嫁が携帯電話を盗み見ている。やめさせる方法は?
結婚して数年になりますが、最近携帯電話を隠れて相手に見られます。たとえ身内でもプライバシーの侵害になると思いますが、ムキになって抗議しても喧嘩になるので耐えています。やめさせる方法はないでしょうか。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:5件
ロック機能を活用しましょう。
私は奥さんの立場なので、携帯を見て何が悪いかと思いますが、セキュリティーの意味からも携帯にロックをかけましょう。携帯は情報の宝庫です。もし、盗まれたり拾われて悪用されたら大変です。
もし、「奥さんに何でロックしたの?」って聞かれたら、正論を言えば、いいのです。浮気を疑われたら、浮気をしなければいいのです。女の人は勘が鋭い、侮ってはいけません。
浮気を隠そうとすればするほど、ばれます。浮気をしない、そうすれば、態度に表れます。私は、3度ほど旦那のうそを見抜きました。そのたびに私の立場を有利にしてきました。携帯ももう見ません。
アドバイスにコメントする
確かにそうではありますが‥
勝手に携帯を見られる‥それは確かに気分良くありませんよね。夫婦間にもプライバシーはあると思いますが、ただ、見られて困る内容ではないのでしょう?それだったら別にムキになって抗議せず、「コソコソ見ないで、どうぞ!」と、旦那様の方から堂々と携帯を奥様に見せられては如何ですか?
その上で、「コソコソと見られるのは気分が良くない」旨はムキになるのではなく冷静に、はっきりと奥様に告げられる方がいいのではないでしょうか。隠すから気になる‥これも道理だと思うのですが?
アドバイスにコメントする
夫婦間でもプライバシーは大切
疾しいことがないのであれば見られても差し障りはないのではないでしょうか?まあ、なくても不愉快なことには変わりはないでしょうが…私も同じ経験があります。私の場合は敢えて見せてやりました。わざと見られるような所に放置するのです。
で、PCから自分の携帯宛てに「夫婦の間でも携帯を盗み見するなんてやってはならないこと」とか「配偶者や恋人の携帯を盗み見するなんてゲス野郎のすること」とか「自分に疾しい所があるから相手の携帯を盗み見するんだろうな」等々見たらドキっとするような内容盛り沢山にしておきました。
それを見たら自分のしていることがばれているんだ、しまった!と思うでしょうし、さりとて「何であんな内容のメールを自分の携帯宛てに送っているんだ?」とも問い質すわけにもいかないですし、効果覿面ですよ。
アドバイスにコメントする
見られるとまずい事が無いのなら堂々としていましょう!
私は家に帰ったら携帯を固定電話の横に置くようにして、何時でも誰でも見れるようにしてます。逆に妻の携帯も同じ場所に置いてあり、同じように何時でも誰でも見れるようになってます。だからといって私は妻の携帯を見たいと思った事は一度もありません。(結婚15年以上なりますが・・・。)
逆に「隠し事があるから見せたがらないのでは?」と勘ぐられ、痛くもない腹の中を探られるような事をされてストレスが溜まりムキになり、更に悪化させているのではないでしょうか?ですので、堂々とした態度をとっていれば携帯を見られなくなると思います。
あと、夫婦間のプライバシーとかを問題視していますが、極端な例を出すと夜の営みでお互いにプライバシーはありますか?あったら全裸で抱き合えないでしょうし、69とか出来ないですよね?そう考えると夫婦間にプライベートは無いと考えたほうが宜しいかと思いますし、それが夫婦だと思います。
どうしても気になるのであれば、プライバシーについての境界線について確認しあうのも手かと思います。結婚して数年との事ですので今のうちに確認しておく事をお勧めします。(ついでに浮気の境界線も・・・。)
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
8きょうだいにバレても不倫を続けようとする元・主人
約1年半ほど前に、主人が既婚者女性にちょっかいを出し、不倫関係になろうとしたのを知って、それまでにもいろいろあったので、
だんごうお(女性 40代)843,8442021.05.08 -
4度重なる浮気3
最近は妻とまともに口も聞きません。誠意のない頭も下げず、棒読みのような謝罪を受けイライラしてて、子供が成人したら離婚する
けんさん(男性 40代)431,7512021.07.23 -
3夫婦のしょうもないトラブルのご相談
口論になってしまい収集つかないので、第三者目線でジャッジして頂きたいです。家族構成は夫婦と小中学生の子2人の4人家族です
子煩悩(男性 40代)35692024.09.18 -
0再構築中
3年前に私の浮気がバレて再構築中です。 少しメンヘラな所が私にはあり、情緒不安定になった時に夫の携帯を盗み見てしまいま
りっつ(女性 30代)05242024.06.26 -
22性癖
20代女です。 彼と年内の結婚を考えています。 彼と私の性癖についての相談です。 彼は、普段はとても誠実な人なのですが、
ゆかこ(女性 20代)223,0692021.03.30
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。