相談する
トップページ相談掲示板>どうしたら忘れられる?

どうしたら忘れられる?

相談者:くるみぱん(女性 30代) 
4
21,374
2019.06.28 01:56:43

初めて投稿します。
職場の先輩と不倫してました。
私独身、先輩は1人お子さん持ちです。
いけないことなのはわかってはいましたが、当時付き合っていた彼の暴力についての相談から始まり、何度か2人で会う内に関係を持つようになりました。
付き合っていた時は連絡も毎日していて、仕事終わりにもよく会い、一度きりですが旅行にも行きました。
とても楽しくてこの先一緒になりたいと思ってましたが、付き合っていた彼にこの事がバレ、職場の一部の人に言いふらされました。上司の耳にも入りましたが、どうにか辞めずに済みました…。

今は違う場所で働き始めましたが、先輩のことが忘れられず、月一くらいで会ってますが、身体だけの関係のような感じで連絡も会う直前くらいにする形です。

正直、この関係を終わらせなければと思ってますが私自身が先輩の事が忘れられず、ずるずるしてます。
月一でも会ってくれる先輩に少しでも気持ちがあれば良いなと思いますが…
やはり都合の良い女としか思ってないですよね…。

長々と拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

不倫相手には

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.28 11:11:02

気持ちは無いですよ。

あるのは自己保身と、バレない程度のよこしまな心。
魅力の無い自己中なダサい男。

でも1番あなたを苦しめているのは、あなた自身です。

暴力を振るうような彼氏なら別れなさい。
男性に相談を持ちかけるのはやめなさい。
都合のいい女でいるのはやめなさい。
寂しいからと男に頼るのはやめなさい。

まずは彼氏と不倫相手の両方に別れを告げて、1人でもしっかりと生きていける人間になりましょう。
そうすれば、良い出会いも訪れるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れるのが先です

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.28 15:01:43

「忘れて」から別れるのではなく、「別れて」から忘れられるように取り組むしかありません。もし、どうしても忘れてから別れたいのであれば、相手家族に不倫をばらして、相手家族から恨みを買い、相手からも恨みを買って、あなたになんか初めから気持などがなかったことを自分の目の前にあぶりだして、それで彼への思いが忘れられてから別れましょう。しかし、執着しているのだから「それでも忘れられない」とあなたは思うのではないでしょうか?

基本的に記憶喪失にならない限り忘れられるものでもないので、まず最初に「忘れるための(思い出は残るとしても気持を沈めていく、という)行動をとることを決心しないといけません。忘れさせることは誰にもできません。自分の責任で自分に対して働きかけないといけないわけです。なので、今のあなたは周りに対しても、あなた自身に対しても子供のような無責任な行動をとっていると言えます。

あなたのことを本当に心配してくれている人はいるでしょう。その人たちの思いに無理には応えなくてもいいけど、その時はあなたのことで彼らに心配してほしかった、そして自分のことで悲しんで欲しかったのが自分(であり心配させたまま、悲しませたままでその人達の人生を終わらせてしまった人間)なんだと痛感して、40年後ぐらいにあなた自身死んでいきましょう。

死んでいく時は、生きてきた証のまま死んでいきます。あなたが死ぬ時にどういうようになっていたいかは、今後の積み重ねでしかありません。こつこつ積み重ねていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

都合の良い女というよりも

回答者:信子(女性 40代) 
2019.07.01 12:09:02

もともとは都合の良い女。会社にバレてしまい、責任を感じてちょっと可哀想になった女…もしくは違う場所の職場になって、更に都合の良くなった女のような気もします。

月1の体だけの関係がそれほど大切ですか?
不倫も暴力野郎も縁を切って、貴女だけを大切にしてくれる人を探しましょうよ。

忘れる方法は、前に進むことです。
新しい出逢い、新しい趣味、新しい環境、新しい…

不倫相手や暴力野郎の思い出に浸るのは止めましょう。
過去は反省するためだけに思い返すものとして、貴女は未来を見てください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず痛い女は卒業しましょう

回答者:とくめい(女性 40代) 
2019.07.02 00:19:17

別れてから次に行かないとズルズル行きますよ もう30過ぎてるんですよね
早いところ不倫止めないと 結婚できませんよ ?彼があなたのために離婚するなんてことは1%も望みはありません あるんだったら月1なんてことはあり絶対ない 今はセフレになり下がっていることを認めて現実に目を向けてください

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: