相談する
トップページ相談掲示板>彼女と離れたい

彼女と離れたい

相談者:Kevin(男性 40代) 
13
20,996
2019.07.18 06:17:09

3年前から不倫関係です。
私は独身、彼女は既婚者です。

以前から知り合いで仲良くしていましたが、
ある事をきっかけに一線を超えてしまいました。

旦那とは特別関係が悪いわけではありませんが、仕事が忙しく家庭や子育てのことは放ったらかし、性格的にKYなところがあり、幾度となく彼女を傷つける言動があり、彼女は寂しく思っているようです。

一時は離婚も真剣に考えてくれていましたが、子供達のことや、元々バツ1で再婚していることもあり、バツ2になる勇気が持てないと言われています。

この3年別れたり戻ったりを繰り返しています。
少し前にも一度話し合い綺麗な別れをしました。しかしその後また彼女からやり直したいと言われ、少しの間また仲良くしていました。

しかし、いけないことだとは思いながら、彼女の携帯のやりとりを見てしまっていて、最近他の男とも親しげに、しかも男心をくすぐるような発言や、はっきり好きとかは言いませんが、惹かれているとは言っています。男側も少し気がある(やれたらラッキーくらいに思ってるのかもしれません)ようです。
しかも相手は親友の旦那です。

しかもそういうことは今回が初めてではありません。この3年で私が知るだけで4回はあります。その度にケンカになって来ました。

私への気持ちは嘘ではないと思いますが、刺激や承認欲求がどうも抑えられないようです。
自分でも恋愛体質だといいます。

先日、他の男との携帯のやりとりの件を指摘したところ(見たとは言ってません)、そんなことはありえないと大げんかになり、私への気持ちはまた少し冷めてしまったようです。

変わらず好きとは言ってくれますが、明らかにこれまでと違うそっけない返事だったり、もう一人の男とのやりとりの隙間に少し返事をくれる感じです。

元々先のない恋愛ですし、こんな浮気性な彼女のことは忘れてしまいたいと思っていますが、気持ちが離れられずにいます。

私も他の女性を見ようと努力もしましたが、なかなか他の女性を好きになることができません。

どうか、彼女を忘れられる、嫌いになる後押しをしてくださったらありがたいです。

ただ、事情があり、連絡をキッパリ取らないということができません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:13件

やめとこ

回答者:とくめい(女性 30代) 
2019.07.18 08:10:06

そんなまたのゆるい女性がどこが好きなんですか?顔ですか?体ですか?
複数の男性に対し不倫行為
しかも旦那の親友 とも Σ(゜Д゜

悪いことは言えない今日にでも相手女性とプライベートの関係は立つことです
そんな女のために人生棒に振る必要ありません もしかしたら病気持ってるかもしれませんしね
あなたは不倫関係の今でさえ他の男性とのやり取りを 良く思っていないのにこれが旦那だったらどう思いますか?
彼女は病気ですこれは治らないでしょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Kevin(男性 40代) 
    2019.07.18 18:47:33

    顔も体も好きなんです。
    ここで詳しくは書けませんが、歩いてる人がみんな振り返るくらい美人です。
    男性から声をかけられるのも日常茶番事です。

    でもその性格は本当にいやです。
    しかし、だから私も不倫関係にあるとも言えますね。

    ほんと彼女は病気だと思います。一生治らないでしょうね。
    私もなんども裏切られているのになんでそこまで離れられないのかわからないです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.07.18 11:48:34

違う男性への比重が増えたのでしょうね。
それを上手く隠し通すほどの気持ちも無くなった、と考えれば別れられるんじゃないでしょうか。

そういう心遣いの無い女性なら、ご主人に対しても同じですよ。

そのせいで、ご主人は既に不倫を知っていて、いつまでも続けている不倫に怒り、あなたを追い詰める準備を着々としているかもしれません。
恐ろしくはないのですか?
危機管理能力を上げて、急いで退散すれば、まだ間に合うかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Kevin(男性 40代) 
    2019.07.18 18:34:37

    はい、おっしゃる通りです。そう思って諦めたいと思いますが、なかなか気持ちが離れられず。
    怒りで嫌いになろうと努力はしています。

    いっそ携帯見てる事を言えば、向こうは怒り狂って私のことは嫌いになると思います。そうした方がすっきりするかも知れません。

    旦那さんは、確証こそないものの、ほぼほぼわかっていると思います。
    KYと書きましたが、ただ、そう言ったことにもある意味無関心というか、深く追求しない性格です。
    彼女の性格をよくわかっているとも言えます。

    なので、逆に絶対勝てないとも思っています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

性病

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.07.18 23:18:49

きっとあなたは分不相応な美人な彼女と
不倫関係に慣れて執着してるだけでしょう。

彼女の見てくれだけ好きなのに、
彼女がHIVキャリアとか梅毒持っていても執着します?

今は若いから彼女もしたい放題なんでしょうね。
逃げるが勝ちという言葉もあります。

そんな股の緩い男好きな中身のない女性の尻追っかけてないで
まともな人と早く幸せな家庭を築いてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Kevin(男性 40代) 
    2019.07.19 03:46:40

    厳しいお言葉ありがとうございます。

    ほんと、おっしゃる通り、分不相応な美人の彼女に執着しているのだと思います。

    嫌いになれるならなりたいです

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼女より幸せになる努力を。

回答者:ゆき(女性 30代) 
2019.07.19 08:31:24

今の生活を続けても、貴方の幸せは遠のくばかりです。
実践されているようですが、他の女性との恋愛が近道かと思います。
結婚相談所なり入会して、本気で相手を探してみてください。
そして女性の外見でなく、中身を見てください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Kevin(男性 40代) 
    2019.07.20 08:47:57

    はい、おっしゃる通りです。
    普段は出会いがないのでアプリもいくつかやってみました。
    何人かの方とお会いして、ありがたいことに何名かの方には好意ももっていただきました。どの方も外見も中身もとても素敵な方でしたが、ただどうしても私の方が気乗りができず、進めることができませんでした。でも続けるしかないのでしょうね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの人生それでいいの?

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.07.20 08:00:02

あなたとの関係がそもそも成立しないので、あなたが彼女に対して不信感があるなら辞めた方がいいですが、事情とは?お金の貸し借り?でしょうか?
何にせよ、あなたの婚期は遅れていることは事実。刺激的な彼女を見た後に独身女性をみても、なかなか恋愛に発展はしにくいでしょうね。ただ彼女は人の女房ですからご主人が知れば結局損をするのはあなたです。
よく見極めることですね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Kevin(男性 40代) 
    2019.07.20 08:54:39

    ありがとうございます。
    はい、おっしゃる通りこの先どういってもこれ以上の関係になれることはありません。本当にやめるべきだと思っています。
    事情はかけませんが、プライベート以外での関係と思っていただけば。
    また私の方も年頃の子供がおり、結婚をすることは考えていません。
    ただ、たくさんのみなさんからのお言葉をいただき、少しだけ落ち着いてきたところです。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なにか、別のことを。

回答者:がんちゃん(男性 40代) 
2019.07.21 09:37:48

残酷ですが、彼女の方が既に、あなたから気持ちは離れているでしょうね。

あなたが彼女を好きか嫌いかとは関係なく、彼女が今後あなただけに愛情を注いでくれることは、多分ないと思います。

夫婦なら喧嘩してまでも子どもや資産等のために、一緒にいる価値はあります。ですが、彼女が不倫で一時の癒しや楽しみを目的としているなら、ケンカとか、そもそもありえません。

彼女が大切なものを捨ててまであなたを選ばないということは、あなたは「サブならok」という存在ということです。
リスクを負ってまで、まして、嫌な思いをしながらも、あなたと今以上の関係をつくる価値はないと彼女は思っているんだと思いますよ。

あなたから「事情」以外で連絡をしないで、彼女のことは放っておくということが、良いような気がします。

そうすれば、今まで彼女にかけてきた、エネルギー、時間、お金等が「余力」として残る訳ですから、何か別のことをしてみたらどうですか?

彼女のことは時々思い出すでしょうが、3年も付き合ったんだから、しょうがないと思います。今は鮮明な心の痛みなのでしょうが、時間が経てば少しずつ薄れていくと思います。
不倫の絶縁は禁煙と同じです。一回再開すると、またスタートからやり直しで、更に泥沼ですよ。

私はケンカしてはくっつき、くっついてはケンカするという、泥沼化した不倫を3年間しました。
その不倫を忘れるために、3年かかりました。
厳密には、まだ忘れられていませんが。

不倫を終わらせたとき、幸い家庭も仕事も無事でした。
それから3年間、彼女のことを思い出しては、その辛さを情熱に変えて、仕事と妻に今まで以上に愛情を注ぐよう努力しました。
結果、仕事では昇格して収入が増え、妻は優しく可愛らしくなって、寄り添ってくれるようになりました。
前よりもいろんな意味で「豊か」なりました。

私の妻はおそらく私の不倫に気付いていて、知らないフリをしていてくれたようです。

不倫をやめて本当に良かったと思いますよ。

不倫した彼女のことは今でも愛しています。時々、会いたくなるときもあります。
でも、連絡手段も消してしまったし、なんとか頑張って会ったところで、それがお互いにとって、良い結果にはつながらないと思っています。
彼女が元気で過ごしていることは知っています。
今となっては、私にはそれだけで、充分なんです。

不倫経験者より。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Kevin(男性 40代) 
    2019.07.22 22:48:56

    ご自身の経験からのおはなし、とても身に沁みました。
    本当におっしゃるとおりですね。

    私も連絡しない強い心を持ちたいです。

    本当にありがとうございました。
    ゆっくり深呼吸して考えたいと思います。

  • 一言でいうと

    投稿者:ココ(女性 40代) 
    2019.07.23 00:33:12

    私の経験では、不倫を忘れるには、付き合ったのと同じ時間がかかります。つまり、長くなればなるだけ、忘れるのも長くなり、人生の若いいい時期を棒に振ります。
    彼女は心理的に問題を抱えていそうですね。でも複数に関心が向くというのは女性から見てもなかなかしたたかなひとだと感じます。独身で既婚者とつきあうという経験ができる男性には難しすぎる相手な気がします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: