相談する
トップページ相談掲示板>何で不倫するのか

何で不倫するのか

相談者:きゅん(女性 30代) 
3
2,213
2019.06.29 10:12:15

職場に不倫相手がいます。
お互い既婚、職場では普通に仕事の話、家庭の話などする仲で、いたってただの同僚である関係を貫いてます。

ただ…彼は奥様のことが大好きだということを普通に言うんです。
1年前に結婚したばかりなのでまだ新婚だし、子どももまだいないし、もちろん奥様1番なのはわかっています。
わたしも自分の家庭を捨てる気はないし、割り切りといえば割り切りです。

だけど、職場でわたしに普通に奥様との写真を見せてきたり、奥様とのことで意見求めてきたり、今後の家族の理想を話したり。
ちょっと不倫相手にデリカシー無くない?って思います。

そんなに奥様が大好きなのに何でこういうことするのか聞いたんですが、奥様と性欲は別だと言うんです。
奥様とは性生活で満足しないそうで、罪悪感もないようです。

正直風俗行ってよ、って思う感じなんですが、仕事で絡むため冷たくもできず…

こういう男性は多いんですか?
関係続けるだけ疲れそうな気がしています。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

直球な彼なんでしょうね

回答者:がんちゃん(男性 40代) 
2019.07.30 23:07:50

彼の言葉のとおりでしょう。

彼は奥さんのことが大好きで、性生活に満足していない。

本気で貴女と一緒になりたいなら、そんなこと絶対言わないでしょうから、でも、そんなことを言うだから、彼は貴女のことを都合よく使い、軽んじているのでしょう。
でも、貴女との性生活は奥さんより満足していると。

でも、不倫相手にそんなことを言えば嫉妬心を掻き立てるだけということもわからない人なんでしょうね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ただの遊びだからでは?

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.07.17 12:33:45

身近に、責任取らなくてもいい人妻が
遊びに付き合ってくれるから不倫しているだけであって、
恋愛ではなく一種のスポーツだからではないですか?
>正直風俗行ってよ、って思う感じなんですが
ホテル代だけで事が済むんですから、飽きるかほかの女性が現れるまでは
惰性で続くと思いますよ。

でも、社内不倫はどんなに隠してもエロ臭さは漏れてますから
お気をつけて。90%はバレルものと思いましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

例えば

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.07.01 16:57:05

本気になられない為の予防線だったり、セフレだとアピールする為にしている人はいるかもしれませんね。

そうでなければ、ただの馬鹿なんでしょう。
一緒にスポーツでもしている感覚だから罪悪感も遠慮もないとしか思えません。

言わなければわからない人もいるので、奥様の事は聞きたくない、とはっきり伝えてはいかがですか。

新婚ほやほや、家庭円満の人と不倫していても、恋愛ごっこもできない都合の良いセフレでしかないので、全然楽しくなくて惨めな気持ちにしかならないのでは?
別れた方がいいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: