくばかりで、たまに逆ぎれする有り様。それでも仕事は渋々ですが、償いの名目で辞めさせてもらい、数ヵ月ほぼ寝たきりになりました。でも時間とともに、徐々に痛みは少しずつですが、和らぎました。浮気発覚後になんて、冷静な判断など出来ません。どんなに良い妻でも夫は浮気するは浮気をします。ご自分を責めないでくださいね。一先ずとことん向き合って話しあって、どれだけ悲しい事なのかツライ事なのか言いたい事を言って良いと思います。自分の反省は、落ち着いてからで良いはずです。やり直すのは確かにどちらも苦痛が伴いますが、いつか笑える時も必ずきます。
もし旦那様に少しでも愛情があるのなら、一度、向き合ってみてはいかがでしょうか?離婚はその後でも出来ます。(慰謝料を請求して別れたいなら早いほうがいいと思いますが)
夫は今、不倫相手とは別れ、気の迷いだったと言ってくれ、不倫前よりも優しくなり、私の話しも真剣に聞いてくれるようになりました。
何か改善しないといけない事があるから、そのような出来事がおきたのだと、今は思えています。
今は本当におつらいですよね。泣きたいだけ泣きまくりましょう。感情を殺さず、出しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

性格の不一致

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.07.22 12:33:31

レス10年ということろを見ると、
結婚当初に浮気され(肉体関係なし?)た以降、
拒否し続けた、ということでしょうか。
10年は長いですね。実際に関係もなかったということですし、
今となっては離婚自由は「性格の不一致」ということになると思います
(つまり相互に慰謝料なし)

貴女はこの10年、まったく浮気(肉体関係なしも含む)はしたことがないと言い切れるのでしょうか?

夫が出来心で浮気した事を許すべきではないと思うのなら夫婦でいる意味ないのではないですか?すでに同居人?どうして10年前に解決されなかったのですか?
10年も拒否し続けたとなると、下手すると貴女のほうに離婚事由が問われるかもしれませんよ?
浮気されたほうはずっと忘れないのはわかります。
でもたった1回の「浮気」で10年も引きずってレスのままというのは行き過ぎだと思います。健康な成人男性が1、2年は我慢させても10年間お預けを食らう。我慢できるものなのか? 私はできないと思うので、不倫は悪いことですが、外に女性を作っていてもしょうがないと思います。

あなた自身の考えで、話し合ってやり直そうという気がなければ、
離婚してお互い事由になったほうがいいと思うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: